ハート出版 読者の声

メニュー::目次

この事実を皆に知らせてほしい(福島県 女性 41歳)

大正4年生まれの祖母は3年前に他界しました。北朝鮮清深府で終戦をむかえ命からがら日本へ帰ってきた話、日本人がロシア兵、朝鮮兵に女性ばかり20人位トラック荷台に乗せられ連れていかれ帰ってこなかった話、色々聞いて育ちました。
教科書で教えてくれなかった真実を教えてくれて、日本人として侵略戦争と思っていたことを詫びて暮らしていました。しかし、自衛のためだったと知り、心がラクになりました。
散華された多くの日本人のためにも、この事実を皆に知らせてほしいと心から願います。
洗脳されて育った私達世代や日本人に伝えたい本です。



戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

祖国をきちんと再評価、再認識してほしい(千葉県 男性 86歳)


すべての教育機関において、このような本を備えるべきと考えます。特に戦後教育に於いて、この本の内容のことなど全く知らない世代に読んでほしい。祖国をきちんと再評価、再認識してほしいものです。


日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史


  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

純平君は幸せだったでしょう(茨城県 女性)

私も犬を飼っていて、捨て犬でした。病気になって、いくらもいませんでした。
今、捨て犬が多いなかで、純平君は幸せだったでしょうね。
捨て犬や捨て猫がなくなるように、心から祈ってます。


新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平

  1. 目をふさがれた犬純平

皆に貸して読んでもらう(奈良県 女性 58歳)

とても良い本でした。皆に貸して読んでもらいます。
私の思っていた通りの内容だったので、周りの人に知ってもらいたいので伝えるつもりです。多くの人に……。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

陳登元氏は大変立派な人(岡山県 男性 90歳)

朝日、毎日、NHKなど、日本人がなぜ日本の悪口を書くのか。陳登元氏は大変立派な人です。尊敬します。


[復刻版]敗走千里
[復刻版]敗走千里

  1. 敗走千里

強く美しい日本を信じます(千葉県 女性 48歳)

良い本をありがとうございます。
私が大金持ちであったら、この本を日本中の図書館にプレゼントしたでしょう。「目立つ所に置いて下さい」と。
いまだに学校の教科書にはウソが書かれています。
テレビや新聞のせいで日本はダメだと思う老人達、ネットで真実を知った人達が、さらに本を読んでいます。
強く美しい日本を信じます。



学校が教えてくれない戦争の真実

学校が教えてくれない戦争の真実


  1. 学校が教えてくれない戦争の真実

凄い記録本(千葉県 女性 59歳)


おこがましいが、強制徴募された兵士が町に出ては暴行、略奪してくるのには驚この本を読んで中国軍がわかったというのはいた。凄い記録本です。逃げようとする兵たちを平気で撃ち殺す督戦隊。中国は最初から長期抗日戦が目的だったのだ。この作者の運の強さ、その後の消息不明が残念です。
戦争はしないことにこしたことはないが、自衛戦争だってあるし、中国に対して侵略戦争ではなかったがどんな気持ちで戦ったのかと思うと胸が痛いが、英霊を貶める方はどんな方でも私は許せない!

[復刻版]敗走千里
[復刻版]敗走千里



  1. 敗走千里

日本を理解して下さるアメリカ人(北海道 女性 42歳)

アメリカ人を始めとする西洋人の日本に対する偏見、悪意が余りに酷いので(歴史、鯨、等々)この本を読んで納得する事ばかりでした。
アメリカ人の中にも日本の事を理解して下さる方がいて良かったです。日本人もきちんと反論していかねばと強く思いました。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

WGIPに洗脳されていた自分が恥ずかしい(宮崎県 男性 60歳)

祖父の代から三代100年以上、朝日を読んでいましたが、慰安婦誤報道を機に、産経に替えて以来、戦前戦後に興味がありました。本書は、その課題を見事に解決することのできる素晴らしい内容で感銘を受けました。
戦後のGHQによるWGIPに洗脳されていた自分が恥ずかしく、またそれを覚醒させてくれた著者に感謝します。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

教科書として、小学校から大学まで使うべき(千葉県 男性 34歳)

日本人は全員この本を読むべきだと思います。できることなら教科書として、小学校から大学まで使うべきです。
この本に出合うことができて心からよかったと思います。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

ヘンリー氏は、日本にとってかけがえのない恩人(長野県 男性 59歳)

私は、貴社から出版された前作『戦争犯罪国はアメリカだった』も読みました。そして本書も読んだうえで、ヘンリー氏には日本人のひとりとして、心から感謝申し上げます。ヘンリー氏は、日本にとってかけがえのない恩人です。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

日本人としての責任と誇りを取り戻す為の必読書(東京都 男性 58歳)

GHQのWGIP及び東京裁判による自虐史観を拭い去り、先人達の愛国の心を想い、日本人としての責任と誇りを取り戻す為の必読書たちだと思ってます。今後も期待しています。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

男の“誠”を観た(静岡県 男性 56歳)

私が中学生ときの教師は反日日本人が多かった。尊敬など出来るはずもない。私にはスピリチュアルな才能があったので、彼らの嘘がすぐわかった。いや、嘘ではなく、彼らはそう信じていたのかもしれない。私はストークスさんに、男の“誠”を観た。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

ハルノートを知らない米国人は「ダーティ・ジャップ」と言う(東京都 女性 81歳)

いい本を書いて下さって嬉しい。米国人は大体よい人だが、12.8には(7日ですね)ナースリースクール(保育園)で「ダーティ・ジャップ」と言われた由。その親たちは(そして今でも)ハル・ノートのことを全く知らない。私のインテリの友人でも「ハル・ノート それなに?」、説明したら「そりゃひどい。全く知らなかった」と。ABCDラインも同じ、フライング・タイガーも。
50年前にそれを言っても信じてもらえなかったと思うが、イラク戦争以降「そうだよね」と思う人が増えてきたとのこと。「化学兵器がある」と言って戦争を始めたが「イラクにはないよ」と友人の夫が言っていた。「なかったでしょう」この頃から米国人も政府に対して考え方が変わってきたようですね。
北朝鮮やソ連、中国もうるさいげど、これらがなかったらまた日本を狙うことは明らか。米国に頼らざるを得ないけど、ソ連・中国・北朝鮮さまさまでもあります。我が国は残念ながら、この悪しきバランスの上に乗っている。
青柳先生の健筆を祈る。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

神社仏閣へ参拝する楽しみが10倍増えた(東京都)

神社仏閣へ参拝する楽しみが10倍増えたのは、識子さんのブログに出合えたお陰です。神仏への心掛けがわかりやすく詳しく書かれているのは勿論の事、ユーモアのある文体についつい引き込まれてしまいます。神様でも人間くさい神様もいるんだなぁ! と親近感がわいてきます。
また神社仏閣の清浄な空間に居ると自分はちっぽけな存在だなぁと思えるのも有難い事です。
様々な発見をさせてもらっています。本当に有難うございます。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

孫に読んで聞かせる(愛知県 女性 59歳)


息子が小さい頃に読み聞かせをして、とても感動し、今でも記憶に残り、今度は孫に読んで聞かせようと思い購入しました。
英語版の『HIKARU』も購入しました。絵本の英語版がもっと地方の書店にも並ぶ事を期待します。


とべないホタル
とべないホタル

  1. とべないホタル

あんな押し付けケンポーなんか祝えるか(東京都 女性 81歳)

小学4年で敗戦。なにが終戦だ、敗戦だと。いい企画をありがとう。
東京裁判でさばく罪がないので、平和に対するナントカと法律を作って日本人を罰したGHQ。中学2年になって、おしつけ社会科で「法律不遡及の原則」をたたきこむ矛盾。GHQに反対しないわけがない(もっともお隣の国ではそれを平気で行っていますけどね)。
国旗は立てます、昔の祝祭日だけ。憲法の日? あんな押し付けケンポーなんか祝えるか!! もう一度、国民に否か是か問うて○となれば、腹立つけど旗を立てるでしょう。


空の神兵と呼ばれた男たち
なぜ大東亜戦争は起きたのか?
空の神兵と呼ばれた男たち



  1. なぜ大東亜戦争は起きたのか?空の神兵と呼ばれた男たち

藍より蒼きで始まる「空の神兵」の歌が大好き(埼玉県 男性 86歳)


とてもよい本ですね、感動しました。藍より蒼きで始まる「空の神兵」の歌が大好きで、戦後昭和50年頃まで歌っていました。今でも覚えています。
強い日本は国際社会の要請です。日本国憲法は米占領軍が作ったものです。これを破棄して憲法を作り、ロシアに奪われている樺太・千島(含北方領土)を奪還し、韓国から竹島を戻し、北朝鮮から拉致被害者を救出すべきです。


空の神兵と呼ばれた男たち
なぜ大東亜戦争は起きたのか?
空の神兵と呼ばれた男たち


  1. なぜ大東亜戦争は起きたのか?空の神兵と呼ばれた男たち

英霊たちに申し訳ない(千葉県 女性 59歳)

大東亜戦争は今では自衛戦争だったのは明々白々ですね。奥本實さんは素晴らしい活躍をされましたね!
ホントにハラハラドキドキ、感動しました。民間人を戦争に巻き込まない、バンザイして死んでいった、正に日本軍の武士道をみているようでした。この本はすべての方に読んでいただきたい。
今の日本はGHQの影響か自虐史観がすごいとか言われてますが、私は日本軍を貶める方はどんな方でも許せない! 奥本さんは良く手記を残されました。それが良く残っていたのは、思いと執念ですね。
いい加減、日本も本当の事が言えるように、本当の事を教える教育をしていかないと、英霊たちに申し訳ないと思いました。


空の神兵と呼ばれた男たち
なぜ大東亜戦争は起きたのか?
空の神兵と呼ばれた男たち


  1. なぜ大東亜戦争は起きたのか?空の神兵と呼ばれた男たち

よい本をありがとう(東京都 女性 81歳)

よい本をありがとう。私は1936年生。小学生当時は戦中で、紙がなく本がなかった。兄の少年倶楽部のグラビア頁にルーズベルトがにっこり笑っていて「何という美しい笑顔でしょう」他、ほめ言葉ばかり。学校の運動会のダルマ落としは、ルーズベルトとチャーチル各々の国旗を胸に。驚きました。敵の大統領をほめてほめて。
大人になってわかりました。昭和15年頃は米国と戦うことなんて全く考へていなかったってこと。真綿で首を絞められるようにABCDLine、石油禁輸、フライングタイガース(アメリカの正規兵をボランティアとして支那に……)明らかに国際法違反。
負けてGHQが教育勅語NO(絶対に覚えておこう)、軍歌NO、いまわの際まで歌って励まされていた兵隊さんの心を忘れないように覚えておこう。中学2年ですでに3000文字を習得しているのに、戦後に1850文字の当用漢字に制限された。漢字には意味がある、本字を使おう。
koreanについても正しく書いて下さってありがとうございます。日本の誠意をふみにじる国は亡国です。未来はありません。産経新聞の加藤記者に対する仕打ちも然り。ローマ法王がKOREANに反省して目覚めよ、とのお言葉はありがたし。私は仏教徒ですが、ローマ法王のお言葉うれしく。



アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

やっぱりそうだったのか(埼玉県 男性 68歳)

①やっぱりそうだったのかという思いが晴れた。
②英文併記がよかった。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

あまりに自虐史観が横行しずきていた(山口県 男性 56歳)

今、ようやくこの種の内容の本が購読できる世の中になった気がする。これまで、あまりに自虐史観が横行しずきていた気がする。やっとまともな歴史を語ることができるようになって良かった。

日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史



  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

歴史を一面的に見ていては分からない(埼玉県 男性 83歳)

勉強になりました。歴史を一面的に見ていては分からないと云うことです。

日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史


  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

学校教育のあり方を検証すべき(鳥取県 男性 81歳)

日本人に知らされなかった事実の裏と表、その真実を知ることで今、日本国民が国の歴史、日本人の世界に冠たる文化、思想に自信と誇りを持たなければならない。
学校教育のあり方を検証すべきである。

日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史


  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

日本国民に世界の真相を宣伝することが大切(鳥取県 男性 81歳)

戦後70年、現世界情勢の中にあって、日本国民の感性をアピールし、人類の“和”の調整を図るため、日本人ならではの力を発揮すべきである。
日本国民に世界の真相を宣伝することが大切(世相に無頓着な面があるのではないか)


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

いつかはわかる時が来る(北海道 男性 78歳)

小生のオジ、昭和20年2月戦死。その年、小生1年生入学の時でしたので、いつかはコノコトがわかる時が来るとの思いがあり。
ヘンリー・ストークス氏の書「日本が勝った」に目を通しています。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

アメリカの西部劇を思い出す(京都府 男性 78歳)

アメリカの西部劇を思い出す。相手を挑発して先にピストルを抜かせ、抜かせた方は何をやっても許容される。当にその構図だと理解していた。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った

いつか靖国神社を訪れたい(北海道 女性 68歳)

数年前から言葉の亡国を感じます。日本語で言えばいむものを、とどまるところを知らないカタカナ英語の増加。言葉というものはとても大事なものだと思います。
話は変わりますが、アジア各地で死んでいった日本兵士へ感謝の気持ちを伝えに、いつか靖国神社を訪れたいと思います。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

現代日本にはないものが存在(北海道 32歳)


皇民化教育は素晴らしいと思い乍ら、現代日本にはないものが存在していた。共栄主義です。しかし、現代日本では連合国の押し付けのせいで共栄社会が崩壊し、世界各国の平和が崩壊と共産主義によるテロや虐殺が横行しております。仮に日本が戦勝国だとすれば、有色人種国家の主導として、百カ国以上の国が独立していたでしょう。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

すごく鋭いので驚いている(富山県 男性 77歳)

この種の本は2冊目だ。1冊目は日本人が記したものだったが、この本は外国人ということで、すごく興味があった。すごく鋭いので驚いている。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った
前のページ 次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR