ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 目をふさがれた犬純平
メニュー::目次

あらためて動物にも心があることに気づかされた(愛知県 女性 浪人生 18才)

私は、動物を助けたくて獣医になるために、一浪して勉強しています。この本を読んで、あらためて動物にも心があることに気づかされました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

気になったその後(広島県 OL 45才)

5年前の純平の事件はニュースで知っていましたが、その後がわからず気になっていました。でも今、多くの方々に大切に愛をもって育てられているのが、この本でわかり安心しました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

幸せになって安心しました(兵庫 主婦 48才)

以前新聞で読んだことがありました。接着剤で目をふさがれた子犬のことを……。その後、どうなったのか…と気にとめながらも、毎日過ごしていて、やっとこの本に出会うことができ、幸せに暮らしていることを知り安心しました。中学生、小学生向きの本ですが、私のような大人が読むと、なおさらわかりやすくて感動してしまいました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

人前で泣きたくなかったけど…(徳島 小学生女子 9才)

私は人の前でなくのがキライです。この本をよんだとき、じつはなきたかったのですが、仲間がそばにいたのでなみだをぐっとこらえてましたが、さいしゅうてきにはなみだめになってきていました。私はもうにどとこんなじけんがおきないよう、ねがいたいです。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

犬と人が仲良く暮らせるよう働きたい(三重 小学生女子 11才)

すごく純平がかわいそうだった。純平の目をふさいだ人のことはぜったいに許せない!!だから私はしょうらい、犬と人々がなかよく、平和にくらせるようにいっしょうけんめい働きたいです。本気です。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

ひょうしを見ただけで、心がうたれました。(長野県 小学生女子 9才)

「目をふさがれた犬」と書いてあったひょうしを見ただけで、心がうたれました。かえってすぐページをめくり、よんでいったら一日でよんでしましました。本当にいいお話でした。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

みんな動物を大切にしてくれればいいのに……。(愛知県 小学生女子 11才)

人はなぜ、動物をぎゃくたいし、すて、ほったらかしにする人と動物をたすけ元気にして、里親をさがしてくれる人がいるのでしょうか?みんな動物を大切にしてくれればいいのに……。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

「クマちゃんよかったね」すごくいい話だと思います。(埼玉県 小学生女子 8才)

この本を読んでこう思いました。わたしは、犬がどうぶつの中で一ばんすきです。まず絵を見て、だい名を読んでみました。だいめいが(目をふさがれた犬)とかいてあってかいました。読んでみると、とてもかわいそうなお話でした。その犬のクマちゃんにいいたいことがあります。「クマちゃんよかったね。」わたしは、すごくいいお話だと思います。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

命の尊さを教えてくれた純平(宮城県 女子中学生 15才)

TVで見て純平の未来がずっと気になってましたが図書館でこの本を見て、本屋に行って買いました。人に虐待を受けた純平だけど、人を恨まず反対に人を助けてくれる純平を見て、とてもうれしかったです。きっと純平に出会った人々は、命の尊さを知ったと思います。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

すごい、と思いました(埼玉県 女子中学生 15才)

純平はとってもピュアでかわいくて、すごいいい犬だと思いました。どんなに傷ついても、人の心をいやせるなんて、すごいと思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

涙があふれました(福井県 主婦)

題名と絵を見ただけで涙があふれました。こんな事が起きているのですね。少なくとも自分の子供にだけはしてほしくないので、読書感想文の宿題の本として購入しました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

そんなことされたらいやです(山梨県 小学生女子 8才)

じぶんの犬もそんなことされたら、とてもいやです。どうして、そんなことをするのだろう。じぶんもそんなことをされたら、かなしいとおもいます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

すごくいい話(大阪府 小学生女子 11才)

じゅんぺいは本当に小グマに似ていて、写真で見たときめっちゃかわいいなぁーと思いました。すごくいい話だと思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

じゅういさんになりたくなった(長野県 小学生女子 8才)

すてられてて、目を強力なせっちゃくざいでつけられてかわそいうだった。もともとじゅういさんになるのがゆめだったけど、もっとじゅういさんになりたくなった。じゅういさんになったら,けがやびょうきのどうぶつをたすけたい。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

犬を大切にしなければ(宮城県 小学生女子 10才)

じゅんぺいの本をよんで、犬を大切にしなければならないなぁと、思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

動物ってやさしい(神奈川県 小学生女子 10才)

せっちゃくざいで犬の目をふさぐなんて、そんな人がいたらとてもゆるせないです。なのに人の心をいやすなんて本当に動物は、みんなやさしい!

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

私の夢は生き物を助けること(愛知県 小学生女子 11才)

私はこの本をよみ愛・希望・勇気・悲しみなどを学ぶことができました。私は純平のような犬がいることにとても悲しくなります。でも私の夢は生き物を助けることなので、マイケルさんたちのような人がいることにうれしくなり、かんしゃしたい気持ちです。これからもがんばってください。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

純平はすごいし、えらい(奈良市 小学生 女子 9才)

純平はかい主にすてられて、目などを瞬間接着剤でふさがれましたが、やさしい人にひろわれて病院ではがしてもらい、ぶじ、新光館にもらわれていきました。純平は人にいたずらをされてとてもこわいめにあったのに、今は人をはげましているなんて純平はすごいし、えらいと思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

なぜ人は犬の心がわからないの(徳島県 小学生 女子 8才)

さいしょの名前はクマだった。クマはさいしょすてられ、せっちゃくざいもつけられていた。それがわたしはゆるせなかった。それからわたしはかなしくなった。わたしはこう思った。犬は人の心がすこしでも多くわかるのに、なぜ人は犬の心がわからないのと思いました。これでおわりです。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

すてるだけでもかわいそうなのに(広島県 小学生 女子 9才)

わたしも「すてるだけでもかわいそうなのに、目をふさがれるなんてもっとかわいそう」と思います。目が見えないと、この世に一人ぼっちの気がするからです。なぜかじゅん平が「動物たちをきずつけないで!」と言っているようです。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

かみさまがくれた犬(秋田県 小学生 女子 8才)

かんどうてきで、わたしもそういうクマちゃんの気もちがよーく分かります。わたしは、そういう時代がなかったので、はじめて動物の気もちや、かなしい気もちになりました。クマちゃんはぜったいに長生きしてね!がんばれ!クマちゃん。人にきずつけられたなんて、ごめんね。わたしは、クマちゃんをあいしてる。大好き!かみさまがくれた犬、大切にしてください。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

子犬と同じ気持ちが分かって(鹿児島県 小学生 女子 10才)

子犬と同じ気持ちが分かってきて、こんな苦しい犬がいるんだな~、人間はどうして動物をすてたりするんだろう?と、いう気持ちです。これからも、色々な本を読んで学ぼうと思います。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

とてもかわいそう(福岡県 小学生 女子 10才)

私は動物が大好きです。でも、ただかわいいだけではないんだと分かりました。すてられただけでもかわいそうなのに、しゅんかんせっちゃくざいで目をふさがれたなんて、とてもかわいそうだと思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

正に「心のリレー」(愛媛県 会社員 女性 41才)

虐待された子犬に対する人々の心のあたたかさ、正に「心のリレー」。久々に感動しています。今も生きているならば、純平君に会ってみたい。母親にも是非読ませたい本です。ありがとうございます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

動物の命を大切にしてほしいと強く願っています(大阪府 小学6年生 女子)

 こんにちは。私は大阪府門真市の小学6年生です。  1か月ぐらい前に、「目の見えない犬ダン」を読み、ちゅうもんで「純平」と「いのちのあさがお」を買って今純平を読んでいるところです。純平はどんなにつらい思いをしていたかよく分かります。だけど悪い人ばかりじゃなく、純平を大切に育ててくれる人もたくさんいるっていうことを分かってほしいです。  私は犬をかっています。でも今は子ねこもいます。  2~3週間ぐらい前、友だちと遊ぶ約束をしたので、友だちの家に行きました。すると友だちの家のとなりの家に、ダンボールが置いてありました。中を見てみると、とても小さな15cmもないぐらいの黒ネコが一匹入っていました。まだ目は開いていませんでした。どうしよう、どうしようという思いで頭の中が混乱してしまいました。私は友だちと遊ぶ約束をやめてそのネコを連れて帰りました。お父さんは「犬かってるのんでせいいっぱいやのに、かえるわけがない!」と言いました。私は涙があふれて、そのネコをかってくれる人を探しました。しかし、だれもダメでした。お父さんは「あった場所に返してきなさい」って言いました。でもこのネコの命をそまつにしたらいけないと思ったので、また家に帰って、涙を流しながらお父さんに言いました。「だれももらってくれへんかった」  お父さんは「かい主が見つかるまでかっとき」と言ってくれました。「そんなにかいたいんならな。命は大切にしなあかんな」と言ってくれました。お母さんはほ乳ビンと粉ミルクを買ってくれました。  今ではすっかり目が開いて元気です。名前はあんずちゃんです。  この門真市では、ネコの死体がたくさん道ばたに置いてあります。私はゆるせなくて見るたびに涙があふれ、それを置いた人を殺したくなるほどです。私がゆるせなかったのは、ネコにナイフが刺さっていたことです。  動物をいじめるのは人間、動物を大切に育てるのも人間、この世の中、動物や生き物をいじめないような世界をのぞみたいです。  いじめた人は、その動物の気持ちも考えずにやっているのだから、きっと最低な人だと思います。もし自分がやられたらどれぐらいつらいか分かっているはずなのに、なぜ自分以外の生き物とか同じ人間をいじめるのかあたしには分かるはずもありません。きっとみなさんもそうでしょう。  犬やネコだけじゃなく、色々な生き物の「命」を大切にしてくれたらな、と私は強く願っています。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

ナミダがポロポロ(東京都 バイト 73才)

ジュンペイクンよかったネ ナミダがポロポロ 動物の方が人間よりかしこいですヨ 今街中で見るワンチャンタチ 洋服とか着物きせられてカワイソウ 私は3ヵ月に一度はシブヤハチ公チャンに昔から会いに行っています 本大好きです モウドウ犬に会うと気持ちキフさせていただいてます ジュンペイクン アリガトウ

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

犬はもの言わぬ大きな存在(兵庫県 70才)

15年間可愛がって大事に育てたゴールデンレトリバーが1月に召されました。主人が亡くなってから8年。私の心の支えでいてくれただけに虚しさ、寂しさにおそわれ、もの言わぬ者なのに大きな存在であったことに改めて知りました。言葉なきものは人間がよほど気を配ってやり愛情を注いでやるべきとの教本であると思います。ありがとうございました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

涙が出てきて止まりませんでした(栃木県 専業主婦 70才)

新聞で純平のことが大きく出ていました。それに私の孫が同じ名前です、5年生です。2~3ページ読んでいたら、なみだが出てきて、とまりませんでした。純平がひろわれたのが今から14年前のことだったのかと思うと、月日がたつのは早いものですね。まだ5、6年前のことかと思います。私も古希を迎え人生のひとくぎりと思いながら毎日生きています。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平
前のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR