ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > アメリカが隠しておきたい日本の歴史
メニュー::目次

大変素晴らしい内容(広島県 男性 76歳)

大変素晴らしい内容、引用文献が記載されているのもよい!! 自分の息子2人を含めて9人の両親の孫にプレゼントすべく、自分用と10冊購入した。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

よき理解者のアメリカ人(兵庫県 男性 56歳)

日本人の素晴らしさや歴史を再認識でき、よき理解者のアメリカ人がいた事がうれしかったです。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

自虐史観を払拭するために役に立つ(愛媛県 男性 68歳)

自虐史観を払拭するために役に立ちそうです。是非、こうした書籍を多く世に出し、啓発して下さい。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

お気軽な平和主義に陥らぬように(山形県 女性)

今まで個々に得ていた情報を自分の中でまとめることができました。
多様性というのは、単に認め受け入れるのではなく、理解し対処してゆく視点に立つべきものだと思いました。
お気軽な平和主義に陥らぬように。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

日本国を誇りに思えるようになりました(神奈川県 女性 57歳)

マックス・フォン・シュラー様 あなたのお蔭で日本国を誇りに思えるようになりました。ありがとうございます。
小学生の頃から、日本が第二次世界大戦中に犯したとされる南京大虐殺、慰安婦問題、日本兵の数々の暴挙を真実だと思っていました。誤った歴史認識を信じ続け自分の国を愛することが出来ず、日本国民であることを長い間恥じておりました。2011年頃から「このままではいけない」と思い色々な本を読み、ついに本書で謎が解けましたぬ 感謝します!


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

時代遅れの自虐史観、平和ボケから目覚めよ!(滋賀県 女性 65歳)

日本中の人に読んでほしい本です。アメリカ人が語っておられるから、なお価値がありますね。
日本人よ、時代遅れの自虐史観、平和ボケから目覚めよ! 声を大にして言いたい。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

よく洞察されている(大阪府 男性 63歳)

良い本です。マックス・フォン・シュラーさんに感心しています。よく洞察されています。まっとうな、そしてinstructiveな意見です。
よろしくお伝え下さい。次作、待つ。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

日本への敬意と野蛮国への静かな怒りが胸を打つ(京都府 男性 68歳)


抑制のある文章に秘められた日本への敬意と野蛮国への静かな怒りが胸を打ちました。平易な英語で読みやすく、論旨がしっかりしているので、高校の英語副読本に最適であると考えます。
著者のシュラー氏に感謝します。よろしくお伝え下さい。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

日本人へのすばらしい提言(長崎県 男性 56歳)

日本人社会の歴史を客観的にとらえており、日本人へのすばらしい提言だと思います。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

韓国のファンタジー歴史観の話は面白い

マックス・フォン・シュラー氏は正直な米国人ですね。ケント・ギルバート氏も。
シュラー氏の韓国での、彼らのファンタジー歴史観の話は面白いですね。“従軍慰安婦”のデタラメ話を世界に宣伝するハズです。
今回と同じジャンルの本は期待します。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史

  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

ハーフの孫達に読んでもらえたら(神奈川県 男性 60歳)

娘が米軍人と結婚しており、10才、8才、6才の孫達にも将来読んでもらえたらと思っています。2カ国語併記なので大変役立つ本だと思い購入しました。内容もとても良かったです。感謝

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

実体験に基づいた具体的記述は反論の余地なし(山形県 男性 74歳)

『戦争犯罪国はアメリカだった』(ヘンリー・S・ストークス著)と並ぶ力作です。日米2カ国語併記がすばらしい。実体験に基づいた具体的記述は反論の余地はないと思います。
全世界に普及させたい名著です。

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

私のおぢいさん、おばあさんから聞いた通り(東京都 女性 81歳)

マックス・フォン・シュラーさま。
よくぞ書いて下さいました。多くのアメリカ人や外国人にも、ぜひ読んでいただきたいですね。
私のおぢいさん、おばあさんから聞いた通りの事が書いてありました。とてもありがたく思っています。日本人は本当にこの通りだと思います。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

英語圏の各国、韓国で販売して下さい(福岡県 女性 75歳)

英語圏の各国、韓国で販売して下さい(福岡県 女性 75歳)
戦後教育を受け日本の歴史を知らない世代にしっかり伝えたい。世界中の人に読んでもらいたい。英語圏の各国、韓国で販売して下さい。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

ハングルにして彼の国に読んで頂きたい(京都府 男性 72歳)

実体験からの貴重な意見発信が客観的資料に立脚していると思いました。
和文に代えてハングルにして彼の国に読んで頂きたい。
英文だけでも各国で出版出来ないか。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

正に“目からウロコ”(三重県 男性 50歳)

素晴らしい内容です。殆ど本書内容についての知識(歴史的事実)を承知していなかったので、正に“目からウロコ”でした。……でも、この書によって(あるいは契機となって)良くはならないのでしょうね。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

どうしようもない国・韓国(岐阜県 男性 63歳)


どうしようもない国・韓国が何故日本が嫌いなのかよく理解できた。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

アメリカ人の心情が分かりゾッとした(宮崎県 女性 68歳)

詳細に調べて書いてあるので信用できる。私が昔、知り得ていたアメリカの蛮行(第二次世界大戦)とも一致しましたので。
アメリカ人の心情が分かり、ゾッとしましたが、これから徐々に解明していくのも、日本の仕事だと思っています。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

子供にも読ませたい(高知県 男性 77歳)

日本やアメリカの人ではなくイギリスのジャーナリストが書いているというのが、公平な立場と目で見てくれていることが嬉しい。
いろいろな事柄をこの一冊ですっきり纏めることができ、また子供にも読ませたいと思う一冊である。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

日本人には欧米主義は合わない(東京都 男性 62歳)

白人至上主義があらためてわかる。日本人は誇りをもっと持つべきである。日本人には欧米主義は合わない事がわかる。
日米2カ国併記というのは面白い。ハート出版、素晴らしい!


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

悪意に満ちた洗脳から脱却せん事を願う(山口県 男性 79歳)

日本人の人間性や感性の素晴らしさが、他方では誤解されている事、日本人が米・中・韓の悪意に満ちた洗脳から脱却せん事を願うばかりです。
シュラーさん、よく書いて下さった。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

ありがとうございます(岐阜県 女性 79歳)

著者へ
日本のことを大切に思って下さって有難うございます。



アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

これほどひどいとは…(京都府 男性 64歳)

こういうことを話すアメリカ人がいることに驚きです。物事を見る目は個人でも国家でも少しずつゆがんでいますが、これほどひどいとは思っていませんでした。
日米首脳会談がなされました。トランプ大統領に「自分の国は自分で守れ!」と言っていただけなかったことは残念です。北朝鮮の見方が甘いように思う。



アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

最近、日本の正しさが判ってきた(宮崎県 男性 67歳)

戦後の人間は学校で先の大戦は我国悪玉論の占領軍史観の教育を受けて、大人になっています。
疑問を持った私は長年、戦前戦中の日本の研究をして来ました。最近、日本の正しさが判って来ました。今は信念にまで成っています。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

どのような問題がアメリカ社会に起こる?

マックスさんへ。トランプのアメリカがどのように変化するのか予想してほしい。どのような問題がアメリカ社会に起こり、解決されるのか? またひどくなるのか? 白人のオバマに対する復讐はあるのか? トランプは支那、朝鮮をどうするつもりなのか?

アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

時代遅れの自虐史観、平和ボケから目覚めよ!(千葉県 女性 59歳)


読みやすくてわかりやすい、日本ほど他国から誤解されてるのは外交力が弱いことしか考えられませんね。
真実をすっきりはっきり言ってます。日本人の名誉回復の為、これは全世界の特に韓国人と米国人の方々にも是非読んで頂きたい1冊です。
日本人よ! 時代遅れの自虐史観、平和ボケから目覚めよ! 日本の教育は間違っている。正しい歴史を教えるべきですね。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

日本にいる外国人に読んでもらいたい(島根県 男性 72歳)

シュラーさんの他の本も英語で出版され、少なくとも日本にいる外国人に読んでもらいたい。海外でも出版されるとなおいいと思います。
Amazonで西の名前で「アピール不足」と題してコメントを送っています。また同じくAmazonの「Hanada 2月号」に「西洋日本史学、ノーマンへのとどめ」と題してコメントを送っています。明治以後日本は欧米とくに英米に好意をもっていたが、アメリカは中国に好意を、日本にはそうではなかったと書いています。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史

  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

共鳴と自信を与えてくれた(宮崎県 男性 62歳)

著者の忌憚のない意見、所見は、今改めて日本の近現代史を読み直し、学んでいる自分に共鳴と自信を与えてくれました。
アメリカ大統領も代わり、韓国の大統領も職務停止となっている今、これからの日本のリーダーシップが求められる時代が来た! と思わずにはいられなかった。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

真実を語っている(東京都 男性 65歳)

真実を語っていて、ありがたい本です。いつのまにかハート出版の本を3冊持っています。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史
前のページ 次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR