ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 神仏のなみだ > 権兵衛さんの話がすごくよかった(岡山県 女性 41歳)

権兵衛さんの話がすごくよかった(岡山県 女性 41歳)

いつもブログ、本を読んでいます。岡山県高梁市川上町の天満神社へ行ってきました。私の実家がとなりの地区なので、こんな田舎にも来られたんだ~とびっくりでした。権兵衛さんの話がすごくよかったです。階段が急だし、よく見つけてくれたな…と。お参りしたら、お宮の建物の中に電気がついていてびっくりでした。ワンカップのお酒を持って行ったから歓迎の印かなと思うことにしました。そう思うととても嬉しかったです。
私は大きい神社には神様がいて、小さなお宮には神様はいないと思っていました。見えないし。識子さんが田舎の小さいお宮に参られて、実際に行ってみて、神様がいるんだなと実感できました。
私が住んでいる土地のお宮に子供の七五三で、生理だけどお参りに行きました。いつも親切にされるのに、はよう帰れといわんばかりにさっさと終わって、主人もおどろいていました。やっぱり神様っているんだ…と思いました。
今日は吉備津彦神社にお参りに行こうと思います。岡山の最上稲荷にも行ってみてもらいたいです。
ブログ、本を楽しみにしています。心の持ち方、どう生きたらいいかが分かっていいです。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR