ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > アメリカが隠しておきたい日本の歴史 > よい本をありがとう(東京都 女性 81歳)

よい本をありがとう(東京都 女性 81歳)

よい本をありがとう。私は1936年生。小学生当時は戦中で、紙がなく本がなかった。兄の少年倶楽部のグラビア頁にルーズベルトがにっこり笑っていて「何という美しい笑顔でしょう」他、ほめ言葉ばかり。学校の運動会のダルマ落としは、ルーズベルトとチャーチル各々の国旗を胸に。驚きました。敵の大統領をほめてほめて。
大人になってわかりました。昭和15年頃は米国と戦うことなんて全く考へていなかったってこと。真綿で首を絞められるようにABCDLine、石油禁輸、フライングタイガース(アメリカの正規兵をボランティアとして支那に……)明らかに国際法違反。
負けてGHQが教育勅語NO(絶対に覚えておこう)、軍歌NO、いまわの際まで歌って励まされていた兵隊さんの心を忘れないように覚えておこう。中学2年ですでに3000文字を習得しているのに、戦後に1850文字の当用漢字に制限された。漢字には意味がある、本字を使おう。
koreanについても正しく書いて下さってありがとうございます。日本の誠意をふみにじる国は亡国です。未来はありません。産経新聞の加藤記者に対する仕打ちも然り。ローマ法王がKOREANに反省して目覚めよ、とのお言葉はありがたし。私は仏教徒ですが、ローマ法王のお言葉うれしく。



アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR