ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > スポンサー広告 > 意識的に神社に行くようになりました(徳島県 女性 35歳)ハート出版 読者の声トップ > 神社仏閣は宝の山 > 意識的に神社に行くようになりました(徳島県 女性 35歳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

意識的に神社に行くようになりました(徳島県 女性 35歳)

識子さんの最初の本が出るくらいの時、たまたまブログを見付けて以降、ずっと読ませてもらっています。男性だと文章が好きでなかったり、女性だと不思議ちゃんというか身近に感じられなかったりしますが、識子さんの文は素直にそうなんだろうな、と思います。
識子さんの本を読み始めてから、意識的に神社に行くようになりました。あまりおすすめされていませんが(稲荷全般)神社の子狐たち(宝玉神社でのお話で)は、「あの人は参拝するのかなー」と、ジーッと待っていてくれたりするのかな、と考えるととてもかわいいです。
乙女稲荷の狸さんのお話で、狸さんがまつられているのが嬉しかったです。徳島の小松島市はどこもかしこも狸だらけで、シンボルなのは分かりますが、信仰されているのかな? というとそんなことはないように思います。本当に金長だぬきさんはいるのかな、と思ってうれしくなりました。
今回、トビが海の神使と知りました。今年の春はとても多くのトビが近所、というか家の周りに沢山いて(海と川に囲まれています)ビックリしています。
地震が心配です。また四国の神社にも是非来て下さい。これからも本、楽しみにしています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。