ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > スポンサー広告 > 戦争のむなしさを感じた(神奈川県 女性 62歳)ハート出版 読者の声トップ > 竹林はるか遠く > 戦争のむなしさを感じた(神奈川県 女性 62歳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

戦争のむなしさを感じた(神奈川県 女性 62歳)

一気に読んでしまいました。昔から第二次世界大戦の手記など読むのが好きで、「アンネの日記」や「流れる星は生きている」など内外のをいろいろ読みましたが、有名無名にかかわらず、最近は出版する人も少なくなり、出版の新しいものは記憶が古くなっているのかリアリティーに欠け面白くありません。
この本は当時の様子が、見ていない私にもありありと浮かび、戦争のむなしさを感じました。
続編の刊行、楽しみにしています。どうやって戦後を生き抜いたのでしょう。
戦後、上野など戦災孤児がたくさんいましたが、本にした人などいるのでしょうか。新聞などにちょっと出ることはあっても、体系的に一生を振り返った本が出たら読んでみたいです。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。