ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 竹林はるか遠く > 北朝鮮から引き揚げて帰り惨めでした(大分県 男性 81歳)

北朝鮮から引き揚げて帰り惨めでした(大分県 男性 81歳)

私は昭和21年9月20日頃、北朝鮮から引き揚げて帰り惨めでした。私は小学6年生でしたが、夜は歩き、昼は山の中で朝鮮人には見られないように。
リュックに服を入れて背負い、大切にしていたお金もなくなり、食べ物の交換したり、良い品物は途中で取られました。
まだ色々と書きたいが、思い出すのが大変です。
現在テレビで北朝鮮のことが放映されると、見たくないです。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く

  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR