ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 竹林はるか遠く > 韓国と北朝鮮の現状を思うと、やるせない(神奈川県 女性 72歳)

韓国と北朝鮮の現状を思うと、やるせない(神奈川県 女性 72歳)

私も北朝鮮からの引揚者です。満4歳の私と生後3ヶ月の弟を母はひとりで、無事に日本まで連れて帰ってくれました。
わずか4歳だったので、作者のようには記憶に残っている事が少なく、日本に着いた時期さえ分かりませんでした。
本書を読み昭和20年中には帰って来ていたと分かり、胸のつかえが少し下りたような気がします。
父も母も周囲に暮らしていた朝鮮の人の悪口は、ひと言も言ったことはありませんでした。
韓国と北朝鮮の現状を思うと、やるせないばかりです。

竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR