ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 竹林はるか遠く > 私も38度線をロシア兵の銃口の前から脱出した(東京都 女性 79歳)

私も38度線をロシア兵の銃口の前から脱出した(東京都 女性 79歳)

昭和21年春、私の家族は38°線を夜中、ロシア兵の銃口の前より脱出しました。記事を読み、20年8月、父親が羅南より北朝の咸興に帰宅出来なかった様子が分かりました。
共産党は町の要人を拷問に掛け、ロシア兵を怖れ、冬にはたくさんの知人がチフスで死に、父も命乞いをし、引き揚げの船上ではコレラで足止めに合い飢えに飢えました。
ラジオで戦況を毎朝、耳にしていたので、列車より見た広島の惨事は忘れられません。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR