ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 竹林はるか遠く > 私も10歳にして多くの地獄を見ました(大阪府 女性 79歳)

私も10歳にして多くの地獄を見ました(大阪府 女性 79歳)

何気なく手にして見れば朝鮮北部羅南が目に入り、えっと思いました。私は擁子さんとは一年下ですが、北朝鮮清津に両親と住んでました。清津国民学校5年生でした1945年8月10日頃からソビエト軍の艦砲射撃を受けて、12日、13日には清津は火の海になり、急ぎ両親と南へ逃げました。
その後は野宿、歩いて山の中をさまよい、38度線突破までは、10歳にして多くの地獄を見ました。私の父も38度線突破の時に力尽きて南北国境の土となりました。38度線に眠っています。
羅南は清津の隣町で行きました、懐かしく感じました。
私の引き揚げコースとは異なりますが、擁子様はご苦労なさって、擁子様はその後、頑張って勉強され本当に尊敬します。これからも益々お元気でご活躍されますように、遠くよりお祈りしています。よろしくお伝え下さいませ。

竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR