ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2017年03月

「事実は小説より奇なり」の言葉そのままの驚きの連続

前略 表題の問いに対する答えがP3の「はじめに」に早速書いてあり、納得できました。更にパレンバン落下傘部隊戦記の内容も、「事実は小説より奇なり」の言葉そのままの驚きの連続でした。
P66の「こうして誰はばかることなく日本の真実を書き、しょうもない白人の非道をはっきり指摘することもできる。それが自然にできるのは世界にあって日本だけなのだ。」という文章を読むと、中韓とは違う self identity(自我同一性)の証明が出来て嬉しくなります。
欧米中韓への怒りが少し治まります。




空の神兵と呼ばれた男たち
なぜ大東亜戦争は起きたのか?
空の神兵と呼ばれた男たち




  1. なぜ大東亜戦争は起きたのか?空の神兵と呼ばれた男たち

なぜ中国や韓国から嫌われるのか?(大分県 男性 68歳)

自分が知っていた歴史内容と違う方向から書いており、目から鱗でした。日本は歴史においてアジア各国を侵略したと学んでいたが、アジア諸国を植民地支配から解放し欧米からアジア諸国を守ったとのことなら、なぜ中国や韓国から嫌われるのか? と思う。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

私のおぢいさん、おばあさんから聞いた通り(東京都 女性 81歳)

マックス・フォン・シュラーさま。
よくぞ書いて下さいました。多くのアメリカ人や外国人にも、ぜひ読んでいただきたいですね。
私のおぢいさん、おばあさんから聞いた通りの事が書いてありました。とてもありがたく思っています。日本人は本当にこの通りだと思います。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

英語圏の各国、韓国で販売して下さい(福岡県 女性 75歳)

英語圏の各国、韓国で販売して下さい(福岡県 女性 75歳)
戦後教育を受け日本の歴史を知らない世代にしっかり伝えたい。世界中の人に読んでもらいたい。英語圏の各国、韓国で販売して下さい。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

ハングルにして彼の国に読んで頂きたい(京都府 男性 72歳)

実体験からの貴重な意見発信が客観的資料に立脚していると思いました。
和文に代えてハングルにして彼の国に読んで頂きたい。
英文だけでも各国で出版出来ないか。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

正に“目からウロコ”(三重県 男性 50歳)

素晴らしい内容です。殆ど本書内容についての知識(歴史的事実)を承知していなかったので、正に“目からウロコ”でした。……でも、この書によって(あるいは契機となって)良くはならないのでしょうね。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

どうしようもない国・韓国(岐阜県 男性 63歳)


どうしようもない国・韓国が何故日本が嫌いなのかよく理解できた。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

アメリカ人の心情が分かりゾッとした(宮崎県 女性 68歳)

詳細に調べて書いてあるので信用できる。私が昔、知り得ていたアメリカの蛮行(第二次世界大戦)とも一致しましたので。
アメリカ人の心情が分かり、ゾッとしましたが、これから徐々に解明していくのも、日本の仕事だと思っています。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史



  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

一番頼りになる大切なご本(福岡県 女性 68歳)

塩田妙玄さんのどのご本も笑いあり涙ありで大好きです。
私も保護猫達と暮らしておりますので、拝読させていただくなか励まされたり、気持ちをいただいたりで、とても心強く、何かあると読み返しております。
私にとって一番頼りになる大切なご本です。


ねこ神さまとねこおやじ
ねこ神さまとねこおやじ



  1. ねこ神さまとねこおやじ

全部の本を買い毎日読んでいます(東京都 女性 55歳)

前に一度読ませていただいてからとても識子さんが好きになり、全部の本を買い毎日読んでいます。ホーと思ったり、識子さんすごいと思ったり、時には笑ったり、とても楽しく読んでいます。
パソコンもスマホもしないし、次に出る本がわからなく困っています。これからも読ませていただきます。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR