ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2016年10月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

長年の疑問がとけた(新潟県 男性 76歳)

この本を読んで永年の?がなんとなく分かりました。もう少し詳しく知りたいです。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

特に国会議員、教師は必読(東京都 男性 70歳)


全国民が読むべき一冊。特に国会議員、教師は必読。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった





  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

著者の日本を思う心がうれしい(群馬県 男性 65歳)

ヘンリー・スコット・ストークスさんの日本を思う心がうれしかった。今後もよく日本の歴史を検討して、正しいことを教えていただきたい!

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本悪者論を信じる人がいることが恥ずかしい(兵庫県 男性 57歳)

外国人であるストークス氏がこのように論じているのに、いまだに日本悪者論を信じている左翼側の人たちがいることを恥ずかしく思います。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

著者に比べ日本の文化人、学者、マスコミは愚かすぎる(新潟県 男性 70歳)

東京裁判のパール判決を読みました。正義と知性の表明だと思いました。
ヘンリー氏のこの著書は、パール判決書の骨子、論理を簡潔に明示してくれた良書と感じました。
外国人が日本の弁明に努めていることに反し、この国の文化人、学者、マスコミのなんと愚かな人が多いことか!!

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

妻も何度も読み返している(長崎県 男性 69歳)

我が意を得たり。
国力をつけ、国民の意識を改め、アメリカと訣別すべきで、そのためには核武装も必要である。それまではアメリカを利用し、利用しつくそう。
妻も何度も読み返しています。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

戦勝国はやりたい放題(鳥取県 男性 72歳)

「大東亜戦争は、アメリカによって嵌められた末に開戦せざるを得なくなった」と歴史家は言う。戦後のアメリカによる占領政策が、詳しく書かれている。戦勝国はやりたい放題だ。日本は名誉を回復しなければならない。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

著者に敬意と感謝(宮城県 男性 70歳)

著者の事、昨年新聞紙上の記事で覚えていました。此度新聞広告に書名著者名を見て直ちに書店へ注文。
著名な外国人ジャーナリストによる本書内容のように大東亜戦争を考察されて来た事に敬意と感謝を申し上げたい。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

この本で覚醒した(兵庫県 男性 71歳)

敗戦後、朝日新聞をはじめとするマスコミが、日本国民をいかに辱め貶めてきたか、殆どの国民がそれを真実と考えていた。
貴本を読み覚醒しました。これからもこのような書籍を刊行して下さい。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

正確な史実が必要(山口県 男性 75歳)

近現代史は戦後の学校教育では一切行われなかった。そのことが原因で自虐史観になっている。
正確な史実を次々と発刊していただきたい。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

反日メディアに読ませたい(山口県 男性 80歳)

・反日メディアに読ませたい。
・自国より他国を大事にする左がかった国賊、国会議員は必読せよ。
・中国大使館、韓国大使館、朝鮮総連に送付されたし。米国、英国、ロシアにも。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

ありがとう、ヘンリー

自分でできることをしていきたい。
・連合国史観を押しつけるテレビ、新聞にメールやTELする。
・日本第一党を応援する。
・自民党、外務省などにも意見メールをどんどん送ります。
ありがとう、ヘンリー。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本の眞実を知った(大阪府 男性 83歳)

日本の眞実を知った様な気がした。
早く憲法改正を。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

かの大戦の裏側(滋賀県 男性 72歳)


かの大戦の裏側が、よく見えました。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本人全てが知るべき情報(山口県 男性 63歳)

東京裁判のみならず、中世からの西欧の動きまでが説かれており、“目からウロコ”が落ちる思いです。
以前から薄々思っていたことが。改めて明確になりました。
日本人全てが知るべき情報です。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

他国の言い掛かりに反論しなければ(北海道 女性 79歳)

外国の方がこれを書いてくれた事に驚きました。私達日本人は自国の過去をシッカリと勉強して、他国の言い掛かりに反論しなければ。
国会議員の方はシッカリして下さい。日本国民よ皆、目を覚ませ。
国の為に戦死した凡ての人に感謝申し上げます。合掌

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

よくぞここまで研究された(長崎県 男性 91歳)

著者の方、よくぞここまで研究されたかと、驚愕しました。
大東亜の各国の独立! 本当ではないかと思うし、日ロ、日清戦の勃発の研究にも驚きました。
正しい良き日本国を作る為に。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

今までと違った切り口(福岡県 男性 66歳)

太平洋戦争前後の時期の書籍を好んで読んでいますが、三島由紀夫の市ヶ谷事件のいきさつは非常に興味を持って読みました。戦争のいきさつはある程度知識は有ったが、今までと違った切り口で、おもしろく読ませていただきました。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

勝てば官軍(岩手県 男性 70歳)

昔から云います、勝てば官軍と云う言葉通りで、明治維新同様、戦いに勝てば歴史はどの様にでも作れると云う事が判りました。
三島由紀夫が云っていた事も解ります。ただ今の政府は憲法改正もいいけど、米国の云う通りではいけません。9条だけは手を付けるべきでは有りません。但し、スイスの様に軍隊は必要です。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

少し青空を見た気がする(千葉県 男性 73歳)

東京裁判にはモヤモヤしていた。少し青空を見た気がする。
三島ファンとして彼の言動を認めたストークスさんには感激!!
また良い本を出してくださったハート出版さんにも感謝!!

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

今、中国や北鮮を見ると、何とかしなくては、と思う(北海道 女性 88歳)

私は昭和2年生まれですから小学校4年生から女学校を出て1年半後の終戦まで、そして1年後に引き揚げるまで台湾に住み、戦争を体験しました。
マッカーサーが日本は侵略国家ではない、あの戦争は自衛のための戦争だったと米国の議会で証言したと知ったのは、25、6年前、台湾の人が書いた本を台湾の友人が送ってくれたからでした。
その後、時々そのことが出ますが、私は何故それを総理大臣が国民に言わないのか、ととても不満に思っています。
私はアメリカの占領政策の柱は「あの黄色い猿どもに二度と戦争を起こさせるな、そして日本を悪い国だと思わせろ」だったとずっと思っています。
日本は作り変えられ日本人も作り変えられ、日本人は国を守ることなど考えない、戦争反対と叫ぶ国民になり、今になってアメリカは困っているのだと思います。
私も台湾で家を焼かれ、友人や知人(非戦闘員)を失っています。今、中国や北鮮を見ると、何とかしなくては、と思います。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

涙が止まりませんでした。悲しいやら嬉しいやら(埼玉県 女性 55歳)

とても感激しました。涙が止まりませんでした。悲しいやら嬉しいやら……。
著者に感謝します。家事の合間に読んだので1ヶ月かかりました。
沢山の方に読んで頂くには、漫画本にしてはどうでしょう。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった




  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本は西洋と違う(兵庫県 男性 72歳)

アメリカって自国の利益にならない事はしない国だ。
マッカーサーは本音を言ってくれた。
日本は西洋と違うぞと早く世界の人々に知らせたい。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本は米国に必要な時になぜNO!を言えないのか(滋賀県 女性 79歳)

私はアメリカの9.11の同時テロが発生した時、大変不謹慎だが「さもありなん」と思ったものだ。アメリカのやり方は世界で本当は反感を生じさせていると常々思っていたので、この本を読みたいと考えた理由。
何故、日本はアメリカに対し、必要な時にNO!と言えないのか? とてもはがゆい。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

外国人の貴方の努力を称賛(千葉県 男性 92歳)

500年におよぶ白人の悪行為が、また日本人の立派な行為が理解でき、心から感謝申し上げます。
外国人の貴方の努力を称賛します。ヘンリー・スコット・ストークスさん、長生きして下さい。アリガトウ。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

神様からのメッセージに気づく事が出来るようになった(山形県)

地元である山形県の三山について書いてあるのが嬉しかったです。「そういう山だったんだー」という驚きと、小さい頃から聞いていた山の話を思い出し、「やっぱり」という思いを持っています。
月山の山頂は特殊な別世界だと感じます。雲の上を歩いているような、そんな場所ですよね。あの空間を、文章を読んで思い出しました。
何回も文章を読んで笑ったりしながら、楽しく読ませてもらいました。書いて下さってどうもありがとうございました。
桜井さんのおかげで、神様からのメッセージに気づく事が出来るようになりました。祝詞を聞く事ができたり、参道で宮司さんとお話ができたり。
東根市のお殿様のお墓をたずねた時は、蝶々で迎えて下さり、道案内までして頂きました。大きな愛に感謝します。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

すごく助けられている(奈良県 女性 57歳)

桜井さんの本は全て持っています。ブログもくり返し読んでいます。
いろんな意味ですごく助けられてます。今日も休みだったので近くの神社「おまつの宮」にお酒を持って参拝に行きました。
これからもがんばって下さい。応援しています。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

これからも色んなところに連れてって下さい


そう! ストレスって本当に自分を傷つけてしまうんですね! この本を読ませて頂く少し前、同僚から聞いた話から、自分勝手に想像して「もしかしたらリストラになってしまうかも!?」ってすごい強い不安感におそわれたのです。そしたら血尿が出て…、そんな時に湊川神社でおみくじ引いたら『天にまかせて思い悩むことは無用です』と書いてあったんです。楠公さん、大好きになっちゃいました。
識子さん、これからも色んなところに連れてって下さい! 頑張って下さいネ! 楽しみにしてま~す!!
神戸に来られたら敏馬神社にも寄ってみて下さい(小さな神社ですけど…)


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

今の私に必要な内容ばかり(沖縄県 女性 49歳)

桜井識子さんへのメッセージです。
何げに立ち寄った本屋で、ふと桜井さんの本が目に止まり購入したのですが、今の私に必要な内容ばかりで、びっくりしました。
沖縄は、本土と異なる神仏や祖先崇拝の文化があります。ぜひ、沖縄の神社仏閣をまわられて沖縄の神仏の声を聞かせて(本にして読ませて)下さい。お願い致します。草々


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

於菊稲荷、必ず行って来ます

普段、ブログは見ませんが、たまたま調べていたことが識子さんのブログに繋がり、すごい!! と思い、探してもまだ書店に並んでいなかったので、頑張って(笑)アマゾンで初の買い物『ひっそりとスピリチュアルしています』を購入しました。その後、本屋さんで識子さんの本を見かけると嬉しくなって、気づけば5冊めになりました。
わたしは1963年生まれです。歳も近く勝手に親しみをもって心の中で識子さんと呼ばせていただいてます。
旅行中、私にもありました、歓迎して下さっているのかな……ということ。
「識子さんこれですね?」見えなくても聞こえなくても、力を下さるのですね。嬉しくて涙が出ました。識子さんの本を読んでいなかったら、こんなありがたいことにも気づきませんでした。ありがとうございます。
私のように機械に疎くても(メールとかブログとかしない)識子さんに感謝している人たくさん居ると思います。
この本の“まえがき”を読んで、於菊稲荷から読みました。必ず行って来ます!!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
