ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2016年07月
メニュー::目次

英霊を貶める国は大嫌い(千葉県 女性 59歳)


ヘンリー・ストークスさんの本は4冊目です。日本人が言えない事をはっきりと正論をおっしゃってますね。
大東亜戦争は自衛戦争! 日本はアジア諸国と戦争もしてないし、侵略もしてない! 東京裁判は復讐劇! 今色々と真実が明らかになってきています。
日本の為、家族の為、天皇の為に戦った英霊を貶める国は大嫌いです。
戦後71年です。それにしては日本政府の外交にはがっかりしています。
この本は本当に内容が濃い! 知らなかった事もあり、すごい勉強になりました!
たくさんの方に読んで頂きたい1冊です。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

外国人の著書であることが有意義(京都府 男性 78歳)


日本人が言っても世界に通じなかったが、外国人である筆者が書いてくれたのは有意義な事で、新しい戦争観が他国にも解ってくれたらと思います。
勝てば官軍で裁くのも、勝てば勝者と言う常識が見直されれば良いかと思います。



戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

自然に神仏を意識するようになった(千葉県 女性 52歳)


桜井さんの本に出合ってから、神様や仏様を意識すること、感謝することが自然になりました。これからもいろいろな地域の神社で神様と交わした会話を聞かせていただきたいと思います。楽しみにしています。




神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

戸隠神社で神聖なる気を感じた(女性 48歳)


今日、戸隠神社へ行ってきました。神様に桜井さんの本を読んできたと伝え、戸隠龍さんも呼んでみました。私にはわかりませんでしたが、神聖なる気は感じました。
桜井さんのブログも拝読しています。これからも色々なお話を発信し続けてください。楽しみにしています。



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

神社に行くのが楽しみになった(福岡県 女性 42歳)


識子さんの本は毎回楽しみに読んでいます。識子さんのおかげで神社に行くのが楽しみになりました。
私は家の近くの香椎宮(福岡市東区)と大神神社(福岡市東区高美台)へよく行きます。行くと元気になる気がします。
いつか福岡の神社の事も本やブログで紹介して下さると嬉しいです。これからもたくさんたくさん応援しています。




神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

神社巡りをすべくノートにまとめた(東京都 女性 40歳)


初めてこういうタイプの本を購入しました。とても興味深い事ばかり書いてあり、さっそく神社巡りをすべく、自分のノートにまとめてみました。これから神社巡りをする予定です。
桜井識子さんの本を友達にすすめたところ、とても良い!と言っておりました。他の本も気になります!!
書店で扱ってない所が多いのが残念です。



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

識子さんの人柄がよく出ている(滋賀県 女性 43歳)


知人に「運玉」や識子さんのブログのことを教えてもらいました。スピリチュアルな考え方が好きで、識子さんの本を読みはじめると、本当にどれも楽しく、神仏との会話はもちろんですが、識子さんの人柄がよく出ていたり、トイレのことまで詳しく書かれていたり、一人でクスッと笑えたりと楽しんでいます。
西国三十三所バージョンの本も出して下さい!(私は今、御朱印を集めはじめました! 1300年記念のため秘仏が御開帳され、とてもラッキーな年です)
識子さん、感謝してま~す!!



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

いいことがいっぱい書かれている(大阪府 女性 31歳)



図書館で借りて読んでいましたが、覚えきれないぐらい良い事ばかり書きはるので、買う事にしました。
神社仏閣に行く度に「桜井さんの様に声が聞こえるようになりたい」と神様に話しています。
すっかり桜井さんのファンになりました。関西の旅版を出して欲しいです!



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

映画化したらいいなぁ(神奈川県 女性 39歳)

ブログでいつもみております。面白くて、あっというまに読んでしまいます。識子さんのように色々と見えたりしたら良いなぁ~と思います。
龍の虹色とか映画化とかしたらいいなぁと思ったりしました。続編もたのしみにしています!



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

自分は何者なのか(長崎県 男性 76歳)


「自分は何者なのか」……、日頃の疑問に答えてくれた本――、感銘を受けました。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか



  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

改めて三島由紀夫に興味をもった(東京都 男性 74歳)

本書を読んでH・S・ストークス氏に興味を持った。パラダイムシフトが起きてやっと東京裁判の真実が語れるようになった。
東条英機の供述書も大変おもしろく、本書と併せて肯定出来ることが多い。
本書を読み、三島由紀夫について改めて興味をもった。



戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

よくぞ書いて下さいました(東京都 女性)

具合の悪い体でありながら、よくぞ書いて下さいました。ありがとうございます。
以前にも、渡部昇一先生が、東京裁判は偏向した復讐劇だと書いておられました。
数多くのストークスさんの本を読ませていただきました。感謝申し上げます。
どうぞ、お体を大切になさって下さいませ。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本人の誇りを取り戻したい(北海道 男性 79歳)

断片的な知識はあったものの、大東亜戦争の本当の実態を知りたかったのです。
詳細な記述に感謝。著者に最大の感謝を表します。
日本人の誇りを取り戻したいです。
兄はサイパンで戦死。幼いながら尊敬する兄でした。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

今の子ども達にほんとうの歴史を教えていただきたい(神奈川県 男性 88歳)

国会議員、地方議員、小中高の教員、そして大学の先生方全員に読んでもらいたい。
昭和20年8月15日、日本敗戦後の学校教育はあまり良いようには思われません。今の子ども達にほんとうの歴史を教えていただきたいと思います。
多摩大学名誉学長・教授、国際教養大学副学長のグレゴリー・クラークさんの言葉、「正確性」「思いやり」「正直」これらの優れた特徴が“なぜ”存在するのかを、すべての日本人が考えたとき、日本は本当の大国になれると思います。技術のみならず、これこそ日本が真に誇れるものですから。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった



  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

感謝と感動の念を抱いている(千葉県 男性 72歳)

氏に対して感謝と感動の念を抱いている。元英国人であり乍ら、いやだからこそ、日本人が言えなかった事を書かれている。
日本が戦ったあの大東亜戦争こそ欧米の白人に依るアジア・アフリカ植民地の終焉だったのである。これこそ神の御差配なのだろうと。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

無法な国際的外圧に対処出来なかった我が国の指導者に大きな責任(北海道 男性 81歳)

かつて敵国として戦った英国出身の著者が我が祖国日本の歩み立場を厚く擁護して下さったことに深く感謝と敬意を表するものです。
ただ私は日本の崩壊は無法な国際的外圧はさることながら、それらを的確に見抜きしっかり対処出来なかった我が国の指導者に大きな責任があったと思っています。
特に近代戦で戦う上で戦略戦術に乏しく、横暴を極めた日本軍部、それに終始迎合して来た言論機関に問題があったのではないでしょうか。残念でなりません。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

特に第八章は圧巻(福岡県 男性 60歳)

一気に読み終えました。特に第八章は圧巻でした。この内容を、日本から発信しなければと強く感じました。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本全国民に読んで貰いたい(静岡県 男性 89歳)

日本全国民に読んで貰いたいと思ふ、良書であると思いました。
是非、これからもこの様な良書をお願いします。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本を誇りに思いました(奈良県 男性 85歳)

著者、ヘンリー・S・ストークス様は大変な日本びいきの様でうれしい限りでした。
日本を誇りに思いました。多くの人に是非読んで頂きたいです。感謝です。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

私が体験した不思議な感覚を呼び覚まされた(兵庫県 女性 49歳)

私は今までスピリチュアル関係の本をたくさん読んでまいりました。流行のパワースポット紹介本として桜井さんの本も立ち読みしていました。今回『神社仏閣は宝の山』を開いたとき、「あっ、これはヤバい」と思いました。
心の奥底から何かがあふれ出し、結果泣いてしまうのです。悲しい感情で泣くのではありません。
桜井さんの本に出合えて、私は自分が大神神社や春日大社で体験したような不思議な感覚(泣いてしまう体験ですが)を呼び覚まされるとは思ってもみませんでした。
桜井識子さん、編集部の皆さん、素晴らしい本を出していただきありがとうございます。同じ時代にこの日本で(日本語で)読める幸せ。神様、仏様と出会える幸せに感謝します。
これを書いていてまた泣いてしまいます。ティッシュが足りない、どうしよう。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

諏訪様に来ていただいてありがとう(長野県 女性 39歳)

長野県、私の氏神様お諏訪様に来ていただいてありがとうございます。
以前にピンク色の手紙を送りました。宗教の事を書きました。
長野県阿智村に思金神様がまつってあるので、おみくじをひくと「あわてず さわがず ゆるくすすめばよい」と書かれていました。その後も別の所でひくと「急ぐな」とか「時がくれば」という感じでした。
まだまだ私の能力では??ですが、がんばります。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

写真がカラーだったら、もっと身近にはっきりしたかも(鹿児島県 女性 80歳)

年齢的にも外出は無理ですので取り寄せました。写真がカラーだったら、もっと身近にはっきりしたかも、ね。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

眷属と識子さんのやりとりがとてもよかった(京都府 女性)

さっそく『神さまと繋がる神社仏閣めぐり』を読みました! 本当におもしろかったです。三峯神社の子狼と識子さんとの会話、古峯の天狗さんの朗らかさ、華厳の滝の虹のように美しい龍の話と、どれもとってもおもしろかったです。
私は見えないですが、眷属と識子さんのやりとりがとてもよかったです。見えないですが信じてます! また新刊たのしみにしてます!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

神様のサインがあればいいな

今まで何気なく神社へ参っていました。
桜井先生のおっしゃる神様のサインがあればいいなと思い、今は先生の参拝の仕方を実践し、一方的にお話をしています(まだまだ神様のサインはわかりません)。
どこかで先生とお会いし、お話を聞かせていただければと思います。ありがとうございました。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

彼岸やお盆に帰ってきます(静岡県 女性 46歳)

天国に逝った動物たちからも、なごんでくれます。彼岸やお盆に帰ってきますよね。
とてもいい本が出て、読みたい本を見つけたら買います。


あの世のイヌたちが教えてくれたこと
あの世のイヌたちが教えてくれたこと


  1. あの世のイヌたちが教えてくれたこと

大変素晴らしい内容(東京都 男性 47歳)

大変素晴らしい内容で感動しました。訳も丁寧でわかりやすかったです。『猫おばさんの願い』も大好きな本です。今後もノラ猫の本を沢山出版して欲しい。
豊島区、文京区のノラ猫を毎日撮影されているサイト『東京アダージョ景』の写真集も出版されたら是非購入したい。


あの世のネコたちが教えてくれたこと
あの世のネコたちが教えてくれたこと


  1. あの世のネコたちが教えてくれたこと

もうじきあの世に旅立つ愛猫を想い、読み返している(香川県 女性 55歳)

この本、何か細工がありますか? 私にはこの本のページの奥から金色のまばゆい光が見えて不思議でなりません。
もうじきあの世に旅立つ愛猫を思い、買って何度も読み返しているところです。
とてもありがたく、心が軽くなる本です。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

心が洗われた

私自身がスピリチュアルに興味があり、江原さんの番組をよく拝見しておりました。今回、服役中の弟への差し入れとして購入致しました。江原さんからのメッセージに何か気付きを得てくれればという思いで一杯です。
私自身も拝読して心が洗われた気が致します。弟の心の糧になってくれればと思います。有難うございました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

当時のことを思い出す(香川県 女性 77歳)

終戦時、私は7歳で、筆者と同じ北朝鮮に住んでいました。昭和21年に引き揚げました。似た経験も数々ありましたが、私がいたのは元山で、南を目指すのも羅南の半分で済みました。あのころのことをいろいろ思い出し乍らこの体験文を読みました。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く

  1. 竹林はるか遠く

読み易く解り易い(岡山県 男性 66歳)

ストークス氏の本は読み易く解り易い。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR