ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2016年06月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

この「神仏おしゃべり旅」シリーズが、本当に本当にとても好き(東京都 女性 26歳)

いつもとても楽しく、そして時々は感動に涙しながらご著作を拝読させて頂いております。
識子さんの少しうっかりさんの所や、とても人間らしい部分が、読者の私からすればとても和めるポイントで、識子さんの目を通して神仏を拝することができる、この「神仏おしゃべり旅」シリーズが、本当に本当にとても好きです。
私はこれまで、神や仏を頼らず、「1人で何でもこなしてやる!」と息巻いて過ごしてきました。ですが、それだと物事が上手くいけば慢心するし、上手くいかなければ人の所為、何か他の所為としてしまう事が多く、生きる事にきゅうくつさ、息苦しさを感じる事が多かったように思います。
それが、平将門さんのエピソードをきっかけに、徐々に神社仏閣への関心が花開いていきました。今では神田明神さんが、本当に心から大好きです。
お伝えしたい事は山ほどありますが、こんなに素敵な出会いをもたらして下さり、感謝の気持ちで一杯です。
ご自身の体験を、多くの方々の期待を背負いながら書きつづける事は、内容がデリケートだけに、とても勇気が要ることと思います。ですが、識子さんの一冊、一冊で生きる希望を抱く人もきっと多いと思います。特にデジタルでのやりとりが多い私たち世代は、神さま仏さまを知り、感じれば、とても感動すると思います。
識子さん、お身体を大切に、ますますのご活躍お祈りしています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

神社仏閣に行きたくなった

もう仕事を再開したので、関東や遠くの神仏には行けないので、行かないつもりでしたが、この本を読んだら行きたくなりました。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

祝詞を自分で唱えられるなんてスゴイ(東京都 女性 50歳)


識子さん、いつも楽しいお話、ありがとうございます。お詣りの時、祝詞を自分で唱えられるなんてスゴイです。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

識子さんの祝詞のCDを付録につけて下さい(京都府 女性 60歳)

恐山についてくわしく知りたい。死者を呼ぶ「いたこ」についても、ぜひ取材をしてほしい。それと大峰山と神社で祝詞をあげておられますが、識子さんの祝詞のCDを付録につけて下さい。識子さんの声も聞きたい。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

篠山口の「まけきらい稲荷」にぜひ(兵庫県 女性 47歳)

識子さんのブログのファンです。共感するところが多く、本が出るのが楽しみです。識子さんに行って頂きたい神社があります。篠山口の「まけきらい稲荷」です。篠山城の殿様の為に相撲をして勝った神様たちのお話がステキなのです。ぜひ!!

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

東海地方の本も出される日を心待ちにしております(愛知県 女性 30歳)


今回も予約をして、届いた次の日には読み終わりました。とてもおもしろかったです。
東海地方の本も出される日を心待ちにしております。熱田神宮に再度行かれてほしいです。南区の笠寺観音もおすすめです。祖母の代から通い続けています。
識子さんおすすめの熊野三社に一度行った時に(どこもとてもよかったです!ありがとうございます)玉置神社で、住職さんが声を掛けて下さり、優しく素敵な方でした。「あそこで龍を見た方がいるんですよ~」とおっしゃってて羨ましかったです。本殿の後ろの巨大な神木を見た瞬間に涙が出ました。玉置の神様大好きです。
あー、本の感想書くスペースがない。識子さん大好きです!頑張って下さい。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

桜井様に是非参拝して頂きたい寺社(京都府 男性 43歳)

桜井様のシリーズ本は全て拝読させて頂いております。
長年疑問に思っておりました神仏のことが全て書かれており、疑問が晴れうれしく存じます。
桜井様に是非参拝して頂きたい寺社がございます。京都市内の「上賀茂・下鴨神社」「貴船神社」、滋賀県の「宝厳寺」「三上山・御上神社」、大阪府「星田妙見宮」「獅子窟寺」「河内延命寺」の地蔵堂、和歌山市「日前神宮」「伊太祁曽神社」「霊現寺」「淡嶋神社」等ですが、機会があれば参拝の程お願い致します。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

お稲荷様に深く感謝(埼玉県 女性 62歳)

源九郎稲荷神社のお話を読み、少しでもお役に立ちたいと少しばかりの気持ちをお届け(郵送で)していました。昨年9月に日帰りではじめてお詣り致しましたが、御夫妻とすっかり仲良くなれました。春に伺った時は思いがけず御一緒の写真に斜めから光の帯がさすという、ありがたい写真がとれました。全くの不思議な偶然が重なり、病気もみつかりよいお医者と巡り会う事もできました。助けていただいたのか。お稲荷様に深く感謝です。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

東海地区版をお願いします!(愛知県 女性)

ひそスピからずっと購入しています。毎回読み応えある内容で為になります。
神社仏閣巡り、続・続編で是非東海地区版をお願いします!(ページ写真がカラーだと尚良いですね)

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

福岡の神社のことも伝えていただければ(福岡県 女性 40歳)

今回も楽しく読ませていただきまして、ありがとうございます。識子さんにぜひ福岡の神社のことも伝えていただければと思います。宗像神社や香椎宮が好きです。他にも素敵な所はたくさんあります。九州まで大変と思いますが…、どうかよろしくお願いします。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

不思議な話が楽しい(愛知県 女性 33歳)

桜井さんのブログの不思議な話が楽しくて、本も全部読ませていただいてます。別の本で「徳川園」や「熱田神宮」にいらっしゃったと知り、「近くに来ていたんだなぁ…」とうれしく思いました。
次回また本を出す際は熱田神宮のお話があると感激です!
(お忙しいのにリクエストしてごめんなさい)お身体に気をつけて、またステキなお話を書いて下さい!

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

同じ感想を持った事が分かると嬉しかった(愛知県 女性 36歳)

識子さんの新刊は必ず購入していますが、今回はちょっと前に諏訪大社に行ったので、識子さんの感想が特に楽しみでした。まるでテストの答え合わせをしている様に同じ感想を持った事が分かると嬉しかったです。
東海地方の神社仏閣の本も是非お願いします! いい本をありがとうございます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

意識的に神社に行くようになりました(徳島県 女性 35歳)

識子さんの最初の本が出るくらいの時、たまたまブログを見付けて以降、ずっと読ませてもらっています。男性だと文章が好きでなかったり、女性だと不思議ちゃんというか身近に感じられなかったりしますが、識子さんの文は素直にそうなんだろうな、と思います。
識子さんの本を読み始めてから、意識的に神社に行くようになりました。あまりおすすめされていませんが(稲荷全般)神社の子狐たち(宝玉神社でのお話で)は、「あの人は参拝するのかなー」と、ジーッと待っていてくれたりするのかな、と考えるととてもかわいいです。
乙女稲荷の狸さんのお話で、狸さんがまつられているのが嬉しかったです。徳島の小松島市はどこもかしこも狸だらけで、シンボルなのは分かりますが、信仰されているのかな? というとそんなことはないように思います。本当に金長だぬきさんはいるのかな、と思ってうれしくなりました。
今回、トビが海の神使と知りました。今年の春はとても多くのトビが近所、というか家の周りに沢山いて(海と川に囲まれています)ビックリしています。
地震が心配です。また四国の神社にも是非来て下さい。これからも本、楽しみにしています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

靖国神社に参拝してきます(千葉県 女性 40歳)

関東に住んでいるので、識子さんが関東めぐりをしてレポートしてくださり、とっても嬉しいです。今まで行った神社仏閣で感じた気持ちよさを、本の中でも気持ちよいとあったり(榛名神社)書いてあるのをみて、また行きたくなりました。
あと靖国も近いので、行って声かけをしてきます!! 「口に出して言う」と教えてもらえて、本当に良かったです!!
たくさんの内容で、識子さんご多忙の中、本を出してくださり、ありがとうございました。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

私も龍と会ってみたい(長野県 女性 49歳)

桜井さんは一層パワーアップされたようですね。私も龍と会ってみたいものです。毎年2度は戸隠へ訪れますが、天狗さんしか今まで感じませんでした。しかしこの春は奥社手前の小さな滝の流れに龍を見たような……。
桜井さん、ぜひ御嶽山へも行ってみて下さい。私が登りたかった日に御嶽山が噴火しました。私は仕事で行けなかったので、すごく心に残っています。
また新しい本を待っています。ストレス溜めずに。気長に待っています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

気付きと学びが盛り沢山(千葉県 女性 28歳)

桜井先生(と、先生と縁を結んでいる御柱の方々)へ。
今はこの場所にいるのですが、今回の本で気付きと学びが盛り沢山でした。有難う御座います。私がいる住所の近くに「人見神社」という所があり、最初に高天原に現れた3柱がメインの神様になっています。そこの道程の階段で、私は2回、息切れしました。まだまだです。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

映像のようにリアルに伝わった(北海道 女性)

ブログからのファンでいつも購入しています。疑問に思っていた事が解け、参拝方法など参考になり、1冊目の本は今でも辞書的に活用しています。
今回も体験された事が映像のようにリアルに伝わり、涙で読みました。
私にも見えたらな~と思いますが、近づけるようアンテナはってみます!

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

うちの中がガラッと変わった(岐阜県 女性 48歳)

いつも桜井識子さんの本を読ませていただいてます。ブログも楽しみにしています。
識子さんに出会ってから、うちの中がガラッと変わりました(良い意味で……)
とりあえずお礼をと思いハガキ送ります。ありがとうございます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

識子さんの本を偶然見つけて、全て購入(神奈川県 女性 49歳)

識子さんの本を偶然見つけて、全て購入しました。今まで神社に行った事があまりなかったのですが、今では趣味という位せっせと通って楽しんでいます。
伺いたいのですが、神社や山に行って神様にお会いできますが、死んで肉体がなくなってしまったら神様に会うのは難しいですか? 生きている今のうちにたくさん会った方がよいですか?

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

関東の神社仏閣をご紹介感謝(神奈川県 女性 53歳)

どのシリーズも拝読させて頂いております。今回は関東の神社仏閣をご紹介頂いて感謝しております。
昨年11月に日帰りで岩国の竪石大明神へ願かけに行って来ました。地元のタクシーの運転手さんは「お寺の神社」と言えばすぐに分かるとのことでした。宮島周辺の島々と海の青さ、車内でお会いしたご夫婦、いい思い出です。深夜2時に私の周りを何かが小走りで一周し肌着を引っ張られました。竪石大明神の眷属?
今後も応援しております。次回が楽しみです。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

もっと深く神様の事を教えて欲しい(茨城県 女性 53歳)

この方の本は全てが愛読書です。おかげで私自身にも多くの“愛されサイン”が来ていることに気づかされました!
これからももっと深く神様の事を教えて欲しいです。楽しみにしています!

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

出羽三山にはぜひ行きたい(佐賀県 女性 53歳)

識子さんの本は、毎回楽しみに読んでいます。今回の内容は、昔、私が参拝に行った所ばかりだったので「あ~、こんな風に参拝すればよかったなあ~」と反省しきりでした。また参拝するチャンスがあれば、本を持参させて頂きます。
出羽三山には、ぜひ行きたいと思いました。私も少し神様とお話させて頂けるので、直接行ってお話を聞きたいと思います。ありがとうございます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

寒川神社を参拝してほしい(女性 49歳)

桜井さんの本、あっという間に6冊ぐらい購入しました。とても参考になります。もしまた関東の神社の事を書いて下さる時は、ぜひ私の大好きな寒川神社を参拝して頂けると、うれしいです。
次回の本も買わせていただきます。がんばって下さい。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山

  1. 神社仏閣は宝の山

旅行記の様に楽しく読めた(埼玉県)

すべての本を愛読しておりますが、今回は「茅ヶ崎」の標識に喜んでらしたり、西日本の方が関東に来た時の感覚が素直に書かれていたのが微笑ましく、旅行記の様に楽しく読ませて頂きました。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

全国の図書館が常備すべき(和歌山県 男性 63歳)

全国の公立中・高校の図書館が常備すべき一冊である。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった

  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本人をはげましてくれてありがとう(東京都)

とてもよかった。こういう英米の論客を育てて下さい。こういう本をたくさん出して下さい。日本人は日本のよさを知らないように洗脳されてきた。洗脳されないまともな日本人をはげましてくれてありがとう。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

日本を勇気づける内容に感動(東京都 男性 78歳)

想定した通りの内容で満足しました。外国人で日本を愛し、日本をこれほど勇気づける内容に感動しました。
ストークス氏のご健勝を心からお祈り申し上げます。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

貴社出版書は私にはたいへんgood!(静岡県 男性 86歳)

貴社出版の『戦争犯罪国はアメリカだった』を読書中です。偶々、書店にて祥伝社新書『紛争輸出国アメリカの大罪』を先月求め、読み終りました。政治に直接かかわってはいませんが、以前より米国の外交や軍事行動に納得できかねていましたので、貴社出版書は私にはたいへんgood!でした。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

この本を読み、霞が晴れた。三島由紀夫の魂に涙した(兵庫県 女性 65歳)

戦後生まれです。生まれる前の日本の姿を、ほんとうの顔をずっと探していました。何がほんとうで何が嘘なのか、自信が持てないまま生きて来ました。
この本を読み、霞が晴れた気分です。三島の魂に涙しました。ストークス氏に感謝致しております。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

その通りた思った(大阪府 男性 76歳)

前略 その通りた思った。日本国民の呪縛を解くのは、私以外にいない。私は空想家であり、日本のドン・キホーテです。80代で国会議員、90代で総理大臣就任、民主日本建設します。100代でアメリカの民主化に協力します。

戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
