ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2016年02月

かなり心が軽くなりました(鹿児島県 女性 62歳)

昨年5月に8才9ヶ月のブルドッグ(メス)を亡くし、9ヶ月経った今もペットロス状態です。
職場の人間関係て“うつ”になり、死にたくて一年休職して、犬を飼いました。
子どもの時から父が大の犬好きで、3匹が代わる代わる居ました。
3ヶ月で私とふたりの生活が始まり、ずっと私を見守り続けてくれ、職場復帰もできました。
自分では、精一杯やったと人に言われても、まだまだ……と思っています。
自分の「セラピーの役目」を終えたんだ、と聞かされても、また一人になった淋しさが……。
この本にも書いてある『虹の橋』も知っていました。かなり心が軽くなりました。淋しいけどいつも近くにいてくれていると思うので、幸せです。

あの世のイヌたちが教えてくれたこと

あの世のイヌたちが教えてくれたこと


  1. あの世のイヌたちが教えてくれたこと

救いのような気持ちに(東京都 女性 63歳)

動物を保護して、天寿を全うするまで……、頭が下がります。
愛さんは病気を持ちながら、ホームレスの方ともかかわり、愛情を持って犬猫に接するので、動物も心を開くのですね。今どき、こういう方がいることを知って、救いのような気持ちになります。
妙玄さんが詳しく書いて下さったので様子がよくわかりました。こんなに一匹一匹のかかわりが丁寧にされて、大切にされていたのが、よくわかりました。
私は動物を飼ったことはありませんが、何かできることがあればと思います。


捨てられたペットたちのリバーサイド物語
捨てられたペットたちのリバーサイド物語


  1. 捨てられたペットたちのリバーサイド物語

桜井識子さんのファンになってしまいました(大阪府 女性 59歳)

新聞広告で見かけ気になったので切り取って、しばらくしてから書店で注文しました。先に手に入ったのが『神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました-ひっそりとスピリチュアルしていますPart2』だったので、たまらなく先に読んでしまいました。その中にPart1のこともちらほらと書かれていたので気になり、今度はブックサービスへ頼みました。Part1とPart2、後先になってしまいましたが、どちらも神社や寺のこと知らないことだらけで、とっても興味津々で楽しく読めてあっという間でした。
一遍に桜井識子さんのファンになってしまいました。がんばって識子さんのブログを見るため、スマホを使いこなせたらと思っています(初心者でぜんぜん分からないことだらけです)。
そのうちにPart3なんてことあるのでしょうか。長々と乱筆、乱文失礼しました。これからも楽しいご本の出版がんばってくださいませ。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神様にかわいがってもらえるように、日々すごしていきたい(大阪府 男性 49歳)

桜井識子先生へ
『運玉』の本を書店でなにげなく手に取り、読ませていただいてから、先生の本を3冊とも購入しました。
今まで何気なく神社等へ参拝しておりましたが、先生の本を読んでからずいぶんと考え方が変わりました。
神様にかわいがってもらえるように、日々すごしていきたいと思います。早速、源九郎稲荷神社にも行ってきました。
いつか先生と神様とか神社について直接お話ができればと思います。その時はよろしくお願いいたします。



神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

識子さんのおかげで、神々とのおつきあいの仕方が勉強できた(和歌山県 男性 54歳)

まずはお礼申し上げます。
以前よりブログ拝見させて頂きまして、勇気をいただきました。ありがとうございます。
私も他の皆様と同様、問題をかかえており、神様におすがりする立場ですが、識子さんのおかげで、神々とのおつきあいの仕方が勉強でき、本当に感謝しております。
識子さんにおかれましては、ブログと本の内容の切り分け等、今後のテーマは多々あることと存じますが、まずはお体を大切になさっていただきたく、メッセージさせてもらいました。
今後は、機会がございましたら、次の2つのテーマで、体系だった辞書型の本をお願いします。
①神と人とのかかわり(歴史、作法、社会的役割)
②神様辞典(各地の神様、眷属の紹介)
勝手、乱筆おゆるしください。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

慈尊院の石像のゴンに逢いに行きたい(香川県 女性 77歳)

前々から読みたいとず~っと思っていた先日、主人が新聞広告を切り取り、数件の本屋を探しても無くて、宮脇本店様が取り寄せて下さり、宮脇書店香西店に届き、やっと読むことが出来ました。
涙なくしては読めません。ゴンに逢えなかったことが残念です。出来れば一度、慈尊院の石像のゴンに逢いに行きたいと思います。お守りが頂きたいが、連絡先を教えて下さい。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

私にとって宝物のような本(埼玉県 女性 56歳)

本屋さんで在庫切れと言われ、ほとんどあきらめながら、電話で問い合わせさせていただいたところ、迅速かつ丁寧に対応していただき、購入不可能と思っていた『迷える霊との対話』を入手できました。
ずっと興味を持っていた本なので、本当に嬉しいです。早速、読み始めました。私にとって宝物のような本を、ありがとうございました。
(近藤千雄さんが訳された本はいくつか読んでいますが、どれも内容が濃く、勉強になります)

迷える霊との対話

迷える霊との対話


  1. 迷える霊との対話

今から70年前の事を思うと夢の様(滋賀県 男性 86歳)

私は15歳で海軍甲種飛行予科練習生に志願した者です。
その関係で海軍関係の書籍やDVDを購入し、地元の老人会に寄附して来ました。その為にこの本を選んだ訳です。
何時かは自分もこの本の道を行く運命でしたが、幸か不幸か現在まで生きのびて来ました。
今から70年前の事を思うと夢の様です。戦争は決してしてはいけないと、つくづく思います。
現世の世の中をみると、昔の事を思い出し、なげかわしく思います。
現在の日本に戦争を経験した人が何人おられるか、若い者に過去の戦争の事を知ってもらいたいと思っています。

若者たちはなぜ特攻を選んだのか

若者たちはなぜ特攻を選んだのか


  1. 若者たちはなぜ特攻を選んだのか

22年ぶりに神社巡りを再開(福島県 男性 45歳)

数々の偶然が重なり、この本(ブログ)と出合い、22年ぶりに神社巡りを再開しています。今度は途中でやめたりせず、一生勉強を続けて行きます。この本(ブログ)との出合いに、心から感謝しています。ありがとうございます。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

大聖歓喜天をおたずねください

次回、待乳山聖天、または大阪府内、奈良でも結構です。大聖歓喜天をおたずねください。豊川稲荷に参拝したご縁でつながりを得ました。ぜひ識子さんの意見を聞きたいです。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

具体的に明言頂き有難うございました(山梨県 女性 47歳)

風水等“神様・仏様は大切にしましょう”と本を読んだり、お寺にて家族と教えを頂いたりしていました。
幸い高齢者の身内に不幸は殆どなく、楽しい、それでもこれって苦労なのかな? と思う日常を送っています。
NHK? YBS(山梨放送)? TVで本屋さんの売上ランキング1位になっているのを見ました。
“ひっそり”のタイトルで人にPRすることでもないけれど、自分の中で弁えておきたいと思いました。
苦手な事があると他のせい(霊)にするようなコトが嫌いで、目に見えない事を信仰すること、極度にする事も控えてきました。
具体的に明言頂き有難うございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

涙なしでは済まない一冊(愛知県 女性 68歳)

ねこ好きのわたしにとって、涙なしでは済まない一冊で、感動しました。
わが家にも片目のない猫がいます。もう一匹のオス同士で仲良しで生活しています。
妙玄さんの文章も自分で感じたままの発想にうなずけること多々ありました。
うちの子も長生きしてほしいと願いつつ、大事にしております。
わたしが出掛けて帰宅すれば一番に出迎えてくれます。この気持ちが嬉しくて、嬉しくて、いつまでも続いたら最高です。
また妙玄さんのご本を読ませていただきたいと思っております。


捨てられたペットたちのリバーサイド物語
捨てられたペットたちのリバーサイド物語


  1. 捨てられたペットたちのリバーサイド物語

楽しく、涙ポロポロの本(北海道 女性 55歳)

本当に本当に楽しく、そして涙ポロポロの本でした。
私も犬1頭、猫5匹を見送りました。塩田さんの言う通り、亡くした後は(今も)あれで良かったのかな? の自問自答の日々です。
でも、この本を読んで少し納得しています。まだ悲しみは癒えませんが、この本に出合えて本当に良かったです。
塩田さんのようにボランティアに参加したいです。子猫たちのお世話を一生懸命にしたいです。それにはまだまだ時間もかかると思いますが、本当に塩田さんがうらやましいです。
ボランティアとしてお手伝いには行けないので、できれば愛さんの元に犬猫のエサを送りたいので、住所を教えて下さい。今、その気持ちでいっぱいです。お願いします。


続ペットがあなたを選んだ理由
続ペットがあなたを選んだ理由


  1. 続ペットがあなたを選んだ理由

人間と動物の関係は現在とても複雑(茨城県 女性 23歳)

ハート出版の本を読んだのは多分これが初めてだと思うんですが、この他にも動物に関する本がとても多いことを知り驚きました。人間と動物の関係は現在とても複雑で不幸な状況にあります。もう一度、原点に返って考えられるような本を、これからも出版してほしいと思います。

Dear,こげんた
Dear,こげんた


  1. Dear, こげんた

多重人格の人が存在することを痛感(岡山県 女性 53歳)

私は精神科病棟に勤務している看護師です。精神科に勤務してまだ2年足らずで、知識不足もあり、精神科疾患の文庫本を購入し色々と読んでいます。
解離性同一性障害の方もおられるため、本書(妻に棲む別人)を新聞広告でみつけ、迷わず購入を決め、一気に一日でⅠ・Ⅱの2冊を読み終えました。
実際に接している方は女性で、急に男性にかわり、太い声で話しはじめたりするので大変おどろきます。本書では1人の中に5人の交代人格がいるなんて、大変おどろき、びっくりしました。昔の映画で「ジギルとハイド」がありましたが、実際に多重人格の人が存在することを痛感しました。


妻に棲む別人I
妻に棲む別人I


  1. 妻に棲む別人I

とても心が和みました(愛知県 女性 30歳)


職場の待合室用に購入しました。動物医療の現場なので、職員や飼い主様に共通する、心温まる動物の書籍を探していたところ、もも子ちゃんの可愛い表紙に目が止まりました。
素敵な内容で一気に読んでしまい、とても心が和みました。また、子供さんでも読みやすいことに加え、幅広い年代の方に楽しんでもらえる本で出合えたと思いました。これからも弊社に訪れるたくさんの飼い主様に読んでいただけることを楽しみにしています。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

この本は私の履歴書(広島県 女性 71歳)

私も満州引揚者です。昭和19年3月生まれ。父は満鉄で働いていて、引き継ぎで帰国が遅くなったそうです。
母は昭和21年12月、姉は昭和22年1月死亡。母は結核で亡くなったと聞いていますが、疑問を感じます。
この本を読んで、私達も同じ道のりだったんだと。父は(私の)母方の祖母に怒られたそうです。私は母方のほうに引き取られ、父は私が中学1年の時に亡くなりました。
この本は私の履歴書です。買ってよかった。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR