ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2016年01月
メニュー::目次

恐怖を覚える(岩手県 女性 70歳)

心の病の壮絶さに驚きを感じて、信じられない思いで読みました。恐怖を覚えました。



スリリングな鬱
スリリングな鬱


  1. スリリングな鬱

今回も笑いあり涙あり、愛さんと妙玄さんに心より感謝(京都府 女性 60歳)

塩田妙玄さんのご本は全部読んでいます。今回も笑いあり涙あり、愛さんと妙玄さんに心より謝辞を捧げます。
私も微力ながら個人で保護活動をしていますが、動物への心ない仕打ちなど人間不信におちいりましたが、その一方で、命を救うのもまた人であることを学びました。
妙玄さん、愛さん、どうぞお体に気をつけられ、次の本を心待ちにしています。
一人でも多くの方が、生きとし生けるものへの光を届けて下さるよう願っております。


捨てられたペットたちのリバーサイド物語
捨てられたペットたちのリバーサイド物語


  1. 捨てられたペットたちのリバーサイド物語

愛さんの偉大なる人柄に感動(三重県 女性 47歳)

何度も何度も泣きました。本を読んで号泣するなんて久し振りでした。何より愛さんの偉大なる人柄に感動しました。
世の中で注目されるのはやはりお金をたくさん稼いでいる、いわゆる成功者といわれる人。その方々ももちろん素晴らしい人生であるとは思いますが、私が求めているのはこの本に出てくる愛さんや著者の妙玄さんのような生き方だと、改めて気づかされました。
そして動物が大好きな私は、自分の使命みたいなものも少しわかったように思います。素晴らしい本に、今この瞬間に出合えた私はとても幸せです。ありがとうございます!!



捨てられたペットたちのリバーサイド物語
捨てられたペットたちのリバーサイド物語


  1. 捨てられたペットたちのリバーサイド物語

空海さんの文章は思わずポロリ……(北海道 女性 52歳)

空海さんの文章は思わずポロリ……。また最澄さんのところでは、しみじみ~。
識子さんの本のおかげで知人の命日、写経をして供養できました。ありがとうございます。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神仏にお導きを頼む私がいる(山口県 女性 51歳)

何となく神仏にひかれる感じを、漠然と感じていました。辛く悲しい事が起こり、自然と神仏にお願いを繰り返す自分がおりました。何がどうか明らかに分かったものではないのですが、神仏にお導きを頼む私がいるのです。
私には自分の人生、こう、この人と生きたい考えがあります。スピリチュアルな事かもしれませんが、私にはこう生きたいという具体があるので、こういう時、実現する手段として彼女の本が目にとまった次第です。
読んでよかったです。ありがとうございます。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

著者の人柄が伝わり、温かい気持ちになる

パワースポットや日本の神様について、昔から疑問に思っていたことに、まさに答えをくれた本で、大変興味深かったです。
ブログのほうも識子さんの人柄が伝わってきて、温かい気持ちにさせて頂きました。
見えない世界について、知っておくべき事を教えて頂いて本当にありがとうございました。
余談ですが、長野県にシロちゃんと関係ある? 飯綱山の飯縄神社があって、付近に戸隠神社や善光寺があります。関西から遠いですが、もし機会があったら是非いらしてください。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

今度、沖縄のパワースポットにも来てください(沖縄県 女性)

必ず寝る前に家族で神棚に手を合わせて、無地に過ごせた事を報告していました。もともと宮城県出身で今は夫の転勤で沖縄へ、東日本大震災の時は宮城に住んでいましたが、ちょうど震災になる前とても不思議な体験で、いつものように神棚に手を合わせていると、戦後の様な町の映像が頭の中に飛びこんできました。
その2ヶ月後後、東日本大震災で同じ様な町の姿になっていたことにびっくり。神様からの注意しなさいという警告だったのに気がつきました。私の両親も被災しました。父は車ごと流されましたが助かりました。母も海に近かったですが無事でした。もちろん私も無事でした。今では毎日感謝です。近くで神様は力を貸してくださっている事が分かります。
―(中略)―
今度、沖縄のパワースポットにも来てください。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

わかりやすく小学生でも読める(山口県 男性 60歳)

わかりやすく小学生でも読めるようにしてあり、吉本さんの心づかいに、思いやる気持ちが本を通じてわかりました。
戦後70年、遠い夏の日に17歳からの若者たちが、この国の為にその命ささげたことを忘れてはなりません。
11/8周南市回天追悼式に行きました。山口大学の学生20歳男子と出席しました。
吉本貞昭さんのような人がこの国におられ、本を書かれたことは、誇りです。ありがとう。

若者たちはなぜ特攻を選んだのか

若者たちはなぜ特攻を選んだのか


  1. 若者たちはなぜ特攻を選んだのか

親しみ深く説明して書いてある(東京都 女性 45歳)

ブログで内容を知っていましたが、やはり本で読みたいと思っていたので、出版して下さり、ありがとうございます。
見えない世界のこと等、想像することしか出来ない世界を、著者の方が親しみ深く説明して書いてあり、とても興味深いシリーズだと思います。これからも期待しています!

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

教科書が採用すべき(熊本県 男性 75歳)

高山正之氏の文章を読んですぐに書店に飛びました。何と2年前にすでに出版されていたのを知らず残念。但、少しずつ涙にむせびながら読み進めています。終わりまで行けるかどうか心配ですが、途中この用紙に気づき、取り敢えず投函します。すばらしい出版に感謝。日本人の今の若者が読む機会、教科書はとくに採用すべきでしょう。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く



  1. 竹林はるか遠く

はるか70年前を思い浮かべる(宮城県 男性 87歳)

私は昭和18年、宇都宮航空廠工員養成所にて整備工作勉強、19年4月卒業、同6月1日付でマニラ航空廠に転属となる。
内地待機中に捷号作戦の編成に依り、風15311部隊独立整備3中隊に配属と成る(5中隊編成)。整備下士官20名、工員(軍属11名)兵卒他の下士官、合計120名の中隊員で、私は工員で最年少、昭和4年3月11日生、19年6月末マニラ到着。同7月任地ネグロス島、サラビヤ飛行場到着。米軍レイテ島上陸に対し防戦並びに奪回作戦の為の陸軍航空特攻隊のレイテ島攻撃最前線基地飛行場であった。航続距離、燃料も考へての飛行場で有った。
我が中隊は整備並びに修理班で有った。従駐の戦隊はその前に進転して行く。飛行場中隊と我が中隊だけ残置と成る。米軍接近19年9月25日初空爆、それ以来戦闘状態と成る。特攻機の出動も多く成り、昼夜違わずの闘いと成る。滑走路は短く大型機使用が難しい戦闘機用だった。特攻隊員また同乗員も出撃に対し笑顔で満足顔で有った。攻撃不良の時は中止して戻る、必ずしも死とはならなかった。私達少年工もそう思っていた。飛行機や爆弾は造れる、操縦士は簡単には造れぬ、大切にしたものである。
私達工員の参戦も、植民地支配を終わらせる、アジア民族は同胞だ、助けるため独立をする為の戦いだった。此の1行で幼少の我々も教育され、激戦地フィリピンに送られた(死亡者4分の1)。昭和21年2月末、帰国する。
此の本を飛び付いて読んだ。その通りであり、勇んで希望したものです。語り合ふ人もなし、未だ脳裏ではるか70年前を思い浮かべるのです。有難度さんでした。

若者たちはなぜ特攻を選んだのか

若者たちはなぜ特攻を選んだのか


  1. 若者たちはなぜ特攻を選んだのか

それなくして現在の平和と繁栄は無かった(大分県 男性 57歳)

私は幼少期に太平洋戦争に興味を持ち、小学校に入ってすぐ図書館に行き、太平洋戦争の緒戦から終戦までを勉強した。
大人になるまで様々な戦記物を読んで、神風特別攻撃隊もよく知っているが、終戦から今まである平和は、日本は負けることをわかっていながら一命を弾に代えて散っていった多くの将兵のおかげです。それなくして現在の平和と繁栄は無かったと思う。

若者たちはなぜ特攻を選んだのか

若者たちはなぜ特攻を選んだのか


  1. 若者たちはなぜ特攻を選んだのか

もっともっと多くの日本人に知ってもらいたい(東京都 女性 38歳)

我々の祖父達はやはり正しかったのだと再認識した。ここに書かれている真実を、もっともっと多くの日本人に知ってもらいたいと思う。これからもこのような良書をたくさん世の中に送り出して欲しい。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

西洋の人種差別と軍国主義に勝利した輝かしい記録(宮城県 男性 88歳)

多くの文献のもとに正しい記録を完成され素晴らしい歴史書と存じます。多くの人は『坂の上の雲』を本当だと誤解していると思います。何と言っても西洋の人種差別と軍国主義に勝利した輝かしい記録と存じます。著者、出版社に感謝します。

世界史から見た日清・日露大戦争
世界史から見た日清・日露大戦争



  1. 世界史から見た日清・日露大戦争

日本人としてのホコリを感じた(大分県 男性 79歳)

世界の歴史から日本の進んだ道を詳しくヒモトキ、大戦に至ったいきさつを記されており、目からウロコが落ちる思いで読ませていただきました。日本人としてのホコリを感じました。

世界史から見た日清・日露大戦争
世界史から見た日清・日露大戦争


  1. 世界史から見た日清・日露大戦争

清・日露戦争の世界史的な意義がよくわかる(京都府 男性 72歳)

吉本貞昭氏の本を愛読しています。西欧列強による植民地支配を崩壊させたことによって、次々と独立を達成していったアジア・アフリカ・アラブ諸国。とりわけ日清・日露戦争の世界史的な意義が本書を読んでよくわかりました。

世界史から見た日清・日露大戦争
世界史から見た日清・日露大戦争


  1. 世界史から見た日清・日露大戦争

戦争を知らない若者が学ぶ事が山のようにある(三重県 女性34歳)

戦時中の戦局が悪化する中、特攻隊、特攻作戦等の事が詳しく書かれてありました。戦争を知らない若者が学ぶ事が山のようにあると実感しました。
私は女性ですが、祖父が旧日本陸軍の軍人でございました。特攻兵ではありませんが、祖父には聞きにくいものがあります。



特攻 最後のインタビュー

特攻 最後のインタビュー


  1. 特攻 最後のインタビュー

子供達もこの本で「愛国心」道徳を学んで欲しい(鳥取県 男性 57歳)

私は元陸軍自衛隊の幹部職でした。特に歴史関連の冊子には興味があります。日本人が知らない特攻の真実が知りたくて購入しました。更に今年は戦後70年を迎える節目でした。
今の若者と昔の若者の考え方の違いを知りました。国家の危機に生命を捧げるという日本だけの特攻隊員の心の在り方を良く知ることができました。今後将来を担う日本国の子供達もこの本を読んで「愛国心」道徳を良く知って学んで欲しいと思います。


若者たちはなぜ特攻を選んだのか

若者たちはなぜ特攻を選んだのか




  1. 若者たちはなぜ特攻を選んだのか

いっしょに日本国を守りましょう(兵庫県 男性 74歳)

私は「愛郷無限」の精神で生活しています。よく海外旅行にも出掛け、観光ガイドさんに案内していただきますが、どこの国のガイドさんも母国愛の高さに感心させられます。
ひるがえって日本はどうでしょう。最近のテレビ放送、野党議員、学校でも、政治・経済その他、日本で何かあるとフォローするどころではなく、追及し外国より攻められるありさま。
外国のガイドさんは、旅行客がその国の何かよくない事を尋ねると、真剣になって我々旅行客を叱りつけてきます。これぞ「母国愛」であり、国民として当たり前です。日本人は愛国心の教育が昔と違って抜け落ちています。
日本を悪く言う人人々は「正しい報道をせねば、こんな事をやっていては日本がダメになる」とか変な理屈を振り回す。それはそそちらの考えであるかもしれないが、それで日本が潰れたら、君はどこの国へ行くのか? 子供も孫も親族も、日本国民はどうなる。日本国がなくて良いのか? 「世界は一つ」は分かっているが、自分の家が第一ではないのか? 国を守らなくてどうする。
この本により、私はすくわれた気がしました。頑張って下さい。いっしょに日本国を守りましょう。

学校が教えてくれない戦争の真実

学校が教えてくれない戦争の真実


  1. 学校が教えてくれない戦争の真実

次は必ず勝つ(秋田県 男性 46歳)

アジア人はアジア人としての世界観を語っているのだと強く叫びたいです。政治にしても経済にしても我々は第二次世界大戦後の秩序に従って生かされています。
しかし変化は必ずおとずれます。次は必ず勝つと決意を胸に秘め、新世界秩序の構築に向けて日々、刃を研いでいます。アジア人としての歴史観を伝えていきます。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判

世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

白人の横暴がまかり通る世界(東京都 男性 79歳)

ようやく会うべき本に出合いました。どうしても納得したかったのです。日本人として、白人の横暴がまかり通る世界が正しいのではないということを。イメージしていたことがあぶりだされていました。人間としての誇りと“和道”互助精神に、涙が止まりません。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判

世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A

私と同じような悩みをかかえている人がいる(神奈川県 女性 25歳)
とてもためになり、涙が出てきました。私と同じような悩みをかかえている人がいるんだと思い、安心しました。
本書を作ってくれてありがとうございます。生きる希望になります。


いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A
いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A


  1. いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版

和歌山県が特別に親しく優しい場所に思える(東京都 女性)

たま駅長の写真集が大好きで、この本も写真を見たくて購入しました。駅長になるまでの経緯や他の事もいろいろ知ることが出来、胸を打たれました。遠出も、人と会うこともほとんどない私でも、たまのいる(ニタマ駅長、たま神社も)和歌山県が特別に親しく優しい場所に思えます。


猫のたま駅長
猫のたま駅長


  1. 猫のたま駅長

孫に読み聞かせの途中で涙(東京都 女性 67歳)

孫がある日、学級図書から、かなり古くなった本を借りて来ました、何気なく見ると『とべないホタル』と書いてあり、私は20年位前の記憶がじわじわとよみがえって来て、胸が熱くなりました。
子供が小学生の時に担任の先生からとべないホタルの話を聞いたような気がします。こんな事があるんだなーと感動しています。
ちなみに孫に読み聞かせをしたのですが、やはり途中で涙が出て、ストップしてしまいました。(孫は下を向いていました)

とべないホタル
とべないホタル


  1. とべないホタル

このような本をまた作ってほしい(大阪府 男性 67歳)

私の所にもゴールデンがいます。散歩も嫌いであまり活動的ではないので、もも子がうらやましいです。
ネコの写真集はよく売っていますが、犬のおもしろ写真集はあまり見かけません。このような本をまた作ってほしいと思います。

p align=center>ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

とても心あたたまるお話(大阪府 女性 45歳)

3年前より慈尊院さんにお参りし、このゴンちゃんのお話をお聞きし、この本を読んでみたいと思っていて、新装版になったと知り、早速買わせていただきました。
とても心あたたまるお話でした。泣けました!

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン



  1. 高野山の案内犬ゴン

一つぶの水が大河になる(広島県 女性 51歳)

いい本を出して下さりありがとうございます。
ずいぶん前に買いましたが、悲しい現実を直視するのが怖くて、やっと本日、秋空の下、読みました。
広島に住む自分として、センターにフードを送ったり、写真を今西乃子さんからお借りして展示したり……と、できる範囲でやっていますが、悲しくなることも多いです。自分は非力だと感じることもしばしば……。
そんな中、一つぶの水が大河になることを、高校生の活動から学び、励まされました。図書館に寄贈します。

いのちの花
いのちの花


  1. いのちの花

ご縁がもたらした書物だと感動(長崎県 女性 46才)

江原さんが感銘を受けたことが分かるような「ドリス」の持つスピリチュアル。さかのぼって「江原さん」から「ドリス・コリンズ」から「ドリス・ストークス」とつながっている「御縁 」がもたらした書物だと感動した。江原さんの素晴らしさはこうした「ドリス・ストークス」の教えからきているのですね。「ドリス・ストークス」の人柄にも触れたような書物でした。

天国の子どもたちから
天国の子どもたちから


  1. 天国の子どもたちから

娘の言葉を聞きたいと(愛媛県 主婦 47才)

今年の4月に13才の娘を亡くしました。新聞でこのような本が出ている事を知り、3店目でやっとみつけて読みました。江原啓之さんに会ってみたいと、心から思うようになりました。娘の言葉を聞きたいと。

天国の子どもたちから
天国の子どもたちから


  1. 天国の子どもたちから

前向きな気持ちを感じる事が出来ました(千葉県 会社員 女性 24才)

ステキな本に出逢えました。読み始めてとまりませんでした。泣いたり、笑ったり、色々な経験を本の中からさせて頂きました。読み終えた後は、色々なことを考え、何かをしたくなり、前向きな気持ちを感じることが出来ました。感謝しています。

天国の子どもたちから
天国の子どもたちから


  1. 天国の子どもたちから
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR