ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2015年12月
メニュー::目次

あまり知られていない生々しい事実(東京都 男性)

朝鮮戦争時の状況など、あまり知られていない生々しい事実が興味深かった。ぜひ韓国語版、英語版も出版してほしい。
『日本軍慰安所管理人の日記』は続篇も書いていただきたい。

韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか
韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか


  1. 韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか

狂気の沙汰の「反日」(北海道 男性 77歳)

崔吉城、呉善花、シンシアリー各氏の著書を読んで、なる程と思うことが沢山ありました。狂気の沙汰の「反日」は、「もうその国は捨ておけ」という一言につきるのではないでしょうか? 日本は平和国家として歩んでいますから。


韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか
韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか


  1. 韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか

世界での執拗なプロパガンダ、将来が心配(新潟県 女性 66歳)

著者の丸谷元人様に本当に感謝いたします。若い人にも是非読んでもらいたい本です。
河野洋平、村山富市、日本人のことよりも己がかの国に行ってチヤホヤされるのが忘れられないという様子に腹が立ちます。
中国、半島内の反日教育、世界での執拗なプロパガンダ、将来が心配です。日本人の中の、日本をおとしめる人の多さに愕然とします。


日本軍は本当に「残虐」だったのか
日本軍は本当に「残虐」だったのか

  1. 日本軍は本当に「残虐」だったのか

このような正しい反論が必要(神奈川県 女性 71歳)

戦争は二度と起こしては駄目とか、大空襲の悲劇等の話は何度となく聞いておりますが、なぜ戦争を起こしたのか、広島・長崎に原爆が落とされる前に終戦に至らなかったのか、なぜ、どうしての疑問が消えず、この歳になっています。
著者によっても意見は違うし、困惑します。今なら中国や韓国に舐められて言われ放題、丸谷様が自ら体験を通して書かれている正しい反論が必要です。もっとこの様な本を出して頂き、若い人達にも学んで欲しいと思いました。


日本軍は本当に「残虐」だったのか
日本軍は本当に「残虐」だったのか


  1. 日本軍は本当に「残虐」だったのか

特攻の戦果は小さく伝えられてきた

[特攻の戦果は小さく伝えられてきた]の続きを読む
  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

図書館にこの種の書籍は皆無(男性 77歳)

この様な書籍が書店にあまりない。注文した。
小生の住んでいる市の図書館には、この種の書籍は皆無です。(図書館にリクエストしても入って来ない)。戦争は悪、平和が大事、日本は侵略国家、という種の本ばかり。
小生が図書館に寄贈した本は3冊共、書架には出されてない。何故なら、労組、教組が強く、市長も革新系で、20年ほど革新系が連続です。このままでは、我が市は誤った教育を受けるでしょう。


世界史から見た日清・日露大戦争
世界史から見た日清・日露大戦争


  1. 世界史から見た日清・日露大戦争

アメリカに注意して、安倍総理にはしっかり領土交渉を(富山県 男性 47歳)

ロシアと聞いて、現代日本人が思い浮かぶのは、まず北方領土問題だろう。先の大戦で伯父をソ連との戦いで亡くした私などは特にそうである。
自民党初代総裁で後に総理大臣となった鳩山一郎総理が歯舞・色丹の二島返還で解決しようとした時、横ヤリを入れてきたのはアメリカです。戦後70周年目の今年もアメリカに注意して、安倍総理にはしっかり領土交渉をして頂きたい。



世界史から見た日清・日露大戦争
世界史から見た日清・日露大戦争

  1. 世界史から見た日清・日露大戦争

こんなにも不公平で人間の心を傷付けたものはない(山梨県 女性)

戦後70年、先人達から戦争の恐ろしさ、過酷で全てを無くしてしまう話を子供のころに聞き、どんなに時代が変わろうと戦争はしてはならないと思いました。また、この本を通して、こんなにも不公平で人間の心を傷付けたものはないと知りました。この本を手に出来たことに感謝します。ありがとうございました。

教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判


  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

東京裁判は政治的なリンチでしかない(鹿児島県 男性 25歳)

パール判事の日本無罪論こそが大東亜戦争の真実であり、東京裁判は政治的なリンチでしかないと思います。
これを教えない戦後のマスコミや学校は根本的に間違っています。

教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判


  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

東京裁判は戦勝国の憎悪と怨念の茶番劇(埼玉県 男性 75歳)

吉本貞昭氏が分かりやすく丁寧に説明され、中・高校生が読むことを期待します。
戦後の偏向教育を受けた人々が多く、自らがそのことを調べることなく通説になっている東京裁判が、戦勝国の憎悪と怨念の茶番劇だったことを忘れません。


教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判

  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

合本版は全容が見渡せる

ガイドブックの6冊のうちの一部を購入していましたが、合本版は全容が見渡せて、他の関連分野についても垣根を超えて取り上げていて、改めて「意識の科学」をとらえ直す機会になりました。
ひとつ希望を言えば、ページ数が多いこともあって、「索引」があると便利だと感じました。私は別紙にメモをとって自作の「索引」を作って読んでいます。


ヘミシンク完全ガイドブック
ヘミシンク完全ガイドブック


  1. ヘミシンク完全ガイドブック

たくさんの人々へ伝えていきたい(鳥取県 女性 65歳)

お大師さまの犬にとても感動しました。何度も何度も読み、1200年前の伝説に物語を感じました。名犬が現代によみがえり、これってすごいことですね。たくさんの人々へ伝えていきたいと思います(合掌)

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

本当に不思議(茨城県 男性 67歳)

本を読んでいて本当に不思議な事があるのだと思いました。和歌山県は私のふるさとですが、熊野本宮の八咫烏、和歌山電鉄の招き猫のたま駅長や、弘法大師の案内犬と、動物にかかわりのある県だなと、本当に不思議な県だと再認識した次第です。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

生まれ変わってまた高野山の案内するでしょう(広島県 女性 79歳)

優しい案内犬ゴンがとても愛おしく思えました。また、我が家に昔いた犬の名もゴンでした。14年間共に生活をして、いやしてくれました。
案内犬のゴンちゃん、何度か生まれ変わってまた高野山の案内をするのだと思います。全国の人々にその名を知られ、語りづかれている限り、また案内してくれそうですね。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

お大師さまの犬の再来のような気がした(島根県 女性 68歳)

ゴンのふしぎな話をテレビで知り、新聞で見つけました。白い迷い犬の残した奇跡、呼んでみて1200年前のお大師さまの犬の再来のような気がしました。
4人の孫たちに夏休みの読書感想文の本にすることにしました。どんな感想を書くか楽しみです。これからも良い本を出して下さい。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

ゴンの碑、お大師様に手を合わせて参ります

此の度、西国三十三観音と高野山を訪れることになりました。高野山に○日入ります。慈尊院様には初めて訪れます。この本を出合わせてもらいましたこと嬉しく、慈尊院境内のゴンの碑、お大師様に手を合わせて参ります。
今年6歳になる孫にゴンのお話を聞かせました。関朝之先生、木内達朗先生、心あたたまる本をありがとうございました。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

心が清々しくなりました。(北海道 女性 70歳)

高野山の案内犬ゴン、このようなことが有ったこと初めて本で知りました。心が清々しくなりました。
私も今年で古希を迎えます。高野山のお大師様の御縁も50年になります。子育てを終わり、2013年に孫と一緒に初めて高野山にお参りに行けましたことに幸を頂いて居ます

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

涙なしには読めない本(岡山県 女性 84歳)

涙なしには読めない本でした。一晩で読みました。本当に優しく賢い犬ですね。誰からも愛され、本当にゴンの様な生き方がしたいです。字も大きく読み易い本でした。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

涙があふれてとまりません(福島県 女性 78歳)

家では猫8匹おります。動物、犬、猫が大好きです。白い猫もいます。
何回読んでも涙があふれてとまりません。高野山には3回参りました。これからもよろしくお願い致します。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

ゴンのような犬なら飼ってみたい(奈良県 女性 70歳)

すばらしい本を読ませて戴きありがとうございました。犬はとってもかしこいな~と。
私は犬は苦手で、でもゴンのようなら飼ってみたいと……。でも死んだらとってもさみしいと思います。
ゴンのやさしさに涙がでました。このような本をまた出して下さいネ。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR