ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2015年11月
メニュー::目次

読み聞かせに良い(福岡県 女性 52歳)

私は動物愛護団体のメンバーで、小・中学校の「命の授業」に『さよならチワオ』を読み聞かせで使わせて頂いており、とても充実している内容です。
また『ボクをすてないで』も深く内容がつまっており、これも読み聞かせに良いと思っております。これからも、犬・猫の本を読んでいけたらと思います。



ボクをすてないで
ボクをすてないで


  1. ボクをすてないで

「日本国憲法誕生の経緯」が余す所無く検証された秀逸の一書(静岡県 男性 66歳)

吉本さんの、一次資料を元にした「日本国憲法誕生の経緯」が余す所無く検証された秀逸の一書だと思います。吉本さんの労を多と感じるものです。
吉本さんには、これからも歴史に埋もれた真実を描いて頂き、日本人に自信と誇りを与えて頂きたいと切に希望致します。


知られざる日本国憲法の正体
知られざる日本国憲法の正体


  1. 知られざる日本国憲法の正体

環境保全に取り組むために購入(宮崎県 男性 66歳)

ホタルの人工飼育を行い、環境保全に取り組むために購入しました。わかりやすく説明があり大変助かりました。
自然状況の水路と自宅の水槽で飼育するため、今、カワニナの飼育中です。うまく飼育し、城跡やお堀に放し、住民に環境の大事さを発信、啓蒙する予定です。

こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察
こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察


  1. こころも育つホタルの飼い方と観察

あたたかい“愛”を感じました。(富山県 女性 54歳)

本棚を片付けていたらこの本が目に止まりました。私が入院していた時に妹がプレゼントしてくれた物でした。今日、再び読んで、あたたかい“愛”を感じました。ありがとう。

とべないホタル
とべないホタル


  1. とべないホタル

マフィーの法則を読んでいるみたい(新潟県 男性 31歳)

斎藤一人さんのおすすめ本と聞き買いました。読んでみたらマフィーの法則を読んでいるみたいでした。面白かったです。ありがとうございます。


〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

日本の歴史の真実がつかめる(神奈川県 女性 54歳)

この本によって、何となくモヤモヤしていた日本の歴史の真実が、つかめます。もっと深く知りたいという欲求は、倉山先生の著書へと向かい、満たされることと思います。先生の作品紹介もてんこ盛りの本書を世に出して下さった貴社の方々に深く感謝いたします。
この本は、子供から私たち大人まで、そして“真実はかうだ!”を信じたまま亡くなった私の父くらいの世代の方にも読みやすく、一瞬で今までの世界観が変わる体験を味わうことが出来る内容になっていると思います。
自己主張が苦手な私だけど、黙ってこの本を配れば救国の一助に繋がると思うので、実行します。
これからも良い本をたくさん世に出して下さい。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

教育勅語の素晴らしさがわかった(男性 31歳)

教育勅語の素晴らしさがわかった。第二次世界大戦後に歪められた教育・歴史を立て直すために、本書のような本の出版意義は今後も大いにあると考えます。筆者の言う「ダメな若者」世代より。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

誠に参考になった(東京都 男性 57歳)

よくぞ出して下さいました。有難うございます。
現在の日本、全く陥れられて、そのことに気がつかない我々に真実の姿を気づかせて頂いて感謝いたします。
保守派政治家の皆さんにぜひ愛読いただき、堂々と主張していただきたいと切望します。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

絵つきでとてもわかりやすい(沖縄県 女性 50代)

だいぶ前より思い悩んでいました。新聞を見ていたら広告で載っており、本書を早速注文、購入しました。広告が無ければ全く本書を知りませんでした。
内容も絵つきでとてもわかりやすく、大変参考になりました。著者の方、販売出版社に感謝します。

女性泌尿器科へようこそ
女性泌尿器科へようこそ


  1. 女性泌尿器科へようこそ

自分で出来ることは頑張ってみよう(大分県 女性 80歳)

若い頃はトイレがとおい方でしたが、この頃は特に夜間にトイレが多く困っています。御本を拝読して自分で出来ることは頑張ってみようと思っています。
御本は読みやすく、解りやすく、とっても丁寧で感謝です。

女性泌尿器科へようこそ
女性泌尿器科へようこそ


  1. 女性泌尿器科へようこそ

養父母が引揚げて来年で70年(大分県 女性 68歳)

養父母が引揚げて来年で70年になります。そして37回忌、3回忌を迎えます。昔どれだけ苦労しただろうと、いつも思っていました。それでも私を育て、他の人に対しても優しい人でした。その心を私も受け継いで過ごしたいと思います。2冊お供えして、改めてありがとう。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く

泣きました(長野県 男性 63歳)

私は職人で、骨折などのケガが多く、今回も肩の腱を切り、2ヶ月半入院していました。
入院された好さんの頑張りとお姉さんを支える擁子さんの頑張りに感動しました。お母さんが12歳の擁子さんのひざの上で亡くなるところは何度も読み、泣きました。お母さんは亡くなるとき、二人のことがたいへん心配だったと思いますが、娘の擁子さんのひざの上で亡くなることができて、ひとりで亡くなるより幸福だったかもしれません。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く

人の優しさ、兄妹たちの思いやりに涙(大阪府 女性 43歳)

私は今年44歳になります。最愛の祖母は12年前に亡くなり、父も15年前に亡くなっております。この祖母と父も擁子さんたちと同じく北朝鮮から母子二人で引き揚げてきました。祖母が生前、その時のことを話してくれたことがあります。また、日本に戻ってから、祖父と再会したものの、間もなく祖父は事故で亡くなってしまいました。
この本の広告を見た時、すぐに読みたいと思いました。兄妹たちが懸命に生き抜いてこられたこと、何度も胸がしめつけられ、人の優しさ、兄妹たちの思いやりに涙しました。また擁子さんの心の動きが、ていねいに描かれていて、引き込まれました。今、ここに私が生きていること、まわりにある全てのものがありがたく思えてなりません。
擁子さんの講演をぜひ聞いてみたいです。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く

本当に辛い(東京都 女性 75歳)

読んでゆくうちに気持ちが本当に辛いです。私は1939年生まれですが、日本が戦争の時、母、兄弟、私の四人は、父の出身地・会津若松に、毛糸やピーナッツ等たくさん持ち、疎開しました。父は東京にいましたが、無事でした。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

人の世は地獄(兵庫県 男性 78歳)

人の世は地獄、餓鬼、畜生、修羅の世界に間違い無い。其処ですべき事は、僅かな此の世界の隙間から、そうで無い世界を見付け出す事でしか、生きる目的は無い。楽しみは誤魔化しでしか無い。創造は思いの世界から発祥する。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

いじめた人々を叱ってやりたい(岐阜県 男性 65歳)

本当に感動の連続で、涙しながら、今は続編を読んでいる途中です。著者のヨーコさんが学校でみにくいイジメを受けながら乗り越えていく姿は、かわいそうでしかたありません。当時のいじめた人々を捜しだして叱ってやりたい気持ちです。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

ドラマ化希望(埼玉県 男性 67歳)

最初、図書館で借り、あまりの感動で妻、娘婿、友人に紹介し、近くの書店で購入し、回し読みしております。続編も感動し読み終えたところです。
是非、ドラマ化が実現することを切に願います。きっと一大センセーションになること間違いないです。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

何故この本で韓国が怒るのか(富山県 女性 63歳)

日本人だけど日本人らしくない大らかな文体なので、わかりやすく書かれており読みやすかった。何故この本で韓国が怒るのかわからない。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

こんな過酷な人生があるとは(茨城県 女性 75歳)

私自身、戦争の記憶があります。西の空からB29が飛来する時は泣いていましたし、空腹で立てなかったことも。
この本を読み始め、あまりの辛さに、赤ちゃんが放り出される所で読めなくなりやめてしまいましたが、思い直して読み通しました。胸が苦しくなる程、特に第8章 母の章では涙があふれ、ぽろぽろ、声をあげて泣きたい思いでした。
今はただ筆者の幸せを祈るばかりです。こんな過酷な人生があるとは。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

あらゆる言語に訳して(東京都 男性 54歳)

戦争の悲惨さを訴えるものであると同時に、人間の強さ、あるべき姿を現したものである。ぜひとも日本語訳にとどまらず、あらゆる言語に訳し、出版されることを望みます。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

親子の力強い絆は、純粋(山梨県 男性 79歳)

感動、感激して心奪われ、一挙に読みふけりました。暴力、強姦、強盗と欲望の向くままの時代においても、人間の条件、親子の力強い絆は、純粋だった。ありがとうございました。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

過酷な人生を送ってこられた引揚者の方達(岩手県 女性 77歳)

私も戦争体験しましたし、兄は特攻隊で海の「モクズ」と消えてしまいました。
考えていた以上に過酷な人生を送ってこられたのですね、引揚者の方達は……。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

感動しずぎて言葉が見つかりません(和歌山県 女性 69歳)

ヨーコ様の講演ぜひ聞きたいです。お兄様お姉様は元気でいらっしゃいますか。
感動しずぎて言葉が見つかりません。ぜひヨーコ様に伝えて下さい。
私の人生の道しるべとします。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

戦争の悲惨さを知りました(富山県 女性 48歳)

戦争の悲惨さを知りました。また朝鮮人のなかにも親切な人々がいますし、日本人でも親切な人とそうではない人がいるということも知りました。
悲惨な状況のなかでも自分を見失わず、下劣にならずにいるということは難しいかもしれませんが、私はどのような状況においても平和を愛し、皆が幸福でいられることを願って行動したいと思いました。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

軍服をぬぎ引揚者として逃亡(青森県 男性 96歳)

私は昭和19年4月、満鉄職員であったが予備中尉だったので招集され、鉄道隊の中隊長として朝鮮の鉄道地盤工事に従事しました。
部隊長の好意により満州から家内を呼ぶことができました。終戦で鉄道隊は、北からの引揚列車がスムースに南下するよう朝鮮の鉄道職員を激励する任務で、私の中隊は北鮮?星隊に駐留しました。
ソ聯が8月26日38度線に進駐したため、それを越え「龍山」の本部に帰りました。
当時、家内が身重でいつ出産するかわからず、軍服をぬぎ引揚者として逃亡しました。家内は内地に来て2週間後に出産しました。引揚げの記録を本に発表しました。

竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR