ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2015年10月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

いやーないろいろな感情がずいぶんと減ってきました(愛知県 女性 49歳)


いろいろなことに気づかせていただいてありがとうございました。できる限り守護霊様を意識するようになったら、しょっちゅう心の中にわいて出てくるいやーないろいろな感情がずいぶんと減ってきました。
本を読んで椿大神社に行ってきました。波動をあげるためにもっと神社や寺に行きたいのですが、愛知県に住んでいるのでこの近辺の神社や寺の紹介もできたらよろしくお願いします。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様には感謝の気持ちでいっぱい(沖縄県 女性 27歳)

ブログをみてひきこまれて本を購入しました。スピリチュアル系の本をいろいろ読むのが好きで、この本にはとても素晴らしいことが書かれていて、見えない世界のことをいろいろ知ることが出来てとてもありがたいです。
私自身、精神的にも肉体的にも辛い時期がありました。その時、家の近くの神社に毎日のように通い健康願いもして、しばらくして霊能力の強い人助けをしている人に出会い、じょじょに体調が良くなっていきました。そういう事もあって、神様は本当にいるんだなと思いました。
長々とすいません。神様には感謝の気持ちでいっぱいです。識子さん、お仕事や執筆がんばって下さい。この本に出合えて感謝です。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

非常にみっしりとした内容で大満足(富山県 女性)


「ひっそりと…」というタイトルなので、もっとあいまいな内容を思っていましたが、非常にみっしりとした内容で大満足でした。知らなかったことばかりでとても参考になりました。神社やお寺に行く楽しみが増えました。色々な所に行ってみようと思います。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

涙がとまりませんでした(熊本県 女性 19歳)

識子さん、いつもお忙しいのにブログのUPを頑張って下さり本当にありがとうございます。
私は学生時代に識子さんのブログに出会いました。当時私は、家のこともあり自分の将来に不安をかかえていて、精神的にとてもつらい日々をおくっていました。自分がいなくなったほうがよかったんじゃないかとか、生まれてこないほうが家族も幸せだったんじゃないかと思ったことさえありました。
そんな中、ふと見つけたブログが識子さんの「ひっそりとスピリチュアルしています」でした。その中の守護霊の話を読んだときの感動は今も覚えています。守護霊は、私が今、学びの中にいるので助けてはあげられないけど、苦しんでいること、泣いていること、悲しんでいることを、そばで「頑張れ、頑張れ」と言っているんだと知ったとき、涙がとまりませんでした。純粋にうれしくて「ありがとう、ありがとう」と何度も思いました。
このようなことから、識子さんには本当に感謝しています。(私の将来については色々な意味で先送りになっていますが)。これからも頑張っていこう、負けずにいこうと強く思うことができました。
神様の話も大好きです。守護霊さんも神様も大好きです。色々とブログの運営でつらいことがあるかもしれませんが、頑張って下さい。これからも応援しています!!!

桜井識子さんへ
すみません、どうしても聞きたい質問があるのでもう一枚メッセージを書きます。私はときどき阿蘇の神社さんに参拝しに行きます。参拝するのは阿蘇神社や上色見熊野座神社といった神社さんなのですが、阿蘇は地形がカルデラになっているので、一つの山ではあったものの、今はいくつかにわかれている状態になっています。だから山岳系の神様の話をうかがったとき「ん? じゃあ、もしかして阿蘇の場合、神様が何柱もいらっしゃったりするのかな」と疑問に思いました。もし、大きな神様がお不動さんのようにパッパッと移動してくれているのなら、阿蘇の神様ありがとうございます。単純に思えるのですが、もしわかれていないのなら、ひとくくりで阿蘇の神様ありがとうございます、というのはちょっと失礼かなと思うので…。
識子さん、もし、阿蘇の神様について知っていることがあれば教えていただけると幸いです。
ブログを頑張って下さい。応援しています。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

大頭神社にお参りさせて頂きました(広島県 女性)

桜井先生にお礼を申し上げたく、ペンを執りました。書店で『ひっそりとスピリチュアルしていますパート1・2』をたまたま見つけ、内容に大変興味を持ち、購入しました。
廿日市の大頭神社、それまで全く知りませんでした。5/13お参りさせて頂きました。前日「ちゃんと行けるかな?」と不安になって、たまたま空を見たら東の方向に龍のお姿の雲があり、すごく安心しました。当日のJRやバスの便等、驚くほどスムーズでした。
雄滝は前日の雨のせいか水量も豊富で、他に人もほとんどいなくて、滝の近くでしばらく座っていました。滝の上から蝶が私の方へヒラヒラ近づいて来て、涙が出るほど幸せな気分です。沢山の事を教えてくださってありがとうございます。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

すごく心に残る本(佐賀県 女性 74歳)

私は主人と四国八十八ヶ所を平成24年に結願しました。主人の妹も信仰深いもので、この本を送ろうと思い注文致します。
すごく心に残る本で、これからの往く道の参考にしたいと思いました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

識子さんのブログにどれだけ救われたか……(愛知県 女性 36歳)

ブログをずっと読んでいて購入しました。書店を3ヶ所くらい回ったのですが、どこも売り切れとかでやっと手に入りました。
流産経験があり、識子さんのブログにどれだけ救われたか……、感謝でいっぱいです。もちろん供養の仕方も参考にしています。
私の宝物になりそうな本です。この声が識子さんに届きますように。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様との付き合い方、勉強になりました(熊本県 女性 24歳)

こんにちは。作者の桜井先生のファンです。『運玉』を読んでこちらの本を購入しました。神様との付き合い方、勉強になりました。私も精進したいと思います。ありがとうございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神、神様、仏様の違いがよく分かりました


『運玉』を先に読んでからの二冊目です。ブログの方を毎日チェックさせていただいてるのですが、内容が理解出来ないこともありました。今回この一冊を通して拝読することで、神、神様、仏様の違いがよく分かりました。
最後のペットの項は、ペットロスの自分に嬉しい内容でした。ありがとうございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

何度も祈願しに行っても良いのでしょうか(愛知県 女性 31歳)

私は伏見のお稲荷さんが大好きです。識子さんのブログを読んで更に好きになり、3ヶ月前、それから昨日も一人で参拝してきました。毎回、稲荷山にも登り、お酒とお揚げを山頂であげてます。
また行きたいのですが、願いが叶ったわけでもなく、何だかしつこく通いつめているようで、神様に催促しているみたいです。願いが叶っていなくても、同じ内容で何度も祈願しに行っても良いのでしょうか。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

なるほどこんな世界もあるのか(熊本県 男性 32歳)

ブログ拝見しています。楽しくも切なくもあり、人の人生や色々な作者の体験を、なるほどこんな世界もあるのかと、いつも楽しく読ませていただきました。
これからも応援していきます。がんばって下さい。いつもありがとうございます。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

仏の近くでいる私も守られているように感じることが多い(徳島県 男性 44歳)

真言宗の僧侶です。楽しく拝読しました。仏の近くでいる私も守られているように感じることが多いです。特に先々代の住職が守っているようで、遺影が不動明王のように怒っていたり、安心していたり、心配していたりします。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

ぜひ岡山のパワースポットにも(岡山県 女性 37歳)

いつもブログを拝見しています。心に残ったり励まされることが多く、更新を楽しみにしています。ぜひ岡山のパワースポットにもおいで下さい。吉備津彦神社の裏山はすごくいいですよ! 神社から30分くらいで行けます。
岡山には、石上神宮(奈良)のもとと言われている石上布都魂神社もあります。
大頭神社、行ってみました! とてもすばらしかった。他の神社にも行ってみたいです。また素敵な本を楽しみにしています。ちなみに、吉備津彦は、ももそ姫の弟らしいです……。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

お礼を申し上げます(広島県 女性)

入梅の候 先生にはますますご活躍のこととお喜び申し上げます。先生のご著書に出会ってから1ヵ月、神社やお寺に参拝する時の心がけや作法を改め、日々、内観の時間を持ち、私の悪い点「すぐカッとなる」「人を批判する」を少しずつでも直していきたいと思うようになりました。昨日は善通寺にお参りし、五鈷杵(ごこしょ)をしっかりなでました。歩く道に小さなお花が沢山咲いて、涼しい風が吹き、幸せでした。お礼を申し上げます。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

これからいろんな神社お寺に行ってみたいです(広島県 女性 44歳)

識子さんへ
本が出版される前からブログを毎回楽しみに読んでいました。この本を読んでとても神様が身近に感じられ、お願い事ばかりしている自分を反省しました。
これからいろんな神社お寺に行ってみたいです。この本を出版していただいてありがとうございます。
ブログのビデオの音楽が、なんともいえなく心地よくいいです。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

語りかけるような優しい文章が好き(大阪府 女性 48歳)

前作も読んでとても面白く、神様のことも詳しく書かれていて、今回は写真も多く載っていてとても良かったです。
識子さんの語りかけるような優しい文章もとても好きです。是非、パート3も作ってください。お願いします。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

源九郎稲荷神社、ぜひ参拝したい(広島県 女性 47歳)

桜井識子様
読んでみて、ほのぼのとした気持ちになり、買って良かったです。神社めぐりが好きなので、とても参考になりました。
源九郎稲荷神社、ぜひ参拝したいです! これからもお身体に気を付けてがんばって下さい。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

この本で静かに納得(北海道 女性 38歳)



4ヵ月の仔猫がFIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くなりました。ペットロスは何度か経験していますが、この仔に関しては、なぜ我が家に来たのかわかりません。動物の魂について話をすると、怪しまれたり、疎まれたりされそうなので、この本で静かに納得しました。
この仔の介護をしていたときに、背中痛と頭痛がありました。塩田さんもご経験されていたようで、少し気になりました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

愛犬に「ありがとう」と言えました(青森県 女性 50歳)

15年間いつも一緒にいた愛犬を亡くし、悲しみに暮れていた時、『ペットがあなたを選んだ理由』の本に出合いました。
本を読んで、いつまでも悲しんでいてもダメだと、力をもらいました。愛犬に「ありがとう」と言えました。
捨て犬、捨て猫がいなくなる事を心から願います。


続ペットがあなたを選んだ理由
続ペットがあなたを選んだ理由


  1. 続ペットがあなたを選んだ理由

妙玄さんの一言が頂ければ最高の励み(兵庫県 女性 62歳)

腹ぺこで待っている野良猫さん達を思うと、今夜も体に鞭打って、人間に見つからないようにと命懸けのエサやりに通っております。
が、いつ迄続けられるか、いつも大きな不安を抱いています。人間に嫌われているこの野良猫さん達も、生きる為!
また、私にも妙玄さんの一言が頂ければ最高の励みです!! 前作も購入しております。


続ペットがあなたを選んだ理由
続ペットがあなたを選んだ理由


  1. 続ペットがあなたを選んだ理由

この本に出合えたことに感謝(大阪府 女性 45歳)

わが家の愛犬フェレットが闘病中から天国へ旅立つ頃に、涙と鼻水にまみれながら、読ませていただきました。
お祈り初心者で、ひたすらお祈りをしながら、病気が肺水腫だったため、安楽死かとすごく悩みました。
でも、ある朝、眠るように逝ってくれていて、とてもこの本に出合えたことに感謝しています。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

おかげで体重が少し減った(長野県 女性 32歳)


五つの傷と食べる理由の関係についてよくわかりました。自分を愛して食べることが大切なんだと思いました。からだに聞いて食べるようになったら、体重が少し減りました。ありがとうございます。


〈からだ〉に聞いて食べなさい
〈からだ〉に聞いて食べなさい


  1. からだの声を聞きなさい

ガンジーの無抵抗主義は米英の底意を感じる(宮城県 男性 79歳)

私も吉本氏と同意見で、近現代史を読みあさっています。ガンジーの無抵抗主義も異常に強調され、何か英米の底意を感じるのです。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判

世界が語る大東亜戦争と東京裁判







  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

全国の子供を持つ親に読んで欲しい(宮城県 男性 55歳)

大人でも読むべき本で、全国の子供を持つ親に特に読んで欲しい。連日、間違った歴史認識による報道がなされており、このような本は非常に有難いと思った。


日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争



  1. 日本とアジアの大東亜戦争

今の日本人はこういった事実をもっと知るべき(神奈川県 女性 80歳)

貴社の書籍『竹林はるか遠く』正続を読み、『忘却のための記憶』を読んだのちに、この本を読みましたが、どれもこれも良く生きて帰ってこられたなあと、驚くばかりです。
こんなひどい目に遭っていた人達が居たという事実を最近になってやっと知りました。何で民間人がこんな目に遭わされねばならなかったのか。憤りで胸がふるえました。今の日本人達はこういった事実をもっと知るべきです。



かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

私も引揚時に長男亡くし、涙なくして読めません(東京都 女性 89歳)

私も引揚時に長男亡くし、涙なくして読めません(東京都 女性 89歳)
私も著者の稲毛様と同じ引揚者です。年齢も2歳違い、終戦後1年、満州・鞍山市(あんざんし)から引き揚げて参りました。
佐世保へ上陸した昭和21年8月28日、長男を1歳8ヶ月で亡くしましたので、涙なくしては読めませんでした。
体験者でなければ判らない事もあると思います。稲毛様より1ヶ月早く、同じルートで引き揚げた者です。御健康をお祈り申し上げます。



かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

TVドラマ、『洞窟おじさん』で知った(高知県 女性 43歳)

一気に拝読させていただきました。とても良い経験を一馬さんはされたと思います。
TVドラマ、『洞窟おじさん』から知りました。純粋なキレイな心を持っていたのは、(今となっては)生まれた環境が過酷な中にも一筋の良い光があったのかもしれませんね。
一馬さんの素晴らしい体験をもっと世に広めて欲しいです。


ぼくを救ってくれたシロ

ぼくを救ってくれたシロ

  1. ぼくを救ってくれたシロ

当時の青年の心情、戦後の生き方に対するアドバイスに強く感動(長野県 男性 69歳)

当時の青年の心情、戦後の生き方に対するアドバイスに強く感動(長野県 男性 69歳)
大東亜戦争末期における特攻要員となった当時の青年の心情、戦後の生き方に対するアドバイスに対して強く感動した。素晴らしい本でした。



特攻 最後のインタビュー

特攻 最後のインタビュー


  1. 特攻 最後のインタビュー

日本国憲法がギャグ(兵庫県 男性 54歳)

いかに日本国憲法がギャグになっているか良くわかりました。日本国憲法は破棄して、国民の憲法を制定しなければだめだと思う。


倉山満の憲法九条

倉山満の憲法九条

  1. 倉山満の憲法九条

大好きな大神神社

私にとってわかりやすい御本を作成して下さった桜井様はじめ皆々様にお礼申し上げます。
大好きな大神神社についてお書き下さってありがとうございます。
私は誰かが桜井様の御本を求める様に本屋に連れていってくれたと思っています。なんとなく不思議な感じなのです。昨日は②の方を買い、今日は①を求めました。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
