ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2015年03月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

子供や自虐史観に洗脳されている人達に読んでもらいたい(東京都)

文字も大きく漢字にルビがふってあるので、小学生高学年位から読ませられるのが良いと思いました。
大航海時代からの、白人の侵略の歴史から、幕末-明治維新-、日清戦争、そして大東亜戦争の本質が簡潔に示されているので、子供や自虐史観に洗脳されている人達に読んでもらいたい本でした。
日本の近代史の入門書です。


日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

今の時代を生きている人々に是非読んでもらいたい(山梨県 女性)

戦後70年になる、戦争を知らない世代が日本の半数以上を占める時代になり、それでも世界各地では戦争が続いている。
どうか今の時代を生きている人々にこの本を是非読んでもらいたい。戦争が如何に愚かで悲惨なものかを知ってほしいと思います。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

今日の日本人はあまりにも平和ボケ(兵庫県 男性 50歳)

本書の帯に「日本人が決して忘れてはいけない記憶」とありますが、その言葉に尽きます。例え日本が戦争の主体でなくても、グローバル化した今、多くの海外駐在員とその家族、旅行者がいる中で、このような悲劇は繰り返す可能性もあります。今日の日本人はあまりにも平和ボケしています。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

とても感動しました(大分県 女性 60歳)

昨年、この記事が他の雑誌に載っていて、本を手に入れました。読破後、このことをある新聞社の「読者の声」欄に投稿、今月14日に載りました。「いのちの花」とても感動しました。


いのちの花
いのちの花


  1. いのちの花

勉強になりました(大分県 女性 47歳)

学習障害を抱えながら、ここまで頑張れている我が子たちが少しずつ世に出ようとまた頑張っている。
母親として赤ちゃん返りを受け入れなかった自分を責めながら、けれどもプライドを持たずに生きています。
優しい主人は子どもにとっても存在が大きい。老いた親を支え、いつかはいづれは私も支えられる日があることを感じる今日この頃です。
勉強になりました。有難うございました。


いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版
いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版




  1. いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版

続編を楽しみにしております(広島県 女性 67歳)

お母様の最期は涙なくしては読まれませんでした。
邦訳されていない続編を楽しみにしております。


竹林はるか遠く
竹林はるか遠く

  1. 竹林はるか遠く

線を引きながら読み返しています(滋賀県 女性)

きわめて有益な内容でした。線を引きながら読み返しています。


ガン 希望の書
ガン 希望の書


  1. ガン 希望の書

韓国側の事情を知りたかった(北海道 男性 74歳)

朝日問題に触発されたので、韓国側の事情を知りたかった。

韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか
韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか


  1. 韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか

日本への不当なバッシングへ反論すべき(大阪府 男性 66歳)

「アンブロークン」という映画のニュースを見て「これは大変だ!」と思っていたので、この本は必然性があり、内容も素晴らしい!
我々に隠されてきた連合国側の戦争犯罪等をもっと世に知らしめ、日本への不当なバッシングへ反論すべき!


日本軍は本当に「残虐」だったのか
日本軍は本当に「残虐」だったのか


  1. 日本軍は本当に「残虐」だったのか

西部ニューギニアにいた私はなつかしく読んだ(岐阜県 男性 96歳)

真実の内容で、私の好みの著で、『日本の南洋戦略』『ココダ 遙かなる戦いの道』上記本など、今後も斯様な本がよいと希望します。
知人が東部ニューギニア、私は西部の島でしたので、なつかしく(斃れた戦友には失礼ですが)思い出しながら読ませていただきました。
上記のような書が出ましたら注文します。


日本軍は本当に「残虐」だったのか
日本軍は本当に「残虐」だったのか


  1. 日本軍は本当に「残虐」だったのか

黙して語らずは決して日本の為にならない(東京都 男性 77歳)

「黙っていることは、相手が正しいと認めること」著者が主張するように、日本人の良さであり最も誤解されるところであろう。
慰安婦問題や南京事件等は正にこのことと重なる大きな課題である。黙して語らずは決して日本の為にならないことだ。
改めて著者にお礼を申し上げたい。

日本軍は本当に「残虐」だったのか
日本軍は本当に「残虐」だったのか


  1. 日本軍は本当に「残虐」だったのか

人の体形からデータが読み取れるのは面白い(神奈川県 女性 50歳)

著者の成功体験を元にした本書が世に出て、かなりの反響を呼んだとの事ですが、日本と韓国でよく血液型占いが流行しているように、人の体形を見て色々なデータが読み取れるというのは面白く、興味深いです。


五つの傷
五つの傷


  1. 五つの傷

総まとめ、心の奥深いところでひびいた(福島県 女性 31歳)

すばらしい本でした。リズさんの他の御本で〈許し〉を実践してきていましたが、あらためて、総まとめの内容で、心の奥深いところでひびき、本によって人は救われるのだな……ということを体験できました! ありがとうございました。


五つの傷
五つの傷


  1. 五つの傷

今世の使命を得ました(石川県 女性)


感謝しています。
改革が起きました。
本当の自分に出会え、今世の使命を得ました。周りの人にも伝えていきます。

〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

顕在意識、潜在意識、超意識の関係がわかった(福岡県 女性 77歳)

とても、とても勉強になりました。
顕在意識、潜在意識、超意識の関係がわかり、自分を幸せに導く方法を知りました。
ありがたい本です。何回も読み返しています。

〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

大きい救いになりました(東京都 男性 47歳)

罪を犯した人でも、自殺した人でも、死後「光あふれる世界」に行けるというのは、大きい救いになりました。ありがとうございました。

明るい死後世界
明るい死後世界


  1. 明るい死後世界

ヘミシンクの応用に興味(大阪府 男性 53歳)

バシャールの「ワクワク」ドン・ファンの「心のある道」に同じで、参考になりました。
ヒーリング、念動系などのヘミシンクの応用に興味もあります。タントラ関係も何かあれば知りたいです。

軽トラでやってきた神さま
軽トラでやってきた神さま


  1. 軽トラでやってきた神さま

教育勅語と修身を復活させ、小学生から教えるべき(山形県 男性 78歳)

近年、道徳教育が行われるようになったが、戦後、教育勅語と修身がという教科が廃止されたから、無差別な殺人事件などが多発する世の中になった思う。
教育勅語と修身を復活させ、小学生から教えるべきです。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

友人にすすめる(茨城県 男性 71歳)

各市町村の図書館に寄贈していただきたいと思います。友人にはすすめる本です。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

この本は頼もしい(広島県 男性 68歳)

本当の事が行なわれておらず、この本は頼もしい。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

日本人とは何か、を考えるために必要な本(茨城県 男性 20歳)

私は1994年生まれ、ゆとり世代の人間です。たしかに逆教育勅語は今の私の世代にもあてはまり、また教育勅語のような教育が復活できればすばらしいと思いますが、本の中にもあったように、こうした道徳教育を受けられるかは難しいです。
私自身もゆとりの影響を受けていますが、それでも日本人とは何かということを常に考えており、この本はそれをさらに考えるために必要な本であったと思う。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

とても不思議な本(大分県 女性 60歳)

とても不思議な本に出会いました。高野山の「案内犬ゴン」、神様の使いのような賢い犬。
犬は不思議な存在感がありますね。読んで良かったと思っております。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

とても感動して涙が出ました(高知県 女性)

本はとても感動して涙が出ました。
動物とくに犬が好きで、子供の時からいつも飼っていました。今も二匹います。
特に日本犬が好きです。飼っていた柴犬のなつき方や心づかいを思い出すと、今でも涙が出ます。
柴犬はあまりに心を寄せてくれるのが辛いので、今は割と能天気な洋犬を飼っています。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

読みながら涙が溢れ、胸が熱くなりました(徳島県 女性 76歳)

私は四国八十八ケ所霊場会の先達として30年以上、年に1~2度、高野山に参拝させて頂きます。
新聞の広告で知り本書を買い、読みながら涙が溢れ、胸が熱くなりました。
私も何年か前まで犬(雑種)を飼っていましたが、老いには勝てず、ゴンと同じフィラリアに命を奪われました。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

本当にゴンは神様のようです(青森県 女性 81歳)

私も捨てられた猫と犬を養いましたが、年と共に亡くなり、私も年を取りもう養うことが出来ません。
今は動物の本を読んだり、テレビの動物を見て涙を流しております。
この本を読んで、本当にゴンはやさしくて、かしこい犬で、神様のようです。ありがとうこざいました。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

孫にも読ませます。本当に感動しました(大阪府 女性 73歳)

私は今年3回、高野山へ行きました。新聞広告を見て「犬ゴン」を読みたいと思い、息子に買ってもらいました。
私の犬も16年おりました。白雑種のシロです。11年4月に星になりました。ゴンと似ていました。最後は同じで、えさも水もスープもあげていましたが、足も目もだめでした。人も犬も同じです。
この本は孫にも読ませます。本当に感動しました。ゴンのこと忘れないよ。関朝之様、ありがとう。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

自分の登山と重ねながら読みました(高知県 女性 75歳)

わが家には30年共に生きた猫ミイスケがいました。登山好きの私は一人で「立石山」に登ったとき、案内犬ゴンのような犬が案内してくれて、頂上で食べ物を分けて食べました。その後、ツキノワグマに遭遇しそうになったとき、山が割れるくらいの声で谷底に追い払ってくれました。自分の登山と重ねながら読みました。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

人と犬との心あたたまるふれあい(東京都 女性 80歳)

人と犬との心あたたまるふれあいに心打たれました。どんなにきつい人でも知らないうちにやさしい人になってる、そんな思いで読みました。有難うございました。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

久々に良い本に出会えた(和歌山県 女性 63歳)

味のある内容に引き込まれ一気に読み終え、泣いてしまいました。所々でも涙がほほを伝い、久々に良い本に出会えたと嬉しくなました。
娘が幼い時、あるお坊様から「お大師様の生まれ変わりだ」と言われたことを思い出しました。
本当に心打たれ、良い本を有難う…。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

孫の情操教育にと思い購入(岡山県 男性 65歳)

私方も以前「ゴン」という白い雑種を飼っておりました。今回新聞でこの本の題名を見て、孫の情操教育にと思い購入しました。私自身も読んで感動しました。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
