ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2015年01月
メニュー::目次

声に出して読んであげたい内容です(東京都 主婦 73才)

いじめによる少年、少女たちの自殺。何ともやりきれません。この物語の主題は、命の大切さ、尊さであろうと思います。この本では、その命の大切さを幼い圭太にも理解できるようにすなおにあたたかく(そして厳しく)説いています。声に出して読んであげたい内容です。文章は簡潔、絵はおおらかで温かく・・よい本です。

いのちはどこに入っているの?

いのちはどこに入っているの?


  1. いのちはどこに入っているの?

心が穏やかになります(青森県 女性 71歳)

心洗われるストーリーです。心が穏やかになります。
私は精神世界の本が好きなので多く愛読していますが、中でも『エンジェル・イン・マイ・ヘア』と『シグナル』が大変気に入っています。何度も読み返している位です。
第二作をとても期待しています。これからもどうか、このような本を多く出版して下さい。よろしくお願い申し上げます。

スピリチュアル・ストーリーズ

スピリチュアル・ストーリーズ

  1. スピリチュアルストーリーズ

思った通りの良い本(大阪府 男性 59歳)

大変に面白く良い本と思い迷わず注文しましたが、思った通りの良い本でした。私を含め、戦争を知らない世代が大半を占めている。然るに、若い人達にも真実を知って貰いたいと願う。出来れば、文中の感じに「ふりがな」を打って貰えれば読み易いと思う。元、自衛官。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判

世界が語る大東亜戦争と東京裁判

  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

遺族の方の思いも載せて(大分県 男性 77歳)

私の叔父は昭和20年5月11日に沖縄で戦死しました。特攻の生き残りの方のほかに、戦死した遺族の方の思いも載せて下さい。

特攻 最後のインタビュー
特攻 最後のインタビュー


  1. 特攻 最後のインタビュー

当時の青年の崇高な精神を忘れてはならない(佐賀県 男性 80歳)

神風は国と家族を守るために我が身を投げ出した当時の青年の純真無垢さと勇気をもって自己犠牲を払った崇高な精神を、決して忘れてはならない。


世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

引き込まれながら一気に読了(福岡県 男性 78歳)

1930~1945年代の現代史に関心を持っています。中でも大東亜戦争の開戦から終戦に至る真実史です。
本書の著者と同じ清津で育ち、ソ連軍の上陸と戦火に追われた経験を持っているだけに、引き込まれながら一気に読了しました。

忘却のための記録
忘却のための記録


  1. 忘却のための記録

祝祭日は國旗を掲げましょう(福岡県 男性 74歳)

高齢なので大変良かった。読みやすい本を。漫画、イラストが多く入ると良い。
連合国側から見たものと、日本國民が当時どう見ていたのか不明。
祝祭日は國旗を掲げましょう。掲げなくなった理由を教えて!!
時々DMを送って下さい。

教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判


  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

この本は国会議員に読ませなければ(山梨県 男性 67歳)

自分は昭和43年に駒門駐屯地の中隊長から良い本と教えられて『パール判事の日本無罪論』(田中正明著)を買い求めて読みました。
日本も凄いこと(アジアの民族の解放と独立を目指した)やったのだと思いました。パール博士に、日本の青年や若い女性向けに本を書いてほしかった。
この本は国会議員に読ませなければと思います。

教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判


  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

戦犯の人々は実に立派だった(大分県 男性 77歳)

私の亡き父は東京裁判を傍聴して、戦犯の人々は実に立派だったと常々言ってました。戦争のくだらさを…。

教科書が絶対に教えない東京裁判

教科書が絶対に教えない東京裁判


  1. 教科書が絶対に教えない東京裁判

メディアで識者として登場されることを望みます(東京都 男性 83歳)

著者・倉山満先生の1973年生まれの若さに、日本の将来に明るさを感じました。メディアで識者として登場されることを望みます。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

義務は考えず誰が国を守るのか?(東京都 女性 95歳)

教育勅語で育てられて、道徳を守り、仲良く誠実に生きてきた…。なのに敗戦と共に世の中、逆立ちの日教組学校ばかり、何故か? 
この本でだいぶ理解、でも私には遅かりし由良の助、毎日悩む事多し。文部大臣が替わり過ぎて確固たる信念のない大臣ばかりで、希望持てず。
倉山先生、絶望的な現実を突きつけても今の若者には通じないと思います。とにかく考えない、国を思わない、まともに勉強しない、義務は考えず誰が国を守るのか? 今、真剣に学校教育を考えて下さい。そして強く指導とアピールをお願い申し上げます。老人のお願い迄。かしこ

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

教職員の副読本にしたら(大分県 男性 88歳)

私は教育勅語を全部記憶しています。不可能とは思いますが復活させてほしいです。これが教育基本法だと思います。若い人が此の本を読んだら…、又、教職員の副読本にしたらと思います。
倉山満さん頑張ってください。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語

  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

孫にも読ませます(埼玉県 男性 70歳)

2014年9月10日に記した、我が社で発行する来年のカレンダーに「仮説」として巻頭言を書きました。まさに、この本の意見の通りです。
アメリカが日本を100年かけてダメにしようとしたのでしょうが、「まだ30年ある、何とかしよう!」と私は訴えたいのです。11/24読了、高2の孫にも読ませます。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語

  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

今一度、状況を知りたく、本で理解を深めました(福井県 男性 75歳)

私の父が太平洋戦争で戦死しています。友人の何人かは満州より引き揚げた体験を持ちその話を聞いており関心を持っておりました。今一度、状況を知りたく、本で理解を深めました。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

私も朝鮮からの引き揚げ者(佐賀県 女性 72歳)

私も朝鮮からの引き揚げ者の一人です。でもまだ3歳だったので、当時のことは何も覚えていません。
二人の娘さんを亡くされ大変な思いで帰国されたのですね。その当時は誰もがみんな同じ思いで祖国に帰られたようです。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

どうぞお元気で!!(長崎県 女性 77歳)

私も満州(ハルビン)より戦後引き揚げてまいりました。稲毛様の壮絶な体験を拝読し、ただただ涙でした。ほんとうに御苦労さまでございました。
戦争の愚かさを子孫代々に伝えていきたいと思います。どうぞお元気で!!


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

想像以上のご苦労をされたことに驚いています(山梨県 女性 70歳)

あの大変だった時代を更に知りたくて、体験記や戦記をよく読みます。想像以上のご苦労をされたことに驚いています。中国大陸の人々にこれほど苦しめられるとは! 
彼らは日本人と全く反対の思考をするのです。とうてい仲良く(日中友好)など無理ですね。
中国大陸の人々の思考回路を深く理解しないと、日本人が受難することでしょう。それを防ぐ意味での本書だと思います。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に

  1. かみかぜよ、何処に

美しい女学生の写真に強く惹かれた(富山県 男性 61歳)

本年(平成27年)の正月に、書店で本書に出会いました。書名と満州開拓団、そして美しい女学生の写真に強く惹かれ、一気に読ませていただきました。
70年前の敗戦後の恐ろしい事実に、ただただ心が痛みました。二度と戦争はしてはならない。
本書を出版してくださって、ありがとうございました。(私の曾祖父は日露戦争で亡くなっています)

かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

よくぞ書いて下った! (北海道 女性 51歳)

91歳の著者……、よくぞ書いて下った! と思いました。
すべての日本人が知っておくべきだと思いました。
もっとマスコミや学校等でこの本を取り上げてほしいと思います。


かみかぜよ、何処に

かみかぜよ、何処に


  1. かみかぜよ、何処に

でもすごい内容ある本(埼玉県 男性 73歳)

わかるが難しい。最低でも10日ぐらいじっくり読まないと理解出来ないか? でもすごい内容ある本である。


〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

自分が持っている傷を癒していこうと思います(茨城県 男性 41歳)

まさに“俯瞰の目”ということか、こういう角度から描かれている本に初めて出会いました。
何回も読んで、自分が持っている傷を癒していこうと思います。素晴らしい本です。感謝しています。


〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

新鮮な感動(岐阜県 男性38歳)

『五つの傷』とあわせて読きせて頂きました。スピリチュアル系でも読みやすいし、25年前のものとは思えない新鮮な感動がありました。ありがとうございます。


〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

すごく分かりやすい(岐阜県 男性 39歳)

いろんな事がすごく分かりやすく書いてあって、どんどん読みたくなって、他の本も読みたいと思うようになりました。この本に出会えて感謝しています!


〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

成長への助けとなる書(埼玉県 男性 38歳)

成長への助けとなる書。生み出して頂き感謝します。みなさまのご多幸を祈って、自分を愛し、今日も“いき”ます。おかげさまです。

〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

全て自分にあてはまっているような気が(沖縄県 男性 28歳)

翻訳だったので少し読みにくいところもあったが、内容は興味深かった。五つの傷は多かれ少なかれ全て自分にあてはまっているような気がした。仮面が、口癖、さらには体型にまでおよんでいるのが、おもしろかった。

五つの傷
五つの傷


  1. 五つの傷

今思えば、感謝することだったんですね!(茨城県 男性 41歳)

五つの傷、すべてを持っているといえば、経験したことあるなぁ~と感じずにはいられません。とても理解しやすい内容でした。
自分も、今思えば、感謝することだったんですね! 本当にありがとうございます。

五つの傷
五つの傷

  1. 五つの傷

この本で学んだ事を伝える事ができたら良い(岐阜県 男性 39歳)

とても分かりやすく色んな事が書かれていて、読みやすい本でした。
この先、一人でも多くの人の心が軽くなるよう、この本で学んだ事を伝える事ができたら良いなあと思っています。

五つの傷
五つの傷


  1. 五つの傷

魂の進化につながっていければ(福岡県 女性 54歳)

このような本をもっと読んで勉強して、魂の進化につながっていければいいと思いました。他の人にも読んでほしい本です。本書を教えていただいた方に感謝しています。

五つの傷
五つの傷

  1. 五つの傷

まさに今読みたい本(東京都 男性 43歳)

まさに今読みたい本でした。著者、訳者および御社に感謝します。著者リズ・ブルボー氏の本をもっと読みたいと思います。

五つの傷
五つの傷


  1. 五つの傷

私の職場の子ども達に音読しました(愛媛県 男性 26歳)

本当にありがとうございました。私の職場の子ども達に音読しました。命についての学習をする事が出来、いのちを大切にしようと約束する事が出来ました。
なかなか子どもにピッタリの「いのちの学習」をさせる本がなく困っている時の1冊、おすすめがあれば教えて下さい。

いのちはどこに入っているの?

いのちはどこに入っているの?


  1. いのちはどこに入っているの?
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR