ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2014年06月
メニュー::目次

邦人に対するソ連軍・現地人等の行為を報じたものが少ない(愛知県 男性 82歳)

この本の所在は大分前から知っていた。在米の韓国系の団体が猛烈な抗議をしたりして居り、その誹謗に著者が弁明して居ることも報じられて居たが、一度ぜひ読んで見たいものと思って居た。
私も樺太の引揚者だが、よく似た状況で人一倍、関心を持った。それにしても思うのだが、もっと戦後、満州・朝鮮・北方領土・樺太で起きた邦人に対するソ連軍・現地人等の行為を報じたものが少ないのはどうした理由であらうか。
善悪は別として、公平に報じられたものがもっとあってもいいのではないか。その意味で貴重品だ。



竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

日本人として、母親として、涙なくしては読めない(沖縄県 女性 46歳)

日本人として、母親として、涙なくしては読めませんでした。本当に素晴らしい本です。ありがとうございました!


竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

その凄惨さは言語に尽くし難い(新潟県 男性 68歳)

終戦後の逃避行、引き揚げの事は先輩から話は伺っていた。その凄惨さは言語に尽くし難い状況だった。
本書を通して改めて戦争は決してしてはならぬと思う。川嶋家の強く生きる姿に深く感動した。
最近、94歳の方が亡くなられた。シベリア抑留されたそうだ。又聞きではあるが、辛く苦しい時を過ごしたそうだ。
どう考えても戦争はしてはならない、絶対に!!


竹林はるか遠く
竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

1頁毎に、喜びと元気がわいてくる(滋賀県 男性 79歳)

私共、日本国民は戦後の占領政策で完全に洗脳されていた。
10年ばかり前に清水馨八郎先生の『侵侵略の世界史――この500年、白人は世界で何をしてきたか――』を読んで以来、目がさめた思い。
今回のこの本も多くの日本人にぜひ読んでほしい。1頁毎に、喜びと元気がわいてくる。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

日教組の教師は村山談話を鵜呑みにしている(山形県 男性 77歳)

日教組の教師は村山談話を鵜呑みにしている(山形県 男性 77歳)
戦争当初のソロモン諸島ガダルカナル戦(父戦死)、学校ではこの事は教えてこなかった。特に日教組出身の教師は、村山談話を鵜呑みにして、日本はアジアで侵略戦争をしてきたと言って、私の話など聞き入れない。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

私も甲種飛行予科練習生でした(富山県 男性 85歳)

私も甲種飛行予科練習生だったので、すごくゆかいに読みました、有難う。筆者によろしく。


世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

あの世はあることは18才のときから知っている(大阪府 男性 74歳)

あの世がある。そのことは18歳の時から知ってます。あの世の神様?(幽霊?)と、私は18歳でつながり、もう56年です。
日本を救うために私を通して介入したと理解してます。

あの世はある
あの世はある



  1. あの世はある!

他の天体に生まれ変わる事もあるのには驚き(宮城県 女性 52歳)

神の教えはこの事を言っているだと思いました。それが人間の勝手な解釈により変な宗教に置き換えられたのだなと。あの世があるのは信じていましたが、まさか他の天体の人間に生まれ変わる事もあるのには驚きました。私は元々宇宙の美しい天体の写真が好きです。色々参考になりました。ありがとうございました。

あの世はある
あの世はある




  1. あの世はある!

「死を体験」することで死に向き合うための本

自身の死や身近な他者の死について、どう向き合い対応していくかは、誰にとっても深刻で覚悟を決めるべき人生の場面となります。
それぞれの個人が救いや解決を求める対象は様々と思いますが、「死を体験」することにしっかり向き合うための一冊であると思います。
他のヘミシンク関連本としては、日常生活、教育、学習、医療、その他応用など、より実践的場面が多く出てくると思います。

あの世はある
あの世はある




  1. あの世はある!

自分も霊界に行ってみたい(愛知県 男性 56歳)

自分も霊の存在、霊界はあると信じているので、この本はすんなり読むことができたのですが、体外離脱せずに「ヘミシンク」を行うことで霊界へ行けるということは少し納得がいきませんでしたが、できれば自分も行ってみたいですね。

あの世はある
あの世はある



  1. あの世はある!

夢の中で故郷の上空を飛んだことがある(千葉県 男性 84歳)

以前、夢の中で、生まれ育った故郷、江戸川、葛西雷の上空をふわりふわりと飛んだ事があり、真蔵院の屋根、自分の家を見ていました。忘れられない夢でした。故郷を離れ40年程の事でした。

あの世はある
あの世はある


  1. あの世はある!

ぜひ再会したい(栃木県 男性 66歳)

本当になくなった人と再会できたら何とうれしいことでしょう。ぜひ会いたいものです。

あの世はある
あの世はある


  1. あの世はある!

死んだ祖母に会いたかったらすぐにでも会える(愛知県 女性 49歳)

祖母が亡くなり、書店をぼーっと見ていたら、この本と、山川紘矢さんの人生の教えの本の2冊が目に入り、後日この本を買いました。
祖母には会いたいとは特に思ってはいないけど、会いたかったらすぐにでも会えるんだね。夢で会ったとしても事実なのかも、と思いました。
ハート出版さんの本は、塩田妙玄さんも持ってます。天国へ行ったペットたちも、よさそうな本ですね。

あの世はある
あの世はある


  1. あの世はある!

ふしぎな霊体験をしたことがある(東京都 女性 92歳)

戦前の女学生のころ、たった一度だけ、ふしぎな霊体験をしました。それ迄は、人間は死んで了えば終わり、あの世も転生もないと思っていたのですが、それから国内外の心霊科学の本を読みあさり、現在に至っております。それらの本だけという本棚があります。


あの世はある
あの世はある


  1. あの世はある!

女性ですが色弱、CUDの活動に期待(三重県 女性 60歳)
私は女性ですが、色弱です。白とピンク、ピンクと灰色、紫と紺、など区別がつきづらく、椿の花が咲いているのが分からないし、女性の化粧もそんなにきれいと感じません。
車やテレビに使われているオレンジと黄緑の変化も分からず不便を感じています。
CUDの活動に期待します。


カラーユニバーサルデザイン
カラーユニバーサルデザイン

  1. カラーユニバーサルデザイン

日本国憲法が米国製であることが容易に理解できる(東京都 男性)

1、著者は数多くの資料に当たっている。
2、きわめて平易な文章でスラスラ読める。
3、日本国憲法がMade in USAであることは容易に理解出来る。
そして、制定後のアメリカ自身が、この憲法を作ってしまった後悔の念も分かった。


知られざる日本国憲法の正体
知られざる日本国憲法の正体



  1. 知られざる日本国憲法の正体

9条の改正は絶対に必要!!(兵庫県 男性 75歳)

日常はバラエティーしか見ない国民が、政府で何かを企画すると反体制・反日行動を取ろうとする人々が多い。
マスメディアも世論を誘導しようとする意図が読み取れる。
私は不戦は良いが、憲法を改正し、外国に対抗できるようにしてもらいたいと思う。
9条の改正は絶対に必要!!


知られざる日本国憲法の正体
知られざる日本国憲法の正体



  1. 知られざる日本国憲法の正体

シロの生涯に感動した(茨城県 男性 67歳)


シロの生涯、感動しました。犬も猫も我々と同じ生き物なのですね。私も現在、妻と、長男の黒ラブラドール、長女のティーカップ・プードルと、4人家族です。これからも子供達と楽しく生活していきます。

実験犬シロのねがい
実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)


  1. 実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)

戦後の教育が何かおかしい(福岡県 男性 80歳)


私も中国からの引揚者ですので、この本の記述と似た様な経験者です。此の様な本当の事を孫達に分かってほしいと想っております。戦後の教育が何かおかしいと思います。


忘却のための記録
忘却のための記録




  1. 忘却のための記録

同様な話を聞いていた(山形県 男性 77歳)

このような体験をして、満州や朝鮮から引き揚げて来た友人が3人いたので、同様な話を聞いていた。
満州では幼い子供を置いて来た人も居た。一方で、満州で警察官だった父を持つ友人は逃げて来られたようです。



忘却のための記録
忘却のための記録


  1. 忘却のための記録

戦時中の中学生は凛然としていました(広島県 女性 82歳)

「竹林はるか遠く」と同時購入。
昭和5年生まれの筆者と同世代です。戦時中の中学生は凛然としていました。
二冊とも一気に読みました。有難うございました。


忘却のための記録
忘却のための記録



  1. 忘却のための記録

よく出版してくれました(愛知県 男性 80歳)

よく出版してくれました。朝鮮からの脱出については『竹林はるか遠く』と併せて、とても感動しました。
本書を読んでの感想、読後感として、豊橋市に本社のある『東日新聞』に書評が掲載されています(2014年3月29日、朝刊)

忘却のための記録
忘却のための記録

  1. 忘却のための記録

そばの技術を高め、地域に広めたい(愛知県 男性 73歳)

素人そば打ちを始めてから16~17年になります。各種のそばの本を10冊ほど持っています。
今回「蕎麦鑑定士」の試験を受けて、合格しました。更に奥深く勉強したいと思っておりました。
そばの歴史を知り、産地を知り、そばの技術を高め、地域に広めたいと思います。

蕎麦全書伝
蕎麦全書伝


  1. 蕎麦全書伝

小姉君の関する御説を拝見して、目からウロコ(福島県 男性)

インターネットで中山先生の動画を見ていて上記本の存在を知りました。動画を見ていると四天王寺のことだけではなく、聖徳太子が生きた時代の歴史書ということで購入しました。
現在、崇峻天皇について興味を持ち調べておりますが、小姉君の関する御説を拝見して、目からウロコといった状態です。
続編的な御本を期待しています。


聖徳太子 四天王寺の暗号聖徳太子 四天王寺の暗号


  1. 聖徳太子 四天王寺の暗号

もも子はゴミを拾ってえらい(岩手県 小学女子 9歳)

わたしは犬を飼っていますが、ゴミを拾うなどのことを全くせず、さんぽするときは、姉がひもを持っているのですが、姉といっしょにたくさん走ります。
もも子はゴミを拾ってえらいですね。うちで飼っている犬の元気なところが大すきです。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

西部ニューギニアの戦友の冥福を祈る(岐阜県 男性 95歳)

著者御自身、真の日本人精神にも涙しました。常識もない私、僅か2年ですが西部ニューギニアの島の密林生活を経験致しましたので、当時が思い出されます。
戦友の冥福を祈りながらの表現です。

日本の南洋戦略
日本の南洋戦略

  1. 日本の南洋戦略

塚本大隊長、知らない父親の一面を知った(神奈川県 男性 76歳)

塚本初雄大隊長の三男です。最近になってこの本を知り、周りの知人に何冊か買ってもらいました。父親が随所に出て来て、知らない父親の一面を知りました。
高知の兵隊さん達が戦後、大分に何回も何回もお墓参りに来てくれたことを憶えております。本当にこの本、有難うございました。

ココダ―遙かなる戦いの道
ココダ―遙かなる戦いの道

  1. ココダ―遙かなる戦いの道

至極当然の内容なのになぜ今の人は理解できないのか(東京都 男性 76歳)

大東亜戦争を読んで、敗戦前に短い期間学校教育を受けた年代の者としては至極当然と理解出来る内容であるのに、現代の人々に本書の内容が理解出来ない理由が知りたいと思う。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

貴重な証言の数々、労作(新潟県 男性 60歳)

貴重な証言の数々、労作です。同時に『「東京裁判は誤り」の謎』という本も読みました。



世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判

  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

この著作の映画化希望(兵庫県 男性 70歳)

大東亜戦争の正体にさいては清水馨先生の著作でも理解できていたが、各国の証言を集めているところが説得力ある。吉本先生はまだお若いようですので、この著書を映画化するよう努力していただきたい。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR