ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2014年01月


  1. スポンサー広告

こんな会社が増えてくれる事を願ってやみません(東京都 女性 41歳)

感動しました。今の時代にぴったりな本であり、皆が一人一人役割を持って働く事ができる社会であれば、すばらしく幸せな事です。
こんな会社が増えてくれる事を願ってやみません。皆が幸せで豊かに暮らす事を願います。ありがとうございます。


日本でいちばん育てたい会社
日本でいちばん育てたい会社


  1. 日本でいちばん育てたい会社

今ではその子に「ありがとう」と言えます(長野県 女性 45歳)

深い癒しと気付きを与えていただきました。涙なくしては読めませんでした。
私も以前いた犬との暮らし、こんなに幸せで楽しかったか、潤いがあったかを回想しました。今ではその子に「ありがとう」と言えます。
すばらしい内容の本に出合えて感謝いたします。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

気持ちが楽に(北海道 男性 70歳)

私の自宅には現在、犬2人、猫3人、人間3人で暮らしております。
昨年までに猫ちゃんを病気で2人と寿命で1人を看取りました。家族の死より悲しい思いをしました。
本を読んで気持ちが楽になりました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

白人のキリスト教徒中心の世界観はNG(神奈川県 男性 79歳)

小生は國民學校5年生の時に敗戦。敗戦前は土浦の予科練に入って、米空母の特攻機で体当たりする心算だった。白人のキリスト教徒中心の世界観はNGだ。


特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

出雲王族はその虐殺と屈辱の記憶を代々語り伝えてきた(千葉県 女性 71歳)

11月、出雲に旅して来ました。
敗者、出雲王族はその虐殺と屈辱の記憶を代々語り伝えてきた。『謎の出雲帝国』(吉田大洋、1980)この本について、32年目にして書かれている『出雲と蘇我王国』(斎木雲州、2012)、出雲神族はオオクニヌシではなくクナト大神であること。富當雄、4000年の口誦語り継ぐ。参考までに。


坂本政道 出雲王朝の隠された秘密
坂本政道 出雲王朝の隠された秘密


  1. 出雲王朝の隠された秘密

内容が充実(神奈川県 男性 62歳)

内容が充実していて、久し振りに楽しい読書が出来た。



日本の南洋戦略
日本の南洋戦略


  1. 日本の南洋戦略

大東亜戦争での零戦の役割(静岡県 男性)

大東亜戦争における零戦の役割がよく理解出来た。

世界が語る零戦
世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

日本人の誇りは大事にしたい(新潟県 男性 38歳)

漢字に読み仮名があって子供でも読みやすい。子供に伝えたいことが多く書かれている。
日本人の名誉はないかもしれないが、日本人の誇りは大事にしたい。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

真実を教える教育と、広い視野を養う事が必須(北海道 女性 58歳)

子供向けの本である為、とても解りやすい。物事を一方的な視点だけで観る怖さを痛感する。善悪にかかわらず、真実を教える教育と、広い視野を養う事が必須である。
内向き傾向の若者が多い今、国力は弱体化の一途。無知は罪である、しかも無意識の。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

自信と誇りをもてた(岡山県 男性 65歳)

非常にわかりやすい本である。大きな自信と誇りを持つことが出来た。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

ここから正さねば日本は良くならない(神奈川県 男性 86歳)

誇りを失い、中韓に対しては特に腰の引けた対応しか出来ない情けない現在の日本。
ここで、かような本が出て誤った歴史観を正そうとする(むしろ子供、少年少女向けのようで、ここから正さねば日本は良くならないと思う)この努力には頭が下がり、大賛成である。かような図書をどんどん出してもらいたい。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

私も予科練に入って米空母に体当たりするつもりだった(神奈川県 男性 78歳)

小生は昭和19年、東京より茨城に疎開、國民學校5年生の時に、旧制中学2年を終えたら土浦の予科練に入って、米空母に體當りする心算であった。
原爆を二つも落として、白人のキリスト教徒は残酷だ。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

私も昔の軍国少年で陸幼生(山口県 男性 82歳)

著者・吉本さんのご苦労に敬意を表します。私も昔の軍国少年で、昭和20年6月、阿南陸相の命令で広島から疎開、原爆死を免れた陸幼生です。
しかし、戦後、仕事でアメリカに出張、デトロイトの工場などを見た時、何故このような実力差がある国と戦ったのかと思ったのが実感です。
その後、努力し、実力をつけFord、GMに機械を納入、アメリカの機械メーカーを潰し、この戦いでは勝ったと自負しております。
新聞は煽るのではなく、別の戦い方を推すべきだったと思います。その意味からも、中国、韓国の問題は放置し、他のアセアン諸国の独立の歴史の抜粋本を出版して頂き、多くの日本人を啓蒙して頂きたいとお願いします。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

これ程とは知らず涙が止まりませんでした(神奈川県 男性 86歳)

わが生涯における最高の感動でした。
19歳の時、満州から引揚げ(復員船)に従事しましたので乗船までの逃避行、少しは理解しておりましたが、これ程とは知らず涙が止まりませんでした。
著者・擁子さんには最敬礼ですが、さらに一家の牽引力になられた「好さん」の堅い意志と生活力に満腔の敬意を捧げております。
かかる日本人・少女ありき。著書を知人に推薦しております。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
