ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2013年07月
メニュー::目次

韓国の反日運動はうんざり(愛知県 男性 64歳)

在米韓国人がこの本を教材からはずすように米国で運動していることを知っていて、興味があったから購入。全く、韓国の反日運動はうんざり。この文の書いている内容が、どうして韓国をおとしめているのか? 全く理解ができません。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

壮絶なヨーコの体験に衝撃を受けた(大阪府 男性 47歳)

終戦直後の現実を初めて知り、壮絶なヨーコの体験に衝撃を受け、何度も涙が出ました。
ぜひこの本を10代、20代の人にも読んで欲しいです。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

まことに感動的(栃木県 男性 65歳)

一気に読みました。戦争と敗戦に遭った人の悲劇、生きて帰れたからこそ書けるので、途中でどのくらいの人々が死んでいったか、悲しみ、涙の個人の歴史であると思いました。
また、人は助ける人もいてくれ、その人によって生きていける、そんな感じもしました。
まことに感動的な一文であります。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

衝撃的だった(東京都 男性 25歳)

衝撃的だった。戦争の悲惨さと、何より、日本人が一方的な加害者という〈自虐〉的な面がはがれた。
国民が幸せになるには〈安定した軍隊〉それらをコントロールする〈賢い国民〉が不可欠と確信した。
すばらしい本である。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

日本人が忘れていたものを思い出した(愛媛県 男性 62歳)

日本人が忘れていたものを思い出し、非常に感動しました。
早く続編出してくれるようお願いします。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

戦争を知らない息子にも読ませたい(神奈川県 女性 40歳)

戦争を知らない私が息子にもぜひ読ませたい一冊です。
大変な時代を生き抜き、今も様々な活動を続けていらっしゃる著者ヨーコさん、これからもどうぞお元気で、お身体を大切に。
そして戦争の悲惨さや、そんな中でも思いやりや慈悲の心を忘れてはならない事を伝えて下さい。
ハート出版様にはぜひ、この作品の続編の出版をお願い致します!!


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

友人知人に広めたい(沖縄県 男性 42歳)

米国で韓国人に弾圧され、日本でも出版が中止になり、そして今回無事に出版がなったことお祝い申します。
この本を一人でも多くの友人知人に広めたいと思います。
どうか続編の出版もお進め下さい。応援致します。がんばって下さい。

竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

子ども達にも是非読ませたい良書(兵庫県 女性 30歳)

大変貴重な本がこの度、日本語版で読むことが出来、感謝致しております。
今では考えられない悲惨な時代を生き抜いてこられたヨーコさんの体験に涙しながら拝読致しました。
子ども達にも是非読ませたい良書です。
願わくば続きの本も日本語に訳して頂きたいです。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

涙が止まりません(秋田県 女性 50歳)

読み終えた今も涙が止まりません。ご自身の経験を刊行して下さった川嶋様、訳して下さった都竹様、ハート出版様に深く感謝致します。
本書の続編となる「My Brother,My Sister,and I」もぜひ読みたいです。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

続けて二度読み返しました(兵庫県 女性 66歳)

擁子さんの実体験のお話、私には想像もできない苦労、恐怖、知ることもできない実話……、一度目に読んだ時は涙もでませんでした。続けて二度読み返して、その恐怖に、その苦労に涙しました。
どうか続編「My Brother,My Sister,and I」の邦訳をお願いします。


竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

続編もぜひ読みたい(神奈川県 女性 33歳)

和訳を心待ちにしていたので出版されてとてもうれしく思います。
続編にあたる「My Brother,My Sister,and I」もぜひ読んでみたいので、和訳版を出版して欲しいと思います。

竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

戦前の子供も好き嫌いをしていたんですね(東京都 女性 47歳)

どうしてこの本が在米二世韓国人の怒りを爆発させたのか、私には理解できませんでした。
お兄さんを助けた朝鮮人もいるし、京都で日本人のクラスメイトにいじめられているシーンもあるのに……。
ぜひ続きが読みたいので、出版していただきたいです。
戦前の子供も好き嫌いをしていたんですね。

竹林はるか遠く竹林はるか遠く


  1. 竹林はるか遠く

興味津々のお方(石川県 女性 82歳)

行ったり来たり……と少しづつ読み返しては読みました。よくお調べの御様子、驚きました。何故、佳きお方なのに天皇になれなかったのか、何故、一族皆亡くなられたか? と興味津々のお方です。


聖徳太子 四天王寺の暗号聖徳太子 四天王寺の暗号


  1. 聖徳太子 四天王寺の暗号

戦後の自虐が理解できた(愛知県 男性 74歳)

戦後の自虐国家の形成の一部が理解出来ました。

東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実
東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実


  1. 東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実

うさんくさいと思っていたことの謎が解けた(東京都 男性 80歳)

これまで、うさんくさいと思っていたことの謎が解けたように思います。


東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実
東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実


  1. 東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実

感謝感激(埼玉県 男性 85歳)

感謝感激雨あられ。介護付き老人ホームの一室で、二晩で通読。戦後生まれの若者が、かくもエネルギッシュな著作を書かれたことに加え、出版社(はじめて知った)に対しても、重ねて感謝します。


東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実
東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実


  1. 東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実

インドの指導者の発言こそ、アジアの人々は注目(静岡県 男性 64歳)

元帥の外交委員会での発言や、ウェーク島会議の情報など、当時より現在において、大手メディアから発信されないことの問題は大きいでしょう。
まさしく172頁のインドの指導者の発言こそ、アジアの人々は注目し、発信する必要があるでしょう。

東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実
東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実


  1. 東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実

ウィロビー将軍の言葉には全く同意見(高知県 男性 91歳)

種々の意味で感動しました。ウィロビー将軍の言葉には全く同意見で、常々、友人・知人に話して来た事ですが、同意者なしでした。
インド第二代大統領ラダクリシュナンの述べた事も全く同意で、多くの植民地が独立した事について「偕行」にも投書した事もありました。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

特攻隊の気持ちをよく伝えている(福岡県 男性 84歳)

小生、終戦時、特攻要員として訓練中でありました。(甲飛14期)
今までの特攻話は我々の気持ちにピンと来ない。我々の心情を充分理解していないものが多かったが、本書は、特攻隊それに要員の気持ちをよく伝えていて、感謝する次第です。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

今の自分がこの本の通りで、びっくり(東京都 女性 64歳)

昨年11月に愛する我が子、犬(シーズー)名前はジョン(オス)が14才6ヶ月で亡くなりました。
犬(ジョン)が生きている時は、死ぬ時は笑顔で話しかけて、あの世に行かせようと思っておりました。それが夜中、1時30分頃に犬があーあー、と大きな声を出したんです。最後の別れで、私達に知らせたんですね。
私は夢を見ているような感じで寝てしまったのです。朝、起きたら、洗面所で亡くなっていたのです。可愛そうで、涙も出ませんでした。
その日からは罪悪感ばかりが募り、悩んでいたところに、田舎の姉からこの本の事を教えてもらい、読んでみると、今の自分がこの本の通りで、びっくり致しました。
また、犬(ジョン)が、どんな気持ちで死んでいったのか、すごく知りたい気持ちでいっぱいです。犬が死んだ時は、私も死にたいと思いました。でも、これからは一生懸命頑張らなくてはと思うようになり、この本には本当に感謝しております。本当にありがとう御座いました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

別離を受けとめなければならない(山形県 女性 54歳)

昨年春、9才の室内飼い猫が飛び出したまま帰らず、捜し続けました。生きていると信じながらも、「万が一、亡くなっていたら供養ができていない迷い」もありました。御書を拝読させていただくうちに、感謝して、別離を受けとめなければならないのだという方向に心を動かされました。(はんにゃが我が家の猫にそっくりです)


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

隣にいつも彼女を感じられる(大分県 女性)

10才でネグレイト状態のミニチュアダックスと偶然、知人の家で出会い、「この犬、あなたにとても懐いていて、もらってくれない?」といわれ、夫が単身赴任の留守中に、私の家に住み始めました。そのことを夫からさんざん悪口を言われながらも、犬はどんどん元気になり、自分の感情や欲求も出せる健康になり、私もうつ病を繰り返していた生活から立ち上がり、自分らしく生きられています。
6年間の短いが濃い支え合いの時間を過ごし犬が、昨年6月に急逝して、悲しくて、ごめんねの気持ちでした。けれど、彼女は「本来の私の姿で生きよ」と力を貸しに私の元へ来てくれて、それを見届けて逝ったのだとわかり、ありがとうと思えて、今は温かい気持ちに満たされ、隣にいつも彼女を感じられ、感謝の穏やかな日々です。
塩田妙玄様、ありがとうございました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

とても心が軽くなった(大分県 女性 59歳)

塩田妙玄様 私は犬や猫を家で飼っているのですが、悩むことも多く、書店で初めてこの本に出合い、とても心が軽くなりました。ずっとひきずっていたことがあり、重たかったのです。
お会いできるご縁を念じています。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

大切なことに気づかせてくれた(東京都 女性 47歳)

「天国へいったペットたち」この本を読んで本当に良かったです。最愛の猫7才半を突然死で亡くし、ただ信じられず悲しい毎日で、インターネットでブログ等みていて、この本を知りました。
私にはまだあの子の姿は見えたことがありませんが…、近くにいてくれるんだと思うと、少し気持ちが落ちつきます。
易しい文章、詩、etc、愛猫が亡くなってまだ3週間経っていませんが…、大切なことに気づかせてくれたことに感謝すること、とにかく「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。


天国にいったペットたち
天国にいったペットたち


  1. 天国にいったペットたち

人間世界の闇の部分を知った(山口県 男性 66歳)

実験動物(動物実験)というものの実態を少し知り、人間世界の闇の部分を知りました。
問題の解決は人類(日本人)自体のレベルアップにかかっていると思います。
世界人類が平和でありますように、生きとし生けるものが平和でありますように。

実験犬シロのねがい実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)


  1. 実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)

人間も動物も大事にされることを願う(山形県 女性 44歳)

すごく感動しました。そして人間の命を大事に思うように、動物も大事にされることを強く願います。
薬の開発実験から商品にいたるまで、動物が殺されることはあってはいけないと、この本を読み同感です。
もっと化学者も医学者も人として学び生命の尊さに気付いてほしい。

実験犬シロのねがい実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)


  1. 実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)

一日一日を大切にしたい(千葉県 女性 54歳)

早いもので6月、今年もあと半年ですね。いろいろな占いが載っていて毎日が楽しみです。
人生は長いようで短いので、生きているその時が大切だと思っています。一日一日を大切にしたいものです。
ホロスコープ(星占い)も載っていて楽しみです。
来年は、午(うま)年、ホップ・ステップ・ジャンプ・ギャロップですね。

平成25年 九星開運暦
平成25年 九星開運暦


  1. 九星開運暦
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR