ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2013年06月
メニュー::目次

簡単にキメツケないところに交感(東京都 男性 69歳)

大変楽しく読ませていただきました。簡単にキメツケないところに交感を持ちました。

聖徳太子 四天王寺の暗号聖徳太子 四天王寺の暗号


  1. 聖徳太子 四天王寺の暗号

古代史の解明に少しずつ近づいているようだ(栃木県 男性 65歳)

迷路の中をゆくようで、聖徳太子の海部氏出自説=物部氏の血脈が解明される。
四天王寺とはいかなる「寺」か、また聖徳太子が造ったとしたら、物部説がそこに表れているのか不思議な謎である。
古代史の解明に少しずつ近づいているようである。ただし、「アメノタリシヒコ」が太子との説はいただけない。


聖徳太子 四天王寺の暗号聖徳太子 四天王寺の暗号


  1. 聖徳太子 四天王寺の暗号

繰り返し読んでみようという気持ちになる(高岡市 自営業 男性 62才)

この本の活字の大きさが気に入りました。大きい字なので、老眼者にも読みやすく疲れません。また、繰り返し読んでみようという気持ちにもなります。高齢者社会になっていきますので、今後ともこのようなご配慮のほどを!

心を盗まれた子供たち心を盗まれた子供たち


  1. 心を盗まれた子供たち

この本の存在を知らせるべき(兵庫県 会社員 男性 54才)

非常に感銘を受けた。もっと早くこの本に出合っていたらと、今思う気持ちです。もっと他のメディアにもこの本の存在を知らせるべきだと思います。

心を盗まれた子供たち心を盗まれた子供たち


  1. 心を盗まれた子供たち

私自身も目に見えない方々と触れる機会があった(大分県 女性 56歳)

私自身も目に見えない方々と触れる機会があった。本に書かれている事を確認するように読みました。

心を盗まれた子供たち心を盗まれた子供たち


  1. 心を盗まれた子供たち

残り人生に光明を感じる(東京都 女性 72歳)

かねてより聞いていたヘミシンクの初体験は、とてもこれからの残り人生に光明を感じさせるものがありました。
目下、ボランティアでバイオリンを弾いていますが、もっと落ち着いて集中できる私を目指しています。演奏もレベルアップしそうです。

ヘミシンク入門の入門ヘミシンク入門の入門


  1. ヘミシンク入門の入門

近藤千雄さんに会いたい(埼玉県 女性 76歳)

シルバーバーチの最後の啓示を読んで感激しております。二十数年前に20冊ほど買って、あっという間に年を取ってしまいました。
できるなら近藤千雄さんにお会い出来るとうれしいです。


シルバーバーチ最後の啓示シルバーバーチ最後の啓示


  1. シルバーバーチ最後の啓示

他界した愛犬と「虹の橋」での再会を約束(愛知県 女性 51歳)

12月に息をひきとった15才の愛犬と「虹の橋」での再会を約束しました。
しかし犬は天国へは行けないと書いてある本を見てショックを受けましたが、本書を拝読して再会できることを知り、安心しました。ありがとうございました。


天国にいったペットたち
天国にいったペットたち


  1. 天国にいったペットたち

動物実験、絶対反対(大阪府 女性 43歳)

動物実験、反対です。絶対反対、生まれてきた意味がありません。

実験犬シロのねがい実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)


  1. 実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)

誰も教えてくれなかった性の答え(徳島県 女性 43歳)

自分自身と向き合うようになってから、誰も教えてくれなかった性の答えがきちんと説明されていて、読み終えてホッとしました。

官能とセクシャリティ
官能とセクシャリティ


  1. 官能とセクシャリティ

ハンカチがいりそうなお話(東京都 小学女子 10歳)

私はハンカチぶんこを買いました。本当にハンカチがいりそうなお話でした。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

最後まで涙が止まらず(群馬県 女性 65歳)

倉庫より探して頂き有難うございました。まあ感動致しました。もう読み始めたら涙が出て、状況をある程度知っておりましたので、最後まで涙が止まらずにおりました。
また是非発行をお願いしたいと思います。
高野山開創1200年を2年後に控えて沢山の方がこの本を探されると思います。私も「法話」を致しますと、買いたい方がおります。

高野山の案内犬ゴン
高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

いのちのある間にこの本に出合えて幸せ(奈良県 男性 84歳)

いのちのある間にこの本に出合えて幸せでした。
・フィリピンで死刑になった山下奉文氏(マレーの虎)がB級戦犯でマニラに送られる時に米兵にトラックの上で「共存共栄」の話を説き聞かせた時、皆感動して「こんな話は聞いたことがない」と尊敬したこと。
・A級戦犯が皆「責任は私にある」と言ったので、「無罪」を主張してもらわぬと裁判にならないので「無罪」と言ってもらったこと。
・処刑の朝「我々はやるべきことをやった。評価は百年後の歴史家に任せましょう」と唯一人の文官・広田弘毅氏が言って皆万歳したこと。
・ウェッブ裁判長が反論する弁護人に「只今の発言は当裁判所の権限外でありますから却下します。速やかに記録から抹消して下さい」と連合軍の犯罪はすべて却下したこと等々を想い出しました。
花山信勝『平和の発見』-巣鴨の生と死の記録-を見て下さい。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

戦った日本兵の方々は、まさに英霊(鹿児島県 男性 22歳)

この本を読んで、日本はアジアを植民地から解放した、または帝国主義の時代を終わらせた偉大な国であることが改めて理解できました。あの時、戦った日本兵の方々は、まさに英霊でした。

世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

いつか、知覧特攻平和会館に行ってみたい(鹿児島県 男性 23歳)

この本を読んで、特攻隊の方々は、まさに英雄であり、命を捨てて祖国日本を守った恩人なのだと思いました。
私もいつか、知覧特攻平和会館に行ってみようと思います。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

心から感謝の気持ちでいっぱいです(福井県 男性 51歳)

この本を読んで改めて、神風特別攻撃隊としてこの国のために自己犠牲となった若き隊員たちに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちはこの国を絶対に滅ぼしてはいけません。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

この本と出合えたことに感謝(東京都)

この本と出合えたことにとても感謝しています! 江原さんの愛あるメッセージにいつも感動し、生きることの意味や目に見えない世界のこと等を深く学ばせてもらっています。涙があふれ、感動しまくりの一冊です!! ありがとうございます。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

大へん感動(栃木県 女児 7歳)

震災で被災しながらもフラガールとしての職務をまっとうしていく上に、犬のチョコの存在が大きく影響したことを知り、大へん感動しました。(親御さんの代筆)


フラガールと犬のチョコフラガールと犬のチョコ


  1. フラガールと犬のチョコ

まさに目から鱗(新潟県 男性 82歳)

古代史については、まさに目から鱗の感じでした。


ベールを脱いだ日本古代史
ベールを脱いだ日本古代史


  1. ベールを脱いだ日本古代史

日本の古代史におどろいた(東京都 男性 65歳)

日本の古代史におどろき、不思議に感動しました。神社の入り口、注連縄(雲)、紙垂(稲妻)、紅白綱は、旧約聖書の幕屋がモチーフになっている説があります。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

この本で人間の心と体の霊が分かった(島根県 男性 67歳)

大変参考になりました。人間の心と体の霊がこの本で分かりました。


精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

私の行いにピッタリとあてはまっていた(女性 50歳)

長男が診断され絶望の日々でしたが、この本に出合い、私の行いにピッタリとあてはまり、反省しました。
仕事と家事で忙しく、家庭も思いやりの心がなかったと思い、今になってですが、努力しています。


精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

勇気と元気をもらいました(静岡県 女性)

感謝。塩田妙玄様、この本を書いてくださいましてありがとうございました。
2年位前ですが、車に子猫がぶつかって、頭の形も体もきれいでしたが、亡くなっていました。私がその現場をぐうぜん自転車で通り、芝生に寝かせ、市役所の方にお願いしました。
その後、家の前のゴミ置場で食事を探していた猫が、仔猫を3匹産んで、家で世話しています。その1匹は、亡くなった子猫にそっくりです。
その他、ケガや事故にあった猫、保護し去勢したり、病院で検査したり、世話しています。
この本を読んで動物の気持ちが分かり、勇気と元気をもらいました。がんばって世話していきます。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

妙玄さんの魂のさけびに心を打たれた(千葉県 女性 74歳)

ペットと生活を共にした者にしか分からない妙玄さんの魂のさけびに心を打たれました。
私と人生を共に歩いてくれた4匹の亡き犬達に感謝しました。
このご本を動物病院やペット霊園に置いていただけたら、きっと大勢の飼い主さん達の心の学びとなることでしょう。
それが、もの言わぬ忠実なワンチャンやネコチャン達への「ありがとう!!」につながるのですから。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

標題にふさわしい内容(新潟市 男性 75歳)

標題にふさわしい内容で、購入の目的に適していた。この本を購入してよかったと思う。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

夢中で読み、ストンと納得できた(京都府 女性 55歳)

私も個人で犬猫ボランティアをしていて、家ではワケありのコ達と暮らしていますので、妙玄さんの一頁、一頁を夢中で読み、ストンと納得できました。
心優しい妙玄さん、これからも御本とお会いできたら嬉しいです。
(パソコン、ダメダメ人間)お友達になれたらもっとハッピー!!

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

私の死後この子達との再会を楽しみに(大阪府 男性 67歳)

現在、犬6頭、猫4匹と暮らしています。生活は楽ではないが、犬猫との暮らしは幸せです。
今までに出会った犬は30頭、私は死後この子達と再会出来ることを楽しみにガンバッテ生きています。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

今あの子はそばにいてくれるのだと感じることができた(大阪府 女性 66歳)

5ヶ月前に大切な犬を亡くし、つらい思いを引きずっておりました。涙と共に、ありがとうが言えるようになりました。
あの子を亡くしたのではなく、たくさんの愛と共に、今あの子はそばにいてくれるのだと感じることができました。
家族やまわりのことに心を向けることの大切さも教えてもらい、感謝します。
本当に納得のいく内容でした。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

亡くなったあの子が、この本に巡り会わせてくれた(福島県 女性 59歳)

塩田妙玄様、愛する私の猫が天国に逝って、もうすぐ1周忌になろうとしています。来る日も来る日も病気にさせて、大嫌いな病院に通わせて「ごめんね、ごめんね」の連発で、泣いてばかりいました。
亡くなったあの子が、この本に巡り会わせてくれました。そして、「ごめんね」から「ありがとう」って心から言えるようになりました。
私の心の中が、とても穏やかになることができました。ほんとうにありがとうございました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

心からの感謝の気持ちで猫の最期を看取れた(京都府 女性 41歳)

うちの猫の死の直前に偶然、書店で手にとったのですが、私は塩田さんと「しゃもん」を、昔読んでた犬雑誌で存じておりました。
運命の出会いです! 覚悟はしてるつもりでしたが、この本を読んで、心からの感謝の気持ちで猫の最期を看取ることができました。
素晴らしい本をありがとうございました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR