ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2013年03月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

感銘を受けました(山口県 男性 86歳)

異論はありますが、今迄知らなかった事が多くあり、感銘を受けました。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

村山談話は撤回されるべき(広島県 男性 85歳)

私は、東京裁判については、かねてから罪刑法定主義に反する違法な裁判であったと理解しておりました。
この度、若き吉本貞昭氏が客観的史実に基づき明確に説明されました事に心から敬意を表します。
一方、私は、特攻に出陣直前の学徒兵であった90歳の方の講演を昨年拝聴しました。同氏はあの戦争は黄色人種と白人の戦いであり、大東亜戦争(太平洋戦争ではなく)と述べられた事と、本書を拝見して相通ずるものを感じます。
1995年(平成7年)8月15日の村山談話は、何時の日にか撤回されるべきと考えております。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

日本人の魂に染み入る名著(広島県 男性 87歳)

御高著を紹介して下さった知人(86歳)は東京大学国語科卒業後、山口、熊本、大阪、岡山等の国立大学の教授を歴任された方ですが、貴著を紹介されるときの電話は「こんな良い本を読んで大変感動しても推奨する友人が2,3人になってしまった」と涙声でありました。
拝読、感謝申し上げます。日本人の魂に染み入る名著と肝銘致しました。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

涙なくしては読めない(北海道 男性 59歳)

特攻隊の尊い犠牲のおかげで今の平和を享受している事を忘れてはいけないと思います。
涙なくしては読めません。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

戦後教育は誤った概念を日本人に植え付ける(愛知県 女性 49歳)

あの時代、日本人の魂が、きら星のごとく美しく散華しました。戦後教育は誤った概念を日本人に植え付けます。こういった本がたくさんの人に読まれることを切に願います。

世界が語る神風特別攻撃隊
世界が語る神風特別攻撃隊


  1. 世界が語る神風特別攻撃隊

従軍僧侶の大叔父がギルワで戦死(高知県 男性 50歳)

私の大叔父が昭和17年12月13日、ギルワに於いて戦死して居ります。
母の記憶では17年3月に召集され、ニューギニアに出征されたとのことですが、此の本では少し時間軸がズレている様に思います。
母の記憶違いもあるかもしれませんが、大叔父は従軍僧侶であった様です。
著者の方が取材等で従軍僧の事でお聞きになっておれば、詳しく知りたく思います。


ココダ―遙かなる戦いの道
ココダ―遙かなる戦いの道


  1. ココダ―遙かなる戦いの道

大切な気付きを与えて下さり、ありがとうございます。(東京都 女性 35歳)

この本をはじめ、葉先生のご本には大変勇気づけられたので、他にも数冊、購入予定です。特にハンディキャップをもつ赤ちゃん=チャレンジャーという内容の絵本の「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」には涙がでました。大切な気付きを与えて下さり、ありがとうございます。


ホワイトウルフの教え
ホワイトウルフの教え


  1. ホワイトウルフの教え

エジプト古代文明の謎も解明してほしい(大阪府 男性)

伊勢神宮の祭神を替えるべきだという決定には驚きました。それはともかく、エジプト古代文明、ピラミッド建造の謎なども解明して頂きたいです。日本では「本能寺の変」の真相も知りたいです。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

日本の歴史と神道、仏教の歴史に興味がある(長野県 男性 76歳)

日本の歴史と神道、仏教の歴史に興味をもっておりますので、これからも貴社の発行本を読みたいと思っております。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

いくつかの疑問が氷解した(東京都 男性 65歳)

日本の古代史に興味を持って来ましたが、ⅠとⅡを読みまして、いくつかの疑問が氷解したので、ありがたく思っています。
前方後円墳は、上空から見ると「壺」の形であり、王家の紋章です。その子孫が渡来人として王家をつくり、権力を示すために残した墓です。


伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

誰もわからないことも多い(栃木県 男性 65歳)

伊勢や香取、鹿島などの神社が、縄文の民と弥生との文化・戦いの鎮めとの説はよく理解できる。
伊勢も同じく、ただ直感を重視するのだが、歴史上の謎は依然として残っている。
元伊勢など、どうして移動していったのか、坂本氏のみならず、誰もわからないことも多い。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

疑問が氷解した(東京都 男性 65歳)

日本の古代史で、伊勢神宮の内宮と外宮で祀る天照大神と豊受大神について不思議に思って来たが、その疑問が氷解したので有り難く思っています。
アレンジされていても、旧約聖書にあるパターンが、渡来人によって伝わっている。確かに失われたイスラエルの部族の子孫が来ています。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

ワクワクします(福岡県 女性 48歳)

年末に図書館で『ベールを脱いだ日本古代史』を借りて読みました。
おもしろかったけれど、言葉が難しかったので、手元に置いてもっと丁寧に読もうと思い、本屋さんに行って注文したところ、続編が出ていると知り、Ⅱの本を頼みました。
坂本さんの本は、ぐいぐいひきこまれていくので、図書館で調べて、ずっと読んでいます。
たくさん著書があるので、大事と思うところはたくさん書き写し、手元に置いておきたいと思ったら本屋さんで買うようにしています。
いろいろなことが分かり、読むとワクワクします。
本が届いた日が、箸墓古墳に初の立ち入り調査の日だったので、難しい言葉も少しずつ理解しやすくなりました。


伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

面白くてワクワクしながら読み進めた(富山県 女性 48歳)

「ベールを脱いだ日本古代史」を読んでいましたので、次のパートⅡが出るのを心待ちにしておりました。
今回も面白くてワクワクしながら読み進めました。
坂本氏の著作物は10冊くらい読んでいますが、毎回新たな発見がありワクワクします。
「マサ」を知ったのは「バシャール」経由です。VOICE社『バシャール×坂本政道』、ここから坂本氏の書にハマってます。

伊勢神宮に秘められた謎
伊勢神宮に秘められた謎


  1. 伊勢神宮に秘められた謎

本当のことが明らかになってほしい(東京都 女性)

新聞広告でこの本の存在を知ってから、購入できるまで、けっこう時間がかかってしまいましたが、こうして読み終えることができて嬉しい限りです。
しかし、天武天皇のイメージが随分、変わってしまいました。ショックではあるのですが、この本に書いてあることが事実ならば、本当のことが明らかになってほしい。


ベールを脱いだ日本古代史
ベールを脱いだ日本古代史


  1. ベールを脱いだ日本古代史

たくさんの気付を得ました(東京都 女性 57歳)

病名・症状に仏語が添えられていました。英語も欲しかった。たくさんの気付を得ました。

自分を愛して!
自分を愛して!


  1. 自分を愛して

著者にお逢いしたい。ありがとう、と言いたい(東京都 女性 66歳)

猫を見送り、新しい猫(子)も来ました。本の内容はまさしく、涙々です。
私の来た道、苦しみ悲しみの日々そのまま「ありがとう、私の所に来てくれて」、うすうす近ごろ感じていました。
4年前、17才で天に行った子。その後1年半のペットロス、家族に当たる。そして朝の散歩を始める。1週間後の散歩の時、病気の子(猫)を見つける。親猫といたが日に日に弱って、3日後とうとう連れて来てしまった。
それが今、家にいる子。本の中の事柄とリンクする。不思議な体験は私にもあった。まさにこの本がそう。
涙で字が読めない。ただただ涙が出てしまう。悲しいとかではなく、ただ出てしまう。
パソコンがないのでホームページは見られないが、著者にお逢いしたい。ありがとう、と言いたい。
なぜ散歩をしたのか、なぜあの道だったのか、なぜあの時間だったのか。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

「いっぱい、いっぱい愛をありがとね」(福岡県 女性 64歳)

平成24年2月17日、愛犬けんちゃん(シーズー、15才9ヶ月)が天国へ逝って、毎日毎日泣いてばかりでしたが、この本に出会って随分心が晴れました。
塩田先生ありがとうございました。感謝いたします。お骨はまだ家に置いていますが、一周忌には土に返します。
「ずーっと一緒だよ、いっぱい、いっぱい愛をありがとね。また会う時まで頑張ります」と言葉を添えて。合掌

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

ほっとした気持ちになりました(大阪府 男性 73歳)

昨年、17年間一緒に過ごした愛猫が亡くなり、今もって愛猫の死を受け入れることが出来ない情況で本書を読み、多少ほっとした気持ちになりました。ありがとう!!

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

気持ちが穏やかになりました(三重県 女性 64歳)

私のサリーは去年11月2日、15年8ヶ月で亡くなりました。寂しくて悲しくて、もう一度抱っこしたくて、毎日泣いてばかりでした。
新聞でみたこの本、サリーが「お母さん、読んで!」と言ってるようで、本屋に行き注文しました。涙を流し読み終え、サリーにありがとうと言える日が来ました。
サリーはお花畑で自由に走っているんだと、安心しました。この本に出逢えて本当に良かったです。気持ちが穏やかになり、この春、千葉のお寺に眠るサリーに逢いに行きます。ありがとうございました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

心おだやかになる本をありがとう(岐阜県 女性 68歳)

私も沢山の動物さん達とのご縁をいただき、最後のむすめ「愛子さん」という柴の雑種犬を一昨年お見送りし、観音様へお返しすることが出来たものです。(動物さん達は皆、観音様からのお預かりものというのが、いつの頃からかの私の信念みたいなものです)。塩田妙玄さんの心に共鳴致します。心おだやかになる本をありがとうございました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

本書を拝読して、心が軽くなった(愛知県 女性 51歳)

平成24年12月22日に、愛犬ラブが虹の橋へと旅立ってから、色々な思いの泥沼にはまっていました。
しかし本書を拝読して、心が軽くなり、涙が出ない日が多くなりました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本で救われました。ありがとう(千葉県 男性 74歳)

私の猫が昨年の12月29日に18才近くで亡くなりました。私ども夫婦がとても仲良く生活できたのも、このミー(猫の名)のお陰だと思っています。近所の子供達が抱っこしても少しも嫌がらずに、好かれていました。この本で救われました。ありがとう。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

ごめんね」ではなく「ありがとう」(熊本県 女性 50歳)

「ごめんね」ではなく「ありがとう」と言って。この本を読んで、その通りだと思いました。ありがとう!

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

何回も読みたいと思います(大分県 女性 37歳)

泣きました。今年(平成25年)でちょうど20年になります、愛猫を交通事故で失ってから。
今でも時々、夢に出てきては「会話」をしていきます。
他の夢はスッキリ忘れていることが多いのに、愛猫ミル子(メス)とのやりとりは覚えている。
「知ってたよ!」って別れぎわに言われるのですが、いじめられていたこと(私が)のような気がします。
心配させないように、と隠していたつもりだったのに、分かっていたんですね。
何回も読みたいと思います。ありがとう!!



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

次の子の為にもっと本を読んでみたい(岐阜県 女性)

拝啓 昨年3月に愛犬エル(犬種コッカー)8才9ヶ月で心臓、脾臓肥大、腫瘍など病んで、末期には尿出血、黄疸がひどく、苦しんで天に返って行きました。
ペットロスになってもう一年、まだ涙がボロボロと出てしまいます。
部屋にはコッカーと他のぬいぐるみ、大きなパネル2枚にエルと過ごした日々の写真を居間に飾っています。エルはソファーがとても好きで、最期はソファーの上で逝きました。
そんな情況の中で塩田妙玄さんの本と出会えて、とても良かったです。何か吹っ切れたような気がします。
エルがたくさんの仲間と楽しく遊んでいる、いろんなイメージをして祈ってあげようと思います。
次の子の為にもっと本を読んでみたいと思います。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

本当にありがたく、ホッとしています(岐阜県 女性 68歳)

沢山のペットとご縁をいただき、育て、お見送りして参りました。
私は直ぐに熱が出てくる体質なのですが、そのたびに動物ファミリーが夢の中に出てきて、すると翌日から熱が下がり始めるという体験を何度もしています。そのたびに動物さんたちの愛を感じています。
天国にいるという、逝ってしまった動物さん達のお話、本当にありがたく、ホッとしています。これからも愛読しつづけます。


天国にいったペットたち
天国にいったペットたち


  1. 天国にいったペットたち

動物のためにできることから始めたい(福島県 男性 56歳)

動物のためにできることから始めたい(福島県 男性 56歳)
この本の存在は、最近インターネットで知りましたが、人生も終盤に入った私にシロやメリーは最も大切なことを教えてくれました。
私も動物たちの為に、出来ることから始めたいと思います。この本は私の一番大切な一冊になりました。
シロとメリーのご冥福を心からお祈り申し上げます。


実験犬シロのねがい実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)


  1. 実験犬シロのねがい(ハンカチぶんこ)

とてもいいお話(兵庫県 小学男児 8歳)

とてもいいお話でした。ぜひ、このような話をつづけて作ってください。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
