ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2011年12月

自然に死を受け入れる医療を望む(神奈川県 女性 69歳)

ヨーガ療法学会で講演を聞いて、分かりやすい言葉で丁寧に講演され、著書を読みたく、インターネットでさがし、手もとに届きました。私ごとですが、二十年程前、実母が胃がんで入院しました。(-中略-)、短い余命を告げられて、子供として毎日病院へ行くのがやっとでした。母は「死ぬほどの苦しみ」がもっと来るのかと不安がっていました。自然に死を受け入れ、その人そのままを家族共に受け入れるような医療を望みます。


医者と患者のカン違い
医者と患者のカン違い


  1. 医者と患者のカン違い

画期的で有意義な本(大阪府 女性 40歳)

ヘミシンクでいうエネルギー体(意識体)と日本古来からの霊魂を=(イコール)でつなげた、画期的で有意義な本だったと思います。私もヘミシンク・ユーザーですが、エネルギー≠(ノットイコール)霊魂とかカンチガイして怖がっている人も多いので……。徐霊との関連、検証など大変心強く、参考になりました。自殺者の霊に対する見方も、愛のあるすばらしいものだと思いました。

あの世の会いたい人に会える本
あの世の会いたい人に会える本


  1. あの世の会いたい人に会える本

相手国の本を読めてありがたい(愛媛県 女性 81歳)

1930年生まれ。1945年初め、本土決戦がうたわれている日本、両親がラジオ・新聞を隠し、知らないうちに、3月、最後の勤労学徒として軍需工場へ。戦後、2人の従兄(19歳・21歳)が戦死。8年前より、2人の足跡を追っています。相手国の本をはじめて読むことが出来、ありがたいです。


特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

本を読みながら大声で泣いた(三重県 女性 43歳)

本を読みながら大声で泣いた(三重県 女性 43歳)
3週間前に大切な愛犬を亡くしました。辛くて苦しい日々の中で、わらをもすがる思いで読ませて頂き「泣いても良いんだ」と知り、本を読みながら大声で泣きました。私はたった5年間の柴犬との生活でしたが、読了後「長さではなく、生きた間にいかに充実した生活」を送れたかに気付かされました。


ペットロスから立ち直るとき
ペットロスから立ち直るとき


  1. ペットロスから立ち直るとき

呼ばれて出会えた本(大阪府 女性 35歳)

まさに「呼ばれて出会えた本」という感じです。とてもすばらしい本をありがとうございます。

〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

実生活に役立つことばかり書いてある(東京都 女性 70歳)

スピリチュアルな本というより実生活に役立つことばかり書いてあり、感激しました。購入して何年も本棚に「積ん読」していましたが、天の時ともいえる今日、一気に読み、目からウロコが落ちた。



〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

丁寧な解説で理解が深まった(東京都 女性 33歳)

色弱者についてはまったく知らなかったが、丁寧な解説で理解が深まった。

カラーユニバーサルデザイン
カラーユニバーサルデザイン


  1. カラーユニバーサルデザイン

孫に読ませようと思います(長崎県 男性 71歳)

昔、西堀栄三郎氏の『南極越冬記』を購入した記憶があります。また探し出して読んでみようかと思います。本書は小学6年の孫にやろうかと思っています。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

テレビで見て買いました(京都府 小学女子 9歳)

テレビも見ていて、そのえいきょうで本を買いました。すごく感動しました。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

七十二候の解説もお願いします(埼玉県 男性 30歳)

七十二候が記載されていて良かったが、七十二候の解説も記載してほしかった。ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生のご冥福をお祈り申し上げます。

平成24年 九星開運暦
平成24年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

絵本は子供ばかりのものではない(島根県 女性 51歳)

絵本は子供ばかりのものではないと思っています。私は『かえるのうた』に出逢えてから10年近く、毎日バッグの中に入れ持ち歩いています。
日頃の仕事に追われ見失うことや、自分や日々の生活を見直し、まわりの人々のことを考える、新鮮な気持ちになれる。
大人こそ絵本を楽しんでいいのではと思います。
この本を大切な人にプレゼントしたく、本屋を何軒もまわり、直接ハート出版様にTELで問い合わせしましたが、在庫無し!!との残念な結果となりました。……ふっと、本の裏にこのハガキ…、もしかして手に入るのでは、と思いペンを取りました。



かえるのうた
かえるのうた


  1. かえるのうた

すてきなお話し、ありがとう(静岡県 小学女子 8歳)

すてきなお話し、ありがとうございます。これからも、体にきをつけて、お仕事がんばってください。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR