ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2011年03月

犬と人は心でつながっている(京都府 小学生女子 11歳)

学校の図書館で見つけた時、びっくりしました。私はチワワをかっているので、犬の本が好きです。なので、よけいこの本にひかれて借りました。読んで、もっとびっくりしました。しんけいがたくさん切れているのに、がんばろうとするその思い、私がかっている犬がそうなったらと思うと、かわいそうに思えてきました。けれど犬と人間は、心でつながっていると分かりました。とてもいい本だと思います。おうえんしてま~す。



車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ


  1. 車いすの犬チャンプ

これは歴史的な資料にもなる(北海道 男性 70歳)

貴社の刊行書は初めてですが、ノンフィクションのものとしては、歴史的な資料にもなり、よい企画で、内容も客観的でありながら、著者の深い識見による感想も当を得て、よい本だと思いました。特攻の大戦果として、空母フランクリンに次ぐバンカーヒルの実態を詳しく知り、参考になりました。



特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

涙を禁じ得ない(兵庫県 男性 85歳)

我々戦中派は読んでいて涙を禁じ得ない。



特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

はやぶさの帰還を具体的に想像できた(広島県 男性 52歳)

いい歳をしたオジサンですが、このような本も良いなあ、と思いました。「はやぶさ」がよく帰って来られたものと、少し具体的に想像できました。


帰ってきた「はやぶさ」
帰ってきた「はやぶさ」


  1. 帰ってきた「はやぶさ」

おもしろくて、すごい(神奈川県 小学生男子 8歳)

ものすごく、おもしろくて、すごいなあと、思いました。


帰ってきた「はやぶさ」
帰ってきた「はやぶさ」


  1. 帰ってきた「はやぶさ」

大変わかりやすく感動的(北海道 女性 71歳)

孫(小学3年生、9歳)の誕生日のプレゼントに贈りました。後で読んでみました。大変わかりやすく感動的な物語でした。


帰ってきた「はやぶさ」
帰ってきた「はやぶさ」


  1. 帰ってきた「はやぶさ」

とてもユーモアあふれる内容(秋田県 男性 20歳)

ガイドってその人の個性がでるんですね。とてもユーモアあふれる内容でした。人の生き方についても書かれているので、人生の分岐点の時に読み返したい言葉がたくさん詰まっています。
僕は毎日ヘミシンクを聴いていますが、今後ヘミシンクをやる上で参考になりました。
内容がとても充実しているので、友達にもすすめたいです。


あの世の会いたい人に会える本
あの世の会いたい人に会える本


  1. あの世の会いたい人に会える本

一生大事にしたい本(東京都 女性 27歳)

一生大事にしたい本です。学校の授業で使ったら、素晴らしいのに!と思います。


自分を愛して!

自分を愛して!


  1. 自分を愛して

これからの人生の大事な1冊(神奈川県 女性 64歳)

どのページを読んでも納得できます。
具体的に教えられているので、自分を鏡で見ているように、はっきり見ることができました。
これからの人生の大事な1冊です。
傍らに師がいてくれるような、心強さを得ています。ありがとうございました。


ホワイトウルフの教え
ホワイトウルフの教え


  1. ホワイトウルフの教え

納得するところが多い(北海道 女性 31歳)

食べ方や食の好みによって自分がどのような傷を持っているのかがわかり、他の本にはない、妙に納得するところが多かった。
むしろ「そうだったのか!!」とハッキリと答えが見える内容だった。
そして、「練習をすれば、からだが何を必要としているか理解できるようになる」とのアドバイスは、最初から完璧を求めてしまう私にとって大変ありがたい言葉だった。
いつの日か、食べ物や食べ方に振り回されない日が来ると信じています。


からだの声を聞きなさい
からだの声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

この本に出合えて救われました(北海道 女性 32歳)

以前からインターネットで本書を知り、気になっていました。
実際に読むと、あまりの素晴らしさに感動しました。
この本に出合えて救われました。
ここまで率直で明確、知恵と愛に溢れた本は他に知りません。


からだの声を聞きなさい
からだの声を聞きなさい


  1. からだの声を聞きなさい

色んな場面を空想して感動しています(神奈川県 女性)

テレビで「はやぶさ」が燃えつきるところを見ました。
あまりに美しくて、泣いてしまいました。
迷子になりながらも、使命のために頑張った「はやぶさ」に感動しました。えらかったね。
世界に誇る知識と技術はすばらしいと思います。「はやぶさ」の擬人化は、はやぶさの心だと思いました。


帰ってきた「はやぶさ」
帰ってきた「はやぶさ」


  1. 帰ってきた「はやぶさ」

さいごがとてもかんどうした(静岡県 男子 8歳)

いろいろなことがわかったのでよかったです。さいごがとてもかんどうしました。


帰ってきた「はやぶさ」
帰ってきた「はやぶさ」


  1. 帰ってきた「はやぶさ」

この本に出合えたコトを「心」から感謝します(東京都 女性 23歳)

たまたま本屋に暇つぶしで寄った時、この本を見つけて読んでみたら、めちゃめちゃおもしろくて、2日で読んでしまいました!! 
自然に涙も出てきて、生きる力もわいてきました。(^^)/ 
この本に出合えたコトを「心」から感謝します。ありがとうございます。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

感動的で美しい絵画(東京都 女性 67歳)

私はこの本を5歳の孫に、眠る時に読んであげました。
現在6歳になり、小学校へ行っています。
最近は自分で声を出して読んでいます。感動的で、美しい絵画で、孫も喜んでいます。


とべないホタル
とべないホタル


  1. えほんとべないほたる

子どもにとってよい勉強になった(愛知県 女性 35歳)

3歳4ヶ月になる双子の息子に図書館で借りました。
ふたりとも、とても興味を示したので(「にじのほたる」に)、全12巻を購入しました。
にじのほたるでは、死=動かなくなることに気づき、良い勉強になりました。
ハート出版の全目録を送って下さい。ステキな本にもっと出合いたいので…。


とべないほたる全12巻
とべないほたる全12巻セット


  1. とべないホタル全12巻セット

涙なしでは読むことが出来なかった(兵庫県 男性 81歳)

私も昭和20年2月、当時15歳6ヶ月で、海軍の志願兵として大竹海兵団に入隊。
当時を想い、涙なしでは読むことが出来なかった。


特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

日米戦史の一面を深く掘り下げた名著(千葉県 男性 76歳)

第二次世界大戦を直接は知らないM.T.ケネディの綿密な調査に基づく、日米戦史の一面を深く掘り下げた名著。私は、かつて加古川市尾上村にあった陸軍航空・通信教育隊に勤務の父(昭和16年4月~18年7月)と一緒に、我が家の上空を飛ぶ戦闘機を見て育ったものです。同時に部隊長さんが18年3月末に外地に出征される際に、部下の兵が記念に作った戦闘機(アルミ製の模型)を預かった身。それを小学2年生末から今日まで神壇(しんだん)に祀ってきた者として、非常に感銘を受けました。今でもその部隊長さんの行方を捜しています。


特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

当時の日本の戦争観がよく理解できた(新潟県 男性 62歳)

『いま特攻隊の死を考える』白井厚(岩波書店)、『真相・カミカゼ特攻』原勝洋(ベストセラーズ)の両編を、日本人側からの観点より書いたものを、実際にアメリカという外側から描いたものと照合すると、いかに戦争が悲惨で、しかも尊い生命が失われたか理解できた。
父(故人)が九州鹿屋飛行場で特攻隊の通信兵だった時の話を総合すると、当時の日本の戦争観というものが良く理解できた気もする。


特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ


  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR