ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2011年01月
メニュー::目次

日・米両国どちらにも公正に書かれている(東京都 男性 81歳)

特攻を受けた側の資料としても貴重な証言であり、日・米両国どちらの側にも公平な眼を向けているところが良い。博捜された資料に基づくため、説得力が極めて強い。

特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

小学生のとき、グラマン戦闘機に銃撃されました(神奈川県 男性 77歳)

昭和20年8月、小生は当時小学生でした。宮城県古川市に疎開している時、グラマン戦闘機に銃撃されました。危うく命を落とすところでした。今でもその時亡くなった人のことを思い出します。笑いながら飛び去った米パイロットを憎むより、戦争そのものを憎む毎日です。特攻隊で散華した人たちは必ずしも上官の命令だけで死地に赴いたとは断じて思いません。もう二度とあってはならないのです。

特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

ゼロ戦の20ミリ機関砲の製造に尽力(奈良県 男性 81歳)

アメリカのケネディーの甥が国会図書館より調べだしたこと、それと日本の翻訳者に感謝します。小説「大空のサムライ」正・続編を45歳の時に通読し、何回も読み返しました。私は学徒動員で、愛知県碧海郡真田村大日本兵器へ、奈良師範予科1年生として、ゼロ戦の20ミリ機関砲の製造に尽力しました。その当時の心を忘れず、退転後は老人特殊ホームへ、ハーモニカ奏のボランティアを15年ほど、今では1人になり、月に4箇所に出掛けています。

特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ特攻―空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

  1. 特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

こげんたちゃんを愛する人々の想いに胸打たれる一冊(福岡県 女性 38歳)

昔から知っていた事件でしたが、猫好きの自分は、詳しく知ることが怖くて避けていました。しかし、mimi様のホームページにたどりついて、勇気を出して事実を知り、読み、大変感動しました。何も出来ないと思いこむのではなく、一人ひとりが「何かしたい」と思わせられ、大きな結果を生み出した歩みを、この本で感じ、涙が止まらず、私も募金や署名、小さなことから始めるようになりました。mimiさんとスタッフのみな様、そして、こげんたちゃんを愛する人々の想いに胸打たれる一冊でした。すばらしかったです。

Dear,こげんた
Dear,こげんた

  1. Dear, こげんた

安楽死の現実を知ってショック(女性)

交通事故にあったほとんどが安楽死という方法で殺されてしまっう。そういう現実を知ってショックでたまりませんでした。障害を持っていてもがんばって生きていればそれだけで私は良いと思います。三浦さんのようにステキな心を持っている人に私はなりたいと思いました。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

チャンプは幸せな犬(京都府 無職 女性 42才)

交通事故にあって、大変だったと思います。でも、車いすが作られそれを使い、歩けるようになったので、良かったなあーと思いました。チャンプは、幸せな犬ですね。死んでしまった時は、涙が出ました。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

命の大切さを知ってほしい(秋田県 主婦 59才)

新聞などでとりあげられ話題になり、心ひかれました。命の大切さは人も動物も同じということを知って欲しくて、孫に買いました。心のやさしい、命の大切さを感じる子に育ってほしいと願っています。私も感動しました。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

チャンプはえらいよ!(札幌市 小学生 女子 12才)

この本を読んで、チャンプはえらいヨ!がんばって生きたネ!うちにも犬がいます。(シーズー犬)とってもかわいいです。もっとかわいがります。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

一匹でも多く犬を生かそう(埼玉県 中学生 女子 13才)

大事なペットを、少しでも歩かせようと努力した家族の方々は、本当にスバラシイと思います。「安楽死」なんてさせなくて良かった・・と思える事は良いことで、一匹でも多く犬を生かそうと考えていた「チャンプ」の飼い主は、心が広く、あたたかい人でした。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

自分も病気の犬をかかえています(千葉県 女性 53歳)

自分も病気の犬をかかえて、ひとりで苦労をしていると思っていましたが、これを読んで、少し勇気をもらいました。辛いのは私だけじゃなく、飼い犬も家族の一員で苦しいのだと。

車いすの犬チャンプ車いすの犬チャンプ

  1. 車いすの犬チャンプ

「未来につなげる力」を教えていただけた(福岡県 女性 38歳)

前作では真実に涙が止まらず、数日間、心が痛み、幼い命に胸が締め付けられる思いでしたが、それをプラスのエネルギーに変えてゆく「勇気」をいただきました。今作では、その更に先にある「未来につなげる力」を教えていただけた気がします。日本も早くアメリカと同じく、動物愛護に力を入れてほしい。今はまだまだ小さいですが、同じ思いの輪がmimiさんの本から発信され、着実に広がっていると思います。mimiさんから、そして「こげんたちゃん」から大切なことをたくさん教えていただけた1冊でした。3作目も読みたいです。

君はぼくの声になる君はぼくの声になる

  1. 君はぼくの声になる

ソラのお母さんはどうなったんですか?(茨城県 小学女子 10歳)

「そらからふってきたねこのソラ」クリスマスにかってもらいました。悲しくなってしまいました。家でも犬1匹、猫1匹かっています。そこで、ぎもんがあります。ソラのお母さんはどうなったんですか? これから一生、動物を大切にしたいと思いました。

空から降ってきた猫のソラ空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

久美子ちゃんはすごい (愛知県 小学生 女子 10才)

感想は久美子ちゃんは犬が大きらいだったのに好きになれたなんてすごいと思う。訓練を続けるなんて久美子ちゃんはすごいと思った。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

テレビでみたことがあった(静岡県 パート 女性 31才)

いつかテレビで見たことがある。たしかいい話だったと思いこの本を買いました。よんでみてやっぱりいい本でかんどうです。久美子ちゃん、武蔵といっしょにがんばってね! 久美子ちゃんいつまでも元気でがんばれ!

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

夢がぜんぶかなっているところに感動(兵庫 小学生女子 9才)

わたしも犬はこわくてきらいです。犬ってこわいもんね。わたしはこの本をかってびっくりしたことがあります。それはゆめが全部かなっていることです。そんな所がかんどうしました。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

武蔵のような介助犬の活躍に期待(大分 パート 女性 33才)

この本の中で武蔵と久美子ちゃんは今からなのに武蔵の不幸を知りショックでした。今後も武蔵のような介助犬が多く活躍できるように陰ながら応援します。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

私も訓練師になりたい(女性)

介助犬武蔵と学校へ行こう!を読んで、将来障害のある人たちの役に立つ、介助犬や盲導犬、聴導犬の訓練師になりたいと思いました。障害のある人たちは、少しみんなとは違うところがあるけど頑張ってほしいと思いました。つらさも悲しさもよく分かり、感動しました。どんなにつらい事があっても、絶対にあきらめないでください。私も空から降ってきた猫のソラという本で、あきらめたらいけないということを教えられました。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

これからも武蔵をほめてあげて(愛知県 小学生 女子 8才)

くみ子ちゃん、今はたいへんだけど、「むさし」とか、くみ子ちゃんのお友だち、お母さん、お父さんがみまもってくれているね。これからも「むさし」をいろんな時にほめてあげてね。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

ほんとうにかんどうしました(神奈川県 中学生 女子 14才)

「介助犬武蔵」をみて、ほんとうにかんどうしました。もっともっとこういった本をだしてください。出るとありがたいのです。なぜかというと、小学校や、中学校では「しょうがいのある子」をいじめる子がいるからです。本が出れば、いじめをした子が読んでくれると思います。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

犬はすごい力をもっているんだ(福岡県 小学生 女子 10才)

「むさし」は、いちどよんだけど、すごくいい本なので、かってしまいました。でも、すこしづつ犬がすきになっている女の子をみて、犬はすごい力をもっているんだなーと、思いました。これからも、犬の本を出してください。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

この本を見て夢を見つけました(宮城県 小学生女子 9歳)

わたしは、この本を見て夢を見つけました。この本のなかの木村さんのような、介助犬をそだてる人になりたいとおもいました。

介助犬 武蔵と学校へ行こう介助犬武蔵と学校へ行こう

  1. 介助犬武蔵と学校へ行こう

地元の小・中学校の図書室にぜひ(東京都 男性 72歳)

今泉先生の、子ども達への夢と希望がよくメッセージされている。さっそく、孫(小学4年)にプレゼントした。私の地域の町工場の紹介されていて身近に感じ、地元の小・中学校の図書室にぜひ在庫してほしい。

帰ってきた「はやぶさ」帰ってきた「はやぶさ」

  1. 帰ってきた「はやぶさ」

ずっと書店に来るのを待っていました(青森県 男性 56歳)

ケートウェイ・エクスペリエンスWave?~?と、ヘミシンク入門は既に購入済みです。ヘミシンク入門の続きが出る予告から、ずっと書店に来るのを待っていました。坂本政道著で、書店に来たものは、入手できるものは全て購入済みです。毎月2回、電車で(往復1300円)本だけの買い出しに行っています。

アセンションの鍵アセンションの鍵

  1. アセンションの鍵

1つ1つの話が、カッと腑に落ちるものばかり(静岡県 男性 67歳)

この地球で生活しながら、意識のレベルにより全く違う世界が同時に重層的に存在し、そのうちの1つの世界に生きているという感じがしておりました。書店で自然に手が伸びて手にしたこの一冊は、1つ1つの話が、カッと腑に落ちるものばかりです。

あなたもバシャールと交信できるあなたもバシャールと交信できる

  1. あなたもバシャールと交信できる

「ダリル・アンカ公開チャネリング」を関西でもやってほしい(大阪府 男性 49歳)

あまりに簡単そうなので、アクアヴィジョン主催の「ダリル・アンカ公開チャネリング」を、関西でもやってほしい。やはり、本物と直に会うのが一番早い方法だと思います。

あなたもバシャールと交信できるあなたもバシャールと交信できる

  1. あなたもバシャールと交信できる

ワクワクしています(鳥取県 男性 57歳)

「ヘミシンク」「バシャール」はたくさんの「ニュー・エイジ」「精神世界」の情報の中でも、今後の新しい地球の「アセンション」に向けての価値が大きい有力なものだと感じています。ワクワクしています。

あなたもバシャールと交信できるあなたもバシャールと交信できる

  1. あなたもバシャールと交信できる

正直に生きることを忘れずに生きていきます(北海道 新得町 男性公務員 47才)

感謝の本でした。祖先供養、人に対する感謝、正直に生きることを忘れずに生きていきます。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

毎日に感謝(京都府久美浜町 女子高校生 16才)

この本を読んで本当に納得しました。本当にこんなことがあるんだと感心したり、勉強になることばかりでした。私もこれからは毎日に感謝して過ごそうと思いました。ごせんぞ様に感謝し、親に感謝して本当に心を変えていきたいです。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

これからの暮らし方の参考になった(名古屋市  男性会社員 52才)

自身は御佛の掌の上にある小さな存在であることを知り、全て感謝し謙虚に素直に生きるようと思いました。これからの暮らし方に大変参考になりました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

目に見えないもの(茨城県日立市 主婦 46才)

この世には目に見えない不思議な力と、神や仏は存在することに驚きました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR