ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2010年09月
メニュー::目次

涙が溢れました(静岡県 パート 女性 37才)

我が家の長男(1才8カ月)も手に障害を持って生まれてきました。だから、誠くんが頑張っている姿は、成長した息子のように思えてしまいました。また、これから、がんばろう.のところを読んだ時、誠くんのお母さんの気持ちがよくわかって、涙があふれました。これからも誠くんの活躍を応援してます。

義足のロングシュート義足のロングシュート

  1. 義足のロングシュート

「あきらめない」と「がんばり」をわすれない(島根県 小学生 男子 9才)

ぼくは「まこと君」を見習いたいです。なぜならぎ足でサッカーをして、「あきらめない」という気持ちと、ぎ足で富士山を登るというすごい「がんばり」があるからです。ぼくも、「あきらめない」と「がんばり」をわすれず、生きていきたいです。

義足のロングシュート義足のロングシュート

  1. 義足のロングシュート

あたたかいキモチを持たせてくれる人柄が伝わった(千葉県 女性 23才)

実は私も今、同じOCDの治療中なのですが、過去にご自身もOCDにかかった(発症されてた)ことのある著者の田村さん。小さいころの経験から、OCDであるために色々と若いころの苦労された恋愛&結婚→今までに至る奥さんと子どもとのエピソードまでと、プライベートの様々なコトもたくさん、色々な感情をさらけだすように詳しく書かれている。「うーん、何か、この人、勇気があるというか、読む人に対してもやさしく丁寧に書いているなあ…」読んでいるこちらに対して、あたたかいキモチをすご~く持たせてくれるカンジの人柄が伝わってきて、そういう意味で読んだら、私も心のはげみになるなあ、といろいろ思えました。ホントありがとう。

強迫性障害は治ります強迫性障害は治ります

  1. 強迫性障害は治ります

シンプルな言葉で目からウロコ(愛媛県 女性 24才)

ネットで「鼻炎 自力」で検索したら見つけました。シンプルな言葉で目からウロコ的な内容がたくさん書かれてて、説得力はもちろんのこと、読んでいてとてもおもしろかったです(ちょっとした作者さんのギャグが好みでした)。アレルギーは薬・病院通いでしか改善できないと思っていただけに、勇気をもらいました。参考にしたい。今では難しい「当たり前だったコト」が書かれていたので、とても嬉しかったです。

アレルギーは自力で治る!アレルギーは自力で治る!

  1. アレルギーは自力で治る

悲しくて感動(埼玉県 小学生女子 11歳)

悲しくて感動しました。犬が大好きなので、読む前はどんな話なのかなとも思いました。私は、犬を飼っています。なので命を大切にと思いました。

捨て犬フラワーの奇跡捨て犬フラワーの奇跡

  1. 捨て犬フラワーの奇跡

一生忘れない思いでいっぱい(岩手県 男性 75才)

特に中野もも子様の県知事感謝状をいただくこと、私も75才になって初めてございます。地元地域にも一生忘れない思いでいっぱいです。全国的にも初めてではないでしょうか。

ごみを拾う犬もも子 ごみを拾う犬もも子

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. ごみを拾う犬もも子

目が見えるようになってよかった(東京都 小学女の子 9歳)

わたしは、クマちゃんがかわいそうに思いました。目が見えるようになってよかったと思います。しあわせにくらしてほしいです。わたしもかってあげたい。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

動物実験にまわされる動物がへってよかった(大阪府 小学生男子 8歳)

ころされる犬がかわいそうだったけれど、こういう本がでてきて、動物実験にまわされる動物がへってよかったと思います。

実験犬シロのねがい実験犬シロのねがい

  1. 実験犬シロのねがい

愛猫の闘病生活を思い出し号泣(東京都 女性 34歳)

表紙のかわいいクロちゃんにひかれ、少し立ち読みしましたが、涙が止まらなくなり購入し、家で読みました。私も昨年12月に世界で一番愛するはな(猫13才)を亡くしました。山岡さん同様、死にかけていた手のひらサイズのはなを拾い、母と二人で宝物のように育ててきました。昨年夏ごろ脳腫瘍と他に2つ大きな病気がみつかり、1つずつ治療していました。いよいよ12月初めに大学病院で脳腫瘍の手術を有名な先生にしてもらうところまできました。これで助かると思っていた矢先、おなかにも腫瘍が見つかりました。あの時の闘病生活を思い出し号泣しました。クロちゃんの本をたくさんの人に読んでもらって、多くの動物たちに幸せが訪れるように心から願っています。クロちゃんも、はなも天国で私たちを見守ってくれていますよね…。

難病の子猫クロといつもいっしょ難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ

本を読んで泣いたのは、どれくらいぶりだろう(島根県 女性 37歳)

山岡様 本を読んで泣いたのは、どれくらいぶりだろう。いい本に出合えました。うちにも「ジーコ」という15才のメスねこがいます。最後まで責任をもって動物を飼うことの難しさを感じました。

難病の子猫クロといつもいっしょ難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ

読んでいくうち泣けて泣けてしまった(東京都 女性 61歳)

我が家にも「猫のクロ」が居ます。本のクロと顔がそっくりで、親近感がもてたので、思わず買ってしまいました。読んでいくうち泣けて泣けてしまいました。我が家は民宿をしておりますので、お客様用の本棚に置いて、みな様にも読んでいただこうと思います。

難病の子猫クロといつもいっしょ難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ

クロはどのページを読んでも、いつもがんばっている(神奈川県 女の子 10歳)

げんいん不明のびょうきとたたかい続けた子猫の物語で、とてもつらいページや、うれしいページ、感動のページがあって、子猫のクロはどのページを読んでも、いつもいつもがんばっているということがわかりました。

難病の子猫クロといつもいっしょ難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ

難病の子猫クロといつもいっしょ

世の中にいたましい悲しいことが多い中で、小さな命が一生懸命に生きたこと、家族の思いに、読んでいていつのまにか涙目になっていた自分。私にもそんな気持ちが体の中にあったことをあらためて知らされた思いです。

難病の子猫クロといつもいっしょ難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ

読んでいるうちに涙が(熊本県 男性 72歳)

昭和57年から平成7年まで自宅で飼っていた雑種犬に、この本に書いてある犬の絵がそっくりで驚いています。ハチ公は本当にいい犬だったのですね。読んでいるうちに涙が出ました。本当にありがとうございました。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語 ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

また孫を連れて本屋さんに行きたい(兵庫県 女性 65歳)

欲しいと思っていたのですが、書店でふと目にとまり購入しました。孫2人が気に入って読んでいます。温かくて人を思いやる気持ちが伝わったと思います。?も欲しいと言っています。また孫を連れて本屋さんに行きたいと思っています。

えほん・とべないほたる1えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

賢一さんの強い心に感動(東京都 小学生女子 10歳)

日本には、盲導犬の育て方などを教えてくれる人はいなかったのに、それなのに1人で、塩屋賢一さんは、育てられたなーと、私は読んでみて、びっくりしました。根気強い賢一さんは、すごいと思いました。強い心に、私は感動しました。

盲導犬チャンピィ盲導犬チャンピィ

  1. 盲導犬チャンピィ

目標まであと236頭(島根県 小学生女子 11才)

あと236頭でめざす1000頭です。病気のもまけないでがんばった塩屋さんならかならず達成できます。がんばってください。

盲導犬チャンピィ盲導犬チャンピィ

  1. 盲導犬チャンピィ

勇気が湧きます(愛知県 主婦 41才)

落ち込んでいて苦しいとき、これを聴くと一筋の光が差し込んでくるようです。勇気がわきます。毎晩、子守唄がわりに聴きたいです。シルバーバーチが語り出す瞬間、背筋がぞくっとしました。こうした本を出して頂いて感謝いたします。宝物にします。ちょっと高いかなと買うとき迷ったけど、買ってよかった!

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

CDブックにぴったりの中身(大阪府 会社員 男性 50才)

非常にゆっくりとした、かんで含め諭すような英語で、CDブックにぴったりの中身であると思う。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

引きこもりの私を救った(京都府 アルバイト 28才 男性)

5年前ひきこもりだった私を救った出会いがシルバーバーチでした。1年後自力で社会に復帰、夢中で駆け抜けた4年。心の中に灯したスピリチュアルの火を消さないよう祈りつづけたい。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

英語の勉強が大好きで、この本に出合った時は感激でした(熊本県 主婦 52才)

ここ十数年、スピリチュアルな世界の本は、興味深く、貴社の本とも出会う機会も多く、私にとってはたいへん幸せな事です。特に英語の勉強が好きですので「シルバーバーチは語る」に出会った時は感激でした。今後ともこのような本があると幸いです。また、スピリチュアルな治癒能力についての本を、今読みたいと思っています。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

心が癒されます(神奈川県 主婦 72才)

人生の晩年に当たり、とても勉強になり、心が癒されます。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

CDを聴いているだけで癒されました(北海道 男性 37才)

CDを聴いているだけで、癒されました。殆ど聴きとれませんが(英語なので)魂が聴いているような気がしました。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

聴きながら眠るととても良く眠れる(神奈川県 女性 31歳)

近藤千雄先生、シルバーバーチ・シリーズをはじめ、このCDブックの翻訳をありがとうございます。毎晩このCDを聴きながら眠ると、とても良く眠れます。また、本を読む時間がないときにもCDはとても便利で助かっています。世の中の全ての書籍の中で、この本が私の一番のお気に入りです。

CDブック・シルバーバーチは語るCDブック・シルバーバーチは語る

  1. CDブック・シルバーバーチは語る

亡くなった母に会いたい。死後の世界があることを願い購入(和歌山県 女性 39歳)

最愛の母を失い、混乱して毎日泣いている。会いたい一心で死後の世界があることを願う気持ちで本を買いました。40年生きて、目に見えるモノや人以外を信じないというより、知らない感覚のままで今があり、さらに混乱はしているが、本を読み進むにつれて心は安定して、その時だけは会えるような気になっている。真実に救われたい。助けてほしい。

人は死んだらどこへ行くのか人は死んだらどこへ行くのか

  1. 人は死んだらどこへ行くのか

理解しやすい (東京都 OL 38才)

近藤氏の著書は非常に読みやすく、また理解しやすいです。文字も読みやすい大きさで、疲れませんでした。

シルバーバーチ最後の啓示シルバーバーチ最後の啓示

  1. シルバーバーチ最後の啓示

すごく感動した!(京都府 会社員 女性 28才)

すごく感動した。もっと早くこの本に出逢っていたかった。でも、この本に出逢えてすごく嬉しかった。

シルバーバーチ最後の啓示シルバーバーチ最後の啓示

  1. シルバーバーチ最後の啓示

感動し、喜びで充実した気持ちに(福岡県 会社員 男性 37才)

シルバーバーチの霊言を読めば読む程、新しい発見があり、そのたびに感動し、喜びで充実した気持ちになります。シルバーバーチの霊言集を日本に紹介して下さって、心から感謝します。おかげでどんなに苦しくても、前向きに生きていく事が出来、毎日充実した日々を送る事ができています。感謝いたします。

シルバーバーチ最後の啓示シルバーバーチ最後の啓示

  1. シルバーバーチ最後の啓示

心のくもりをパッと取ってくれる本(兵庫県 女性 51歳)

一時、悩みの中にいた私は、聖書や、心をひらくことのできる友人に話をしたり、そのとき私を救ってくれたのは論語でした。今また、色んな事があり、その中で、この本を手に、救いのある日を得たように思います。シルバーバーチの言葉は心のくもりをパッと取ってくれるように感じました。

シルバーバーチ最後の啓示シルバーバーチ最後の啓示

  1. シルバーバーチ最後の啓示

恐ろしく辛い時にこの本で救われた(愛知県 女性 51歳)

とても興味深い本でした。このての本は好きでよく読んでいます。単なる自伝に終わらず、生きる道しるべのような気がします。恐ろしく辛い時にこの本で救われました。機会があればぜひ著者と語り合いたいです。

エンジェル・イン・マイ・ヘアエンジェル・イン・マイ・ヘア

  1. エンジェル・イン・マイ・ヘア
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR