ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2009年05月
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

同じ思いの人が他にもいた(千葉県 男性 59才)

うつ病の再発による二度の休職。筆者の経験は、まさに自分のことのようだと思いました。筆者の人生観、仕事に対する考え方なども、自分と同じ考え方で共感でき、同じ思いの人が他にもいたのかと思うと、ホッとした感じがしています。私は現在59才。定年退職まであと1年。何とか復職して、ゴールラインに達したいと思っていますが・・・。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

非常に面白く一気に読んでしまった(静岡県 男性 56才)

非常に面白く一気に読んでしまった。抗うつ薬の効果が現れない中、私に元気を与えてくれて、著者に感謝したい。また、著者のうつ病に関する見解は、無料相談業の「本多信一氏」と同じで、私は納得した次第です。(抗うつ薬以外は)

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

共感できる部分が多かった(神奈川県 男性 44才)

共感できる部分が多かったです。私も2度目の休職中。著者との座談会でもあれば、話してみたいです。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

とてもわかりやすく(福島県 女性 61才)

とてもわかりやすく、納得しながら読みました。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

実例だからこそ身近に感じ(岩手県 女性)

自分のことのように感じました。実例だからこそ身近に感じ、これから生活していくヒントになりました。「ため」になっていますよ。

「いい家族」を願うほど子どもがダメになる理由
「いい家族」を願うほど子どもがダメになる理由

  1. いい家族を願うほど子どもがダメに

結婚を機に食事を見直したい(埼玉県 主婦 35才)

結婚を機に食事を見直したいと思い、読ませていただきました。私は甘いものが大好きで、毎日何かしら食べていました。この本を読んで、「甘いものをやめよう!」と心に誓いました。素敵な本をありがとうございました。

自力で治った!糖尿・肥満・虚弱体質
自力で治った!糖尿・肥満・虚弱体質

  1. 自力で治った!糖尿・肥満・虚弱体質

猫おばさんを激励したくて(埼玉県 主婦 68才)

猫おばさんを激励したくて、本をとり寄せて読みました。私は7~8年前頃より、野良ちゃん達が気になり始め、エサをやり始めました。ネコ嫌いな夫もいる家で、茶トラの2代目が私の部屋で暮らしていますが、暗くなってから4カ所(10数匹)へ隠密行動をしております。

猫おばさんのねがい
猫おばさんのねがい

  1. 猫おばさんのねがい

坂本さんの愛が伝わってくるよう(神奈川県 女性 43才)

難しくなりがちな内容を、一主婦でも読みやすい言葉と文章で書いてあるので、とても良かったです。読後しばらくは、坂本さんの愛が伝わってくるようで幸せでした。まるの日圭さんの本も、とても好きなので、ぜひ新しい本の発売を希望いたします。

分裂する未来
分裂する未来

  1. 分裂する未来

ポジティブな未来の地球人になりたい(広島県 女性 49才)

坂本さんの本を楽しみにしていました。新聞を見てすぐ注文し、届いたらあっという間に読んでしまいました。私は、本によって気づき、ポジティブな未来の地球人になりたいと思います。みんなが色々なキッカケで、気づいてくれますよう。

分裂する未来
分裂する未来

  1. 分裂する未来

応援したくなりました(東京都 女性)

一度発表した内容を訂正するために出版するなんて、すごい勇気があると思いました。それだけまじめに、世の中のことを思ってくれていると感じました。こういう方の著作は安心して読めますね。坂本様のことをとっても応援したくなりました。いい本を出して下さってありがとうございます。

分裂する未来
分裂する未来

  1. 分裂する未来

人間の問題は心の問題(徳島県 男性 54才)

2012年問題として、たくさんの著者が本を書いていますが、視点が大きいのが坂本先生の書籍のポイントだと思います。結局人間の問題は、「心の問題」なのだと思います。現象をいくら追っても、人の魂を動かせないと思います。今後も先生の本を読み続けたいです。

2012年目覚めよ地球人
2012年目覚めよ地球人

  1. 2012年目覚めよ地球人

何で急いでいるのか、やっと解りました(岩手県 女性 44才)

何で急いでいるのか、やっと解りました。多分、私も何かしなければならないのだと思いますが、まだよく解りません。とりあえず、自分なりにパワーアップしていきたいと考えています、感じるままに。いつか、お会い出来る日を楽しみにしています。

2012年目覚めよ地球人
2012年目覚めよ地球人

  1. 2012年目覚めよ地球人

深い関心と共鳴を覚えます(滋賀県 男性 74才)

坂本政道氏の著書に、深い関心と共鳴を覚えます。地球人として、今からどう生きていくべきかの明らかな道筋を示していただけることを、非常に有難く思っています。

2012年目覚めよ地球人
2012年目覚めよ地球人

  1. 2012年目覚めよ地球人

フォーカス27を体験してみたい(埼玉県 主婦 37才)

フォーカス27を体験してみたいと思いました。ヘミシンクCDのディスカバリー6まではもっているので、また聞き始めています。

死後探索?
死後探索?

  1. 死後探索4 人類大進化への旅

ハラハラ、ドキドキとても楽しかった(大阪府 男性 44才)

死後探索は1から4まで読みました。映画をみているような感じで、ハラハラドキドキしました。とても楽しかった。坂本政道さんの本で「ヘミシンク」を始めましたが、死後探索シリーズは、困った時の教科書としても役に立ちました。

死後探索?
死後探索?

  1. 死後探索4 人類大進化への旅

体が放つメッセージは的を射ている(北海道 女性 37才)

いろんな角度から自分をみつめてみる、というのも面白いと思いました。前半は、少し読み慣れている感もありましたが、体が放つメッセージは的を射ている、と思いました。

あなたは誰?
あなたは誰?

  1. あなたは誰?

著者の体験談でとても身近に(男性 49才)

とても面白く、興味深かったです。ヘミシンクというものがあるというのは知っていましたが、著者の体験談でとても身近に感じました。まるの日さんが、とても自然体に、変に力が入らず、ヘミシンクにとりくんでいる様子がとても、読んでいて、すがすがしいような「いい感じ」がして、よかったです。私もそのうちヘミシンク体験をしてみたいです。まるの日さんのように、独習でもこういう体験ができることに、勇気付けられました。まるの日さんの、日常生活を大事にして、地に足をつけて、ヘミシンクにとりくんでいる姿がとてもいいなと思いました。

誰でもヘミシンク
誰でもヘミシンク

  1. 誰でもヘミシンク

まさに今、私にとって必要なメッセージ(東京都 女性 63才)

独学ヘミシンクユーザーとして、著者に一言お礼を申し上げます。まさに今、私にとって必要なメッセージでしたので。私のガイドの導きか? 残念ながらインターネットを持っていない私にとって、「ブログ」との出会いが不可能!! しかし、なにか良い方法がいつか生まれるでしょう。いずれ「まるの日カフェ」でお会いしましょう! 感謝。

誰でもヘミシンク
誰でもヘミシンク

  1. 誰でもヘミシンク

イライラしていた気持ちが収まった(岐阜県 男性 30才)

何度か試しているうちに、鏡の法則のすごさが実感できた。今までイライラしていた気持ちが、収まった。もっと、リズ・ブルボーの本が読みたい。

LOVE・LOVE・LOVE
LOVE・LOVE・LOVE

  1. LOVE・LOVE・LOVE

具体的な意識の変化を示唆する本(神奈川県 女性)

彼女の本はほとんど読んでいます。具体的な意識の変化を示唆するのに、すぐれた本だと思います。日本にリズのような方がまだいないので、自分が目指したいと思うようになったのは、リズの本のお陰です。実体験に基づいた本を書きたいと思うようになりました。すばらしい本をありがとうございます!私もコンサルティング業をしています。

LOVE・LOVE・LOVE
LOVE・LOVE・LOVE

  1. LOVE・LOVE・LOVE

仲間たちとの友情に胸があつくなりました(大阪府 女性 20才)

とべないホタルとその仲間たちとの友情に、胸があつくなりました。私は、小学校教員を目指しているので、将来自分が学級を受け持った時に、学級文庫に置いておいて、子どもたちに是非読ませたいと思い、この本を購入しました。

">とべないホタル
とべないホタル

  1. とべないホタル

絵が可愛く、風景の色合いも美しい(神奈川県 女性 65才)

ふっと目についたこの本を買い、3才の孫娘に読み聞かせたところ、それから?と訪ねられ、??を注文、結局?~?を再注文し、届くのを楽しみに待っているところです。絵が可愛く、風景の色合いも美しく、私も自分が育った頃を回想しています。

えほん・とべないほたる1
えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

にんげんは自分勝手(岐阜県 小学生 女子 9才)

わたしは、このしゅるいの本を読むのが4回目です。全部「しょぶん」されるお話です。にんげんは自分勝手だなと思います。なぜかというと、いうことをきかないからと、すてたり、なぐったり、あんまりだと思います。これでは動物も、かわれないほうがしあわせだと思います。

実験犬シロのねがい
実験犬シロのねがい

  1. 実験犬シロのねがい

本を抱きしめてしまいました(岡山県 女性 83才)

私は83才の老人ですが、札幌盲導犬協会の会員でワンチャンの心の友です。新聞の広告で知ってから、本当に早く見たい思いでした。美しい写真、住職さんとの絆、本当に「本」を抱きしめてしまいました。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子のねがい
ごみを拾う犬もも子のねがい

  1. ごみを拾う犬もも子のねがい

私もゴミ拾いを続けていこう(埼玉県 女性 40才)

夜ねる前に、小1の娘に読み聞かせ、毎回二人で泣きながら寝るのが、パターンでした。とてもよかったので、学校に本を寄付しました。私も少しですが、ゴミ拾いを続けていこうと思います。

ごみを拾う犬もも子のねがい
ごみを拾う犬もも子のねがい

  1. ごみを拾う犬もも子のねがい

もも子はえらい(東京都 女子 11才)

私はこの本を読んで、もも子はえらいと思いました。なぜなら、知らない人がすてたゴミをひろってくれるなんて、かしこいからです。これからも、もも子のようにゴミをひろってくれる犬がいればいいですね。

ごみを拾う犬もも子のねがい
ごみを拾う犬もも子のねがい

  1. ごみを拾う犬もも子のねがい

素晴らしい作品でした(栃木県 男性 67才)

一馬さんが過ごした洞穴と、シロのお墓のランの咲くところに、是非行ってみたい。素晴らしい作品でした。

ぼくを救ってくれたシロ
ぼくを救ってくれたシロ

  1. ぼくを救ってくれたシロ

すばらしい本です(栃木県 男性 70才)

すばらしい本です。70才にもなると、それほど感動することもなくなり、ずうずうしくなりますが、心が洗われたような新鮮な感動に打たれました。孫(小6)にも、さっそく読ませます。本の主人公の人、その後どうなったんでしょうね。山から下りて来てどうした?

ぼくを救ってくれたシロ
ぼくを救ってくれたシロ

  1. ぼくを救ってくれたシロ

とてもかしこい犬だと思います(栃木県 小学生 女子 11才)

本を買ってすぐ読みたくなってしまい、一日で読んでしまいました。特に感動した内容は、シロが一馬さんを看病したりするところが、とてもかしこい犬だと思います。これからも動物の本を出版してください。

ぼくを救ってくれたシロ
ぼくを救ってくれたシロ

  1. ぼくを救ってくれたシロ

全身で感動しました(埼玉県 会社員 男性 42才)

本を読んで涙を流したのは、何年ぶりになるでしょうか?子供の目線で表現した心の動きが、新鮮に伝わってきて、全身で感動しました。題材もとても面白く、文章から目を離す事が一度もありませんでした。

ぼくを救ってくれたシロ
ぼくを救ってくれたシロ

  1. ぼくを救ってくれたシロ
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
