ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2009年04月
メニュー::目次

ページをめくるたびに心が痛みました(神奈川県 主婦 53才)

我が家でも、PAKに属している「ドッグ、シェルター」から来た捨て犬が家族になったので、ページをめくるたびに心が痛みました。この本によって、捨て犬や、捨て猫を一匹でも多く減らせることを切に願っています。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

子どもにもとても分かりやすい内容(千葉県 主婦 32才)

子どもにもとても分かりやすい内容でした。子どももイヌを欲しがっていますが、あらためてイヌをかう事の難しさを学んだようです。大人が読んでも、とてもよかったです。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

心に訴えるものがありました(東京都 会社員 男性 52才)

表紙の「ハッピー」の訴えかける表情がとても印象的でした。内容の方も、説明しにくいテーマをやさしくまとめて、心に訴えるものがありました。友人のプレゼントに使います。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

絵の雰囲気もとても好きです(神奈川県 会社員 女性 31才)

甘やかされて、自分を主人と勘違いする時、そして飼い主から嫌われていく時の犬の気持ちが、すうっと心にはいってきて切なくなりました。絵の雰囲気もとても好きです。「ネコが主人公の絵本」をぜひ書いてほしいです。(ネコが好きなので)

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

すごく参考になる本(大阪府 会社員 男性 33才)

動物を家庭に迎え入れる際には、すごく参考になる本ですね。動物愛護の面でも、あらゆる世代に読まれて欲しいと思います。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

人間の身勝手に腹がたちました。(東京都 小学生 女子 11才)

ポンタがかわいそうだと感じました。何回もつらい体験をしたから、心身症になってさらにつらい思いをして、かわいそうだと思いました。人間の身勝手に腹がたちました。将来、私も加藤さんみたいな仕事をしたいです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬のことをもっと真剣に(埼玉 中学生 女子 12才)

ひどいと思いました。犬やねこでも命は命です。うちでかっている犬も捨て犬でした。もっとしんけんにかんがえてほしいことだと私は思います。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬たちのことを考えさせられる本(福岡 小学生 女子 12才)

ポンタは加藤さんと出会って、石川さんの犬になって…と、ポンタはすごく幸せだと思います。でも、ポンタみたいに幸せになれる犬はほんの一部だと思います。そんな捨て犬たちのことを、今改めて感じさせられる本でした。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

ほのぼのと心温まる思いがした(京都府 元教員 男性 66才)

1匹の犬であれ猫であれ、地球に等しく生を受けたものとして、その生命は尊重されなければならないと思う。捨て犬ポンタも心やさしい人たちに出会えてよかったと思い、また本を読んでいてもほのぼのと心温まる思いだった。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

良い本は一人で見るのがもったいない!(京都府 主婦 55才)

すて犬ポンタの遠い道をよんでたいへん感動しました。ポンタが幸せになって良かった。加藤さんのことはハート出版の本を読むと時々出てくる名前です。私も動物は大好きですが加藤さんのようなことはできません。本当に頭が下がります。ハート出版の犬の本の大ファンです。まだまだこれから読みたいと思っています。良い本は一人で見るのがもったいないので友だちにも読んでもらって喜んでもらってます。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

すて犬はかわいそう!(岩手県 小学生 女子)

ポンタのようなすて犬たちはとってもかわいそうに思いました。とちゅうでしんでしまった黒犬がかわいそう。黒川さんや石川さん、加藤さんのおかげでポンタはしあわせになれたんじゃないかなぁ。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

いのちの大切さを感じた(千葉県 小学生 男子 9才)

捨て犬ポンタの遠い道をよんで、いのちの大切さをかんじました。どんな小さな動物にもいのちがあるということを教えてもらいました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬がどうなるのかがよくわかった(奈良県大和郡山市 女子中学生 12才)

捨てられた犬がどうなってしまうのかや、捨て犬がどんなひどい目にあうのかが、くわしくわかりました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

私も幸せ(久喜市 中学生 女子 12才)

ポンタは最初、不幸な犬だったかもしれないけど、いま幸せに生きていて、私もとても幸せです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

まずは動物から(埼玉県狭山市 中学生 女子 14才)

「捨て犬ポンタの遠い道」は始めの方からグッときました。動物に優しくできない人は、人にも優しくできないのではないでしょうか。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

人間の勝手さに悲しくなる(宮城県仙台市 女性 38才)

人間の勝手さには悲しくなります。こんなに人間を信頼してくれる犬をなぜに裏切れるのか、私にはわかりません。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

飼えないからといって捨てないで(岡山県 中学生 女子 14才)

犬がかえなくなったとすぐにすてる人もいるけど、よく平気で捨てられるなと思いました。犬が何か悪いことをしたのかと聞きたいです。そんな人は犬をかうしかくがないと思いました。ちなみに私は犬が大好きです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

ポンタにみならいたい(岐阜県 小学生 女子 11才)

すて犬を見て「かわいそう」としか思わないケド、ポンタはすごいと思います。わたしがポンタだったら、たぶんだれかに助けを求めていると思います。でも、このポンタの本をよんで、今までのわたしは勇気がなくてよわむしだったから、ポンタをみならわなきゃいけないのかもしれない。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

涙が次々でてきた(神奈川県 小学生 女子 12才)

とても感動しました。涙が次々とあふれてきました。もし、タローがいきているなら「ありがとう」と言いたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

育ててもらえない犬もいるの?(愛媛県 小学生 女子 11才)

この本で、すごくかんどうしました。56ページの“弱いものいじめ”の文章を読んで、私はすごく泣いてしまいました。世の中にも、育ててほしい犬もいるけど、実際に育ててもらえない犬もいるという事がわかりました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

加藤さんの苦労が目に浮かびます(京都府 女性 55才)

ハート出版の本はよく読みますが、どれも感動するものばかりです。タローの顔もおだやかな顔で、やさしい犬というのが本を読んでわかります。加藤さんも大変ご苦労されているのが目に浮かびます。でもタローが幸せになって良かった。早くみんなが幸せになることを願っています。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タロー、幸せになれてよかったね(埼玉県 小学生 女子 10才)

この本はとても感動しました。私の家の近くでも3本足の犬がいます。その犬は今かい主と幸せにくらしています。タローも花子も今は幸せになれてよかったね。これからも元気でね。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

できることがあれば協力させて!(和歌山 主婦)

涙が止まりませんでした。日本人の身勝手さが、身にしみてわかりました。私は加藤みどりさんの深い愛情に心から感動しました。どんな形でもいい、私にできることがあれば、ぜひ協力させて欲しいと思いました。タローが幸せになることができて本当によかったです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

いつまでも忘れないと思う(山口 小学生 女子 10才)

タローの兄弟は、みんな死んでしまってとてもかなしかった。でも子犬(タロー)がかくれて生きていたのがうれしかった。いつまでもこの話(3本足のタロー)をわすれないと思う。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

悲しみを乗り越えて(静岡県 女性 49才)

涙なくしてこの本は読めませんでした。私の人生も動物なしでは語れない人生でしたので、大変感動しました。この本を読んで悲しみを乗り越え、みな幸せになれることを祈りたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

身障犬でも家族の1人(愛媛県 主婦  31才)

わが家にも3本足の犬がいるので、この本を読んでみようと思いました。身障犬であっても家族の1人にちがいありません。とてもいい本でした。他の本も買ってみたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

すごく涙した(神奈川県 主婦)

実話という事もあるのですごく涙しました。でも最後はハッピーエンドだったので安心しました。タローの今が気になります。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

犬や猫がたくさん死ぬことが何回も書かれていて嫌な気分になった(宮城県 自営業 女性 36才)

ハッピーを一番最初にかっていた家の人たちはさがさなかったのかな?とか、犬とねこが年間何万何十万死ぬとかいうことが何回も書いてあって嫌でした。最初のタローを買った人の感想とかをもっと読みたかった。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

たくましいタロー(神奈川県 小学生 女子 9才)

感動しました。タローはひろわれすてられのくりかえしをしたと思います。この本で命の大切さがわかりました。もし私がタローだったら自分からしのうとします。でもタローはたくましいオスで三本足でもだいじょうぶだと思います。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

とてもすごい犬(京都府 小学生 女子 9才)

タロー!これからもせいいっぱいがんばってね。三本足だけど、がんばって生きていて、とてもすごい犬だなぁ。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR