ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 2008年09月
メニュー::目次

絵もとてもかわいかった(静岡県 女性 33才)

子供に読み聞かせをしょうと、なにげなく購入しました。とても感動する内容で、すぐに全部そろえたくなりました。絵もとてもかわいかったです。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

こういうえほんは大すき!(山口 小学生 7才女子)

とべなかったホタルはかわいそうだった。めがみえなくなったホタルかわいそうだった。かんどうしました。そんなえほんはわたし大すきです。そんなえ本大すきなので、もっとよみたいでーーす。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

孫の心にひびいてほしい(北海道 無職 男性 64才)

簡にして要を得たなめらかな文体、夢(ロマン、ファンタジー)のある絵の本書が、孫の心にひびいてほしいと願っております。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

親子で気に入ってます(埼玉県 主婦 35才)

一年生になった子供も自分から何回も読んでいます。絵がきれいで親の私も気にいっています。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

意識しないままに涙が(埼玉県 ろう学校教員 女性 29才)

2について。私はとべないホタルと同化して共感したのか、大つぶの涙のところで意識しないままに涙がこぼれてしまいました。きこえない子ども達にどうやって伝えていってあげられるかな、どの立場でお話をしてあげようなかと考えています。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

色づかいがとてもきれい(静岡県 女性 4才男児の母)

色づかいがとてもきれいで毎日読んでいます。次の絵本が出るのを楽しみにしています。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

一つのきっかけになる本(静岡県 男性 31才)

よい絵本は子どもにとっても大人にとってもよいものだと思います。そのことをもっとたくさんの方に気付いて欲しい。このえほんは、そのひとつのきっかけになるかも知れません。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

美しい心が育つ(秋田県 男性 72才)

ファンタジックな絵が心地よい眠りの世界へ誘うようだ。美しい心を育ててくれると信じている。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

引き込まれる(千葉県 主婦 33才)

内容もさることながら、絵がとてもカワイイです。子供もステキな色合いに引きこまれていく様です。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

勇気(岩手県 女性 33才)

子供たちのために本は家にいっぱいあった方がよいといいわけしながら、この本を買ったのは自分のためのようです。ほんの少しの勇気、本当に大切だと思います。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

とても素敵(岩手県 男性 66才)

言葉と絵がとても素敵です。そして、タテ書きの右開きが気に入りました。とっても良いお話です。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

心にしみる、心に残る本(福島県 女性 28才)

子供に読み聞かせているうちにじんわりと涙があふれてきました。友情と愛情がたくさんつまっているとても心にしみる、そして、心に残る絵本に出あえたなぁと嬉しく思います。この絵本は子供の心にも助け合う大切さを教えてくれました。一生大切にしたい本です。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

親子共にお気に入りの一冊(北海道 女性 5才児の母 29才)

絵もとてもかわいくて、親子ともにお気に入りの一冊になりました。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

厳しい時代に何かの力になる(愛知県 女性 4才男児の母)

絵(色)の美しさ、文字の読みやすさが、すばらしいと思います。字をおぼえて間もない息子にも、とてもよみやすそうです。子供も早く本の内容を理解し、自ら読めるようになり、好きになってくれたら、これから育っていく厳しい時代で子供たちにとって何かの“力”になるのではと思います。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

勇気・優しさとはどんな事なのか教えてくれる(静岡県 女性 0才児の母 27才)

表紙の絵も中の絵もきれいでかわいい。話もすばらしく、ちょっぴり悲しくなったり、ドキドキしたり、ホッとしたり。この本が子供に勇気とは優しさとはどんな事なのかを教えてくれるのではと思います。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

大人も読んで(青森 主婦 29才)

姉からすすめられ読んだ本です。はじめて読んだとき涙がこぼれました。奥深い本で心の中があたたかくなりました。毎日こどもたちに読んであげています。とても絵がキレイで大好きです。わすれかけていたことを教えられるました。こどもより大人にも読んでもらいたい本ですね。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

心の豊かな子どもに育って欲しい(鳥取 2才と4才の子の母)

私の2才と4才になる子どもへ祖母からクリスマスのプレゼントに頂きました。この年末、暗い事件(子どもを巻き込んだ)が、多発してます。何がそうさせるのでしょうか・・・。たくさんの絵本を読み聞かせ、心の豊かな子どもに育って欲しいものです。この度はこの絵本とのとても素敵な出会いでした。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

いつも手元において何度も読み返せる(北海道 女性 46才)

近藤先生の訳されたシルバーバーチ の霊訓、1~12まで読ませていただきました。カセット収録の時のお話では、涙があふれてとまりませんでした。日々、生きていく勇気を頂きました。ありがとうございます。今回の「今日のことば」は、いつも手元において何度も読み返せるところがうれしいです。

シルバーバーチ 今日のことば
シルバーバーチ 今日のことば

  1. シルバーバーチ 今日のことば

常に身近に置き(広島県 男性 53才)

一昨年に妻を急に失い、すぐにシルバーバーチとの出会いがありました。全20冊をすでに3回読みました。近藤先生のご高著の主なものはほとんど読んでおります。「今日のことば」は、常に身近に置き、少しでも時間が出来たら開くのに打ってつけです。常に心の掃除をする為に。

シルバーバーチ 今日のことば
シルバーバーチ 今日のことば

  1. シルバーバーチ 今日のことば

多くの気づきを教えてもらえました(福岡県 公務員 女性 30才)

自分は健康に自信がもてず、太っていることにもコンプレックスを感じていました。だけど、そう思う事こそ問題ではないか・・と考えていた時、この本に出会い、今までの自分の考えに対する多くの気づきを教えてもらえました。こういった本を、もっといっぱい読みたいと思います。

〈からだ〉の声を聞きなさい
〈からだ〉の声を聞きなさい

  1. からだの声を聞きなさい

夏休みの読書感想文用に購入(東京都 主婦 39才

夏休みの読書感想文用に購入しました。子供が読む前に、私の方が一気に読みました。「是非、子供に読ませたい本だなあ」と思いました。動物との心のふれあい、いじわるや悪い事をする人間。子供が読んで、大切な事を感じて欲しいと思いました。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

大変感銘を受けました(岡山県 自営業 男性 84才)

私、1924年生まれの、戦中派です。大変感銘を受けました。当時のことが思い出されます。すべて断定していない所がよいと思います。日米両国民の、国民性がよく描かれています。

〈硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ
硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ

  1. 硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ

捕虜になった勇士はむしろ称えるべき(茨城県 男性 80才)

私は若くして東京に住み、悲惨な戦争をイヤという程体験していますので、著者の気持ちはよくわかります。捕虜になった勇士は、恥ずかしいとは思いません。むしろ、帰還勇士を誉め称えるべきでしょう。

〈硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ
硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ

  1. 硫黄島―日本人捕虜の見たアメリカ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR