ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ★★★ 実用書 ★★★
メニュー::目次

保護活動のメンバーにも読ませたい(大阪府 男性 65歳)

私の住んでいる大阪府高槻市の芥川の土手にヒメホタルが棲息しています。毎年5月終わりに「見る会」をやります。毎年多くの人が来られます。
この本はとてもすばらしく、保護活動のメンバーにも読ませてあげたいと思います。

こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察
こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察


  1. こころも育つホタルの飼い方と観察

この本を見て祐気取りしています(茨城県 女性 44歳)

九星気学(方位学)を学んでいる者にとっては方位取り(祐気取り)出来る日にちが記載されているのでとても参考になります。この本を見て祐気取りしています。また、いろんな項目が記載されているのでとても助かります。毎年、購入しています。

九星開運暦平成29年(2017年)版
九星開運暦平成29年(2017年)版



  1. 九星開運暦

環境保全に取り組むために購入(宮崎県 男性 66歳)

ホタルの人工飼育を行い、環境保全に取り組むために購入しました。わかりやすく説明があり大変助かりました。
自然状況の水路と自宅の水槽で飼育するため、今、カワニナの飼育中です。うまく飼育し、城跡やお堀に放し、住民に環境の大事さを発信、啓蒙する予定です。

こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察
こころも育つ 図解・ホタルの飼い方と観察


  1. こころも育つホタルの飼い方と観察

参考にしてより良い一年にしたい(東京都 女性)

来年の九紫火星が、良く記載されており、購入致しました。参考にさせて頂き、より良い一年にしたいと思います。

九星開運暦平成27年(2015年)版
九星開運暦平成27年(2015年)版


  1. 九星開運暦

分かり易い(神奈川県 男性 77歳)

「暦」の本は色々あるが、この本は27年の予想も述べられているし、九星についても分かり易い。十干十二支についても基礎知識として整理して解説して欲しい。

九星開運暦平成27年(2015年)版
九星開運暦平成27年(2015年)版


  1. 九星開運暦

この本以外考えられない(山形県 男性 50歳)

占いに関してこの本以外考えられない。


九星開運暦平成27年(2015年)版
九星開運暦平成27年(2015年)版



  1. 九星開運暦

「つゆ」作りの資料がほしい(北海道 男性 70歳)

「蕎麦史考」の再版は予定しているか。そば打ちだけでなく「つゆ」作りの資料がほしい。



蕎麦なぜなぜ草紙

蕎麦なぜなぜ草紙



  1. 蕎麦なぜなぜ草紙

大変為になる話が多い(富山県 男性 60 才)

先日、老舗の蕎麦屋の主人といつもの蕎麦談義の中で、注文する本について、大変為になる話しが多いとのことで、小生も一冊手元に置いて知識を得ようと思っています。


蕎麦全書伝
蕎麦全書伝


  1. 蕎麦全書伝

本のデザインも見栄えもよい

主人が趣味として興味を持っていたようで、誕生日の贈り物としてあげる事にしました。本のデザインも、見栄えもよく、喜んでもらっています。

蕎麦全書伝
蕎麦全書伝

  1. 蕎麦全書伝

方位を利用させていただいております(愛知県 女性 47歳)

毎年、九星開運暦を購入して、方位を利用させていただいております。ありがとうございます。
常々思っていたことは、海外の国別、できましたら都市別の方位を載せていただけないかということです。ご検討下さいまうようよろしくお願いいたします。

平成26年九星開運暦
平成26年九星開運暦


  1. 九星開運暦

自然と涙がこぼれて来る良書(静岡県 男性 45歳)

綾野さんが執筆された本は前回『一杯のコーヒー』を拝読させて頂き、今回は『日本でいたばん育てたい会社』でした。
どちらも、読んでいて自然と涙がこぼれて来る良書だと思います。
これからも読者に爽やかな感動を与える本をたくさん執筆して頂きたいと思います。頑張って下さい。


日本でいちばん育てたい会社
日本でいちばん育てたい会社


  1. 日本でいちばん育てたい会社

女性ですが色弱、CUDの活動に期待(三重県 女性 60歳)
私は女性ですが、色弱です。白とピンク、ピンクと灰色、紫と紺、など区別がつきづらく、椿の花が咲いているのが分からないし、女性の化粧もそんなにきれいと感じません。
車やテレビに使われているオレンジと黄緑の変化も分からず不便を感じています。
CUDの活動に期待します。


カラーユニバーサルデザイン
カラーユニバーサルデザイン

  1. カラーユニバーサルデザイン

そばの技術を高め、地域に広めたい(愛知県 男性 73歳)

素人そば打ちを始めてから16~17年になります。各種のそばの本を10冊ほど持っています。
今回「蕎麦鑑定士」の試験を受けて、合格しました。更に奥深く勉強したいと思っておりました。
そばの歴史を知り、産地を知り、そばの技術を高め、地域に広めたいと思います。

蕎麦全書伝
蕎麦全書伝


  1. 蕎麦全書伝

こんな会社が増えてくれる事を願ってやみません(東京都 女性 41歳)

感動しました。今の時代にぴったりな本であり、皆が一人一人役割を持って働く事ができる社会であれば、すばらしく幸せな事です。
こんな会社が増えてくれる事を願ってやみません。皆が幸せで豊かに暮らす事を願います。ありがとうございます。


日本でいちばん育てたい会社
日本でいちばん育てたい会社


  1. 日本でいちばん育てたい会社

一日一日を大切にしたい(千葉県 女性 54歳)

早いもので6月、今年もあと半年ですね。いろいろな占いが載っていて毎日が楽しみです。
人生は長いようで短いので、生きているその時が大切だと思っています。一日一日を大切にしたいものです。
ホロスコープ(星占い)も載っていて楽しみです。
来年は、午(うま)年、ホップ・ステップ・ジャンプ・ギャロップですね。

平成25年 九星開運暦
平成25年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

コンパクトで見易く、読み易かった(神奈川県 男性 82歳)

コンパクトで見易く、読み易かった。主要内容を重点的にまとめて記載してあり、仲間に関係箇所を読み上げてやるのに最適。仲間も本書に関心をもった様子であった。更に充実した内容での来年26年版を期待した次第です。



平成25年 九星開運暦
平成25年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

自分で対応を考え判断の余地があるのがよい(千葉県 男性 71歳)

毎年購入しております。整然とした説明が気に入ってます。当たる当たらないは別として、自分で対応を考え判断の余地を頂いているのが良いと思います。貴社のホームページも見るようにします。


平成25年 九星開運暦
平成25年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

大変気に入っています(千葉県 男性 87歳)

数年前より暦は九星開運暦と決めて購入して居り、大変気に入って居ります。



平成25年 九星開運暦
平成25年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

丁寧な解説で理解が深まった(東京都 女性 33歳)

色弱者についてはまったく知らなかったが、丁寧な解説で理解が深まった。

カラーユニバーサルデザイン
カラーユニバーサルデザイン


  1. カラーユニバーサルデザイン

七十二候の解説もお願いします(埼玉県 男性 30歳)

七十二候が記載されていて良かったが、七十二候の解説も記載してほしかった。ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生のご冥福をお祈り申し上げます。

平成24年 九星開運暦
平成24年 九星開運暦


  1. 九星開運暦

日々の生活で気をつけたい(和歌山県 女性 59歳)

伝統の暦と占いがわかりやすく、丁寧に書かれていて、日々の生活で気をつけたいと思います。



平成22年九星開運暦平成23年九星開運暦


  1. 九星開運暦

毎年よく当たっている(長崎県 女性 38歳)

毎年よく当たっている(長崎県 女性 38歳)
毎年、良く当たっていますが、今年の浅野八郎さんの「来年はこうなる」の気候・地震のところ、ピッタリ当たっています。


平成22年九星開運暦平成23年九星開運暦


  1. 九星開運暦

離島の諸事情をあますことなく伝えてくれる(名古屋市 男性 64才)

とても読みやすく、離島の諸事情をあますことなく伝え、魅力的な1冊である。

小さな離島へ行こう 小さな離島へ行こう

  1. 小さな離島へ行こう

全ての島を訪れてみたいと思っている私にぴったり(奈良市 女性 )

離島が好きで全ての島を訪れてみたいと思っている私にとって、この本木氏の訪島シリーズは大変興味深いです。しかも島のいいところだけを見て楽しんで去っていくようなものではなく、それぞれの島で生活してらっしゃる島民の方々の立場になって、それぞれの島としっかり向き合って、しかもその眼差しはとても温かくて本当に感銘を受けました。

小さな離島へ行こう 小さな離島へ行こう

  1. 小さな離島へ行こう

色弱者の見ている世界に衝撃(会社員 30才)

私はデザイン関係の仕事をしていますが、以前職場の同僚が「僕は赤色が見えない」と言っていたのが不思議で、彼はどんな世界を見ているのだろうとずっと思っていました。この本を見てその意味がやっと分かり衝撃を受けました。きっと世の中には私のように漠然と「色弱」というものを知らない人がたくさんいると思います。もっとこのような本が多くの人の目に触れることもまた理解が広まることを望みます。とても良い本に会えて感謝しています。

カラーユニバーサルデザインカラーユニバーサルデザイン

  1. カラーユニバーサルデザイン

一番的確かつ現実的な婚活本(福岡県 35才)

色々な「婚活本」が出ておりますが、この本が一番的確かつ現実的で、そして…、もし自分が結婚して「男の子」を授かった時「こんな男の子に育てないよう」というバイブルになりました! もちろん、自分も家事を少しずつではありますが、「ダメ女」にならないよう、「見合う女性」になる決心がつきました!

婚勝アドバイス婚勝アドバイス/a>

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. 婚勝アドバイス

西洋占星術に日別運勢希望(岐阜県 男性 41才)

毎年、買っています。大変役に立っていいのですが、あと一つ、西洋占星術のコーナーに、1日ごとの運勢のページ(月別だけでなく)を付け加えてもらうと嬉しいです。より正確な占いを期待しています。これからも、毎年発行してください。

平成22年九星開運暦平成22年九星開運暦

  1. 九星開運暦

そこに暮らす人びとへの関心が深まった(東京都 男性 41才)

「島の本」という関心から手にとりましたが、教師であった著者のまなざしから、そこに暮らす人びとへの関心が深まりました。シリーズの他の本を読んでみようと思います。

小さな離島へ行こう 小さな離島へ行こう

  1. 小さな離島へ行こう

人として生きていく上で勉強になる(大阪府 女性 60歳)

浅野先生のファンです。若い頃は何気なく読んでいましたが、60歳を迎え、人として生きて行く上でとても勉強になります。

平成22年九星開運暦平成22年九星開運暦

  1. 九星開運暦

大変勉強になりました(東京都 女性 76才)

大変勉強になりました。出来れば、日本に多いD型の表示がもっとあればと思いました。(眼科開業医)

カラーユニバーサルデザイン
カラーユニバーサルデザイン

  1. カラーユニバーサルデザイン
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR