ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ★★★ 教育書 ★★★

恐怖を覚える(岩手県 女性 70歳)

心の病の壮絶さに驚きを感じて、信じられない思いで読みました。恐怖を覚えました。



スリリングな鬱
スリリングな鬱


  1. スリリングな鬱

いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A

私と同じような悩みをかかえている人がいる(神奈川県 女性 25歳)
とてもためになり、涙が出てきました。私と同じような悩みをかかえている人がいるんだと思い、安心しました。
本書を作ってくれてありがとうございます。生きる希望になります。


いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A
いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー障害 全対応版Q&A


  1. いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版

勉強になりました(大分県 女性 47歳)

学習障害を抱えながら、ここまで頑張れている我が子たちが少しずつ世に出ようとまた頑張っている。
母親として赤ちゃん返りを受け入れなかった自分を責めながら、けれどもプライドを持たずに生きています。
優しい主人は子どもにとっても存在が大きい。老いた親を支え、いつかはいづれは私も支えられる日があることを感じる今日この頃です。
勉強になりました。有難うございました。


いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版
いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版




  1. いい子を悩ます強迫性・パーソナリティー「障害」全対応版

とても共感でき、勇気づけられた(東京都 男性 48歳)

私も10年近く「うつ」と付き合っている身なので、本作はとても共感でき、勇気づけられました。著者の田村氏はその後どうなさっているのか? プライバシーに関わることなのでご教示は頂けないと思いますので、可能なら貴出版社殿を通じて「感謝御礼」の私の気持ちをお伝え願えれば幸いです。何卒よろしくお願い致します。


うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白


  1. うつ再発・休職中の告白

あたたかいキモチを持たせてくれる人柄が伝わった(千葉県 女性 23才)

実は私も今、同じOCDの治療中なのですが、過去にご自身もOCDにかかった(発症されてた)ことのある著者の田村さん。小さいころの経験から、OCDであるために色々と若いころの苦労された恋愛&結婚→今までに至る奥さんと子どもとのエピソードまでと、プライベートの様々なコトもたくさん、色々な感情をさらけだすように詳しく書かれている。「うーん、何か、この人、勇気があるというか、読む人に対してもやさしく丁寧に書いているなあ…」読んでいるこちらに対して、あたたかいキモチをすご~く持たせてくれるカンジの人柄が伝わってきて、そういう意味で読んだら、私も心のはげみになるなあ、といろいろ思えました。ホントありがとう。

強迫性障害は治ります強迫性障害は治ります

  1. 強迫性障害は治ります

とても参考になりました(福岡県 男性 73才)

とても参考になりました。うつを病んでいる人と、どう対応したらよいのかの、ヒントになりました。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

事例を土台にして理解しやすく説明してある(愛知県 男性 65才)

事例を土台にして、理解しやすく説明してある。人は失業や、人間関係の問題で、一度人生の歯車がくるうと、人並みの生活リズムにもどれない。この本を読んでいて、そのヒントが出ていると思い、今後、そのようなタイプと出会ったときの参考にしたい。

はじめてのひきこもり外来
はじめてのひきこもり外来

  1. はじめてのひきこもり外来

同じ思いの人が他にもいた(千葉県 男性 59才)

うつ病の再発による二度の休職。筆者の経験は、まさに自分のことのようだと思いました。筆者の人生観、仕事に対する考え方なども、自分と同じ考え方で共感でき、同じ思いの人が他にもいたのかと思うと、ホッとした感じがしています。私は現在59才。定年退職まであと1年。何とか復職して、ゴールラインに達したいと思っていますが・・・。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

非常に面白く一気に読んでしまった(静岡県 男性 56才)

非常に面白く一気に読んでしまった。抗うつ薬の効果が現れない中、私に元気を与えてくれて、著者に感謝したい。また、著者のうつ病に関する見解は、無料相談業の「本多信一氏」と同じで、私は納得した次第です。(抗うつ薬以外は)

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

共感できる部分が多かった(神奈川県 男性 44才)

共感できる部分が多かったです。私も2度目の休職中。著者との座談会でもあれば、話してみたいです。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

とてもわかりやすく(福島県 女性 61才)

とてもわかりやすく、納得しながら読みました。

うつ再発・休職中の告白
うつ再発・休職中の告白

  1. うつ再発・休職中の告白

実例だからこそ身近に感じ(岩手県 女性)

自分のことのように感じました。実例だからこそ身近に感じ、これから生活していくヒントになりました。「ため」になっていますよ。

「いい家族」を願うほど子どもがダメになる理由
「いい家族」を願うほど子どもがダメになる理由

  1. いい家族を願うほど子どもがダメに

目からウロコ(大阪府 女性 53才)

偶然見つけた本で、目からウロコ状態でした。田村浩二さんのホームページを探しましたが無いようで、もっとたくさん知りたいので他のも読もうと思います。お手紙など差し上げたくぞんじます。

強迫性障害は治ります
強迫性障害は治ります

  1. 強迫性障害は治ります

具体的でわかりやすい本(静岡県 主婦 49才)

自分の子育てが終わり、先輩として、悩んでおられる母親に少しでもアドバイスが出来ると思い、購入したところ、具体的でわかりやすい本でした。

新「困った子」ほどすばらしい
新「困った子」ほどすばらしい

  1. 新「困った子」ほどすばらしい

具体的な会話の例が参考に(高知県 男性 51才)

わたしは教員で、現在、特別支援学級で「発達障害」といわれる子どもたちとむきあっています。具体的な会話の例がたいへん参考になりました。こどもたちの現象面だけを見て、その奥にある気持ちがなかなか聴けません。もっと、こどもたちの話を肯定的に聴き、「ふん、ふん、そうだね」とうなづいてあげたいと思いました。読んだ甲斐がありました。

新「困った子」ほどすばらしい
新「困った子」ほどすばらしい

  1. 新「困った子」ほどすばらしい

希望の光がさし込んだよう(新潟県 主婦 45才)

ひきこもりの本人、家族とも、毎日トンネルの中にいるような、つらい思いをしていて、どうしてよいかわからなかったところに、ようやく希望の光がさし込んだような、明るい気持ちになれました。ぜひ、回復のために実践していこうと思います。

はじめてのひきこもり外来
はじめてのひきこもり外来

  1. はじめてのひきこもり外来

自分と同じ体験をされた著者(茨城県 主婦 36才)

私は強迫性障害の一患者です。症状が改善してきた今日この頃、この本に出会いました。まるで自分と同じ体験をされた著者に感情移入し、その苦しみ、辛さが分かる故に、涙ぐんでしまう場面も・・・。精神的弱者へは、医師やカウンセラーより、体験者の声が一番届くと思っております。

強迫性障害は治ります!
強迫性障害は治ります!

  1. 強迫性障害は治ります

体験者の意見は強い(茨城県 女性 26才)

やはり体験者の意見は強いですね。私も同じ病気で悩んでおり、とても為になりました。P145~はとても役に立ちました。

強迫性障害は治ります!
強迫性障害は治ります!

  1. 強迫性障害は治ります

堂々と自分の病状について書かれていて感動(愛知県 自営業 女性 48才)

田村浩二さんが堂々と自分の病状をお書きになり、それに対する対処法を教えて下さっていることに感動しました。

強迫性障害は治ります!
強迫性障害は治ります!

  1. 強迫性障害は治ります

体験談があまりにも同じでびっくりした(千葉県 主婦 58才)

私の夫も強迫性障害です。田村浩二さんの体験談を読みあまりにも同じでビックリしてしまいました。どんな医者やカウンセラーの言葉より妻である私自身が救われ楽になった気持ちです。専門的な説明をされてもなかなか夫を理解することができませんでした。これからはイライラしたりする時はこの本を読んで少しでも夫が回復してくれるようにがんばりたいと思います。

強迫性障害は治ります!
強迫性障害は治ります!

  1. 強迫性障害は治ります
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR