ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ★★★ 文芸書 ★★★
メニュー::目次

日本軍を貶める方はどんな方でも私は許せない(千葉県 女性 59歳)

内容が濃くて読みごたえのある1冊でした。
ヘンリーさんのような見方があるのだと少し驚きましたが、確かに日本は大東亜戦争を戦って、東南アジアの植民地をすべて解放しました。これは本当に凄いことです。東南アジアの国の方達には感謝されてますね。
チャーチルも日本があまりに強かったのでショックを受けたと本で読みました。
日本は正道にいったのだ! 自衛戦争をした! 日本軍を貶める方はどんな方でも私は許せない。
この本を認めないのはきっとアメリカでしょう! 多くの方にこの本を読んでいただきたい。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

自国を悪く貶めている人達は読むべき(千葉県 男性 76歳)

自由な日本に住んでいて自国を悪く貶めている人達や、若者に本書を読んでもらいたいものだ。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

歴史が立体的に良く分かる(東京都 男性 69歳)

世界史と並行して日本の歴史をなぞり、そして、やむを得ず戦争に至った。そのような史観は今まで断片的には知っていたが、立体的に良く分かり、日本人でない方が書いたことに意義かある思いました。
ありがとうございました。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

涙が出てきました(東京都 男性 62歳)

「大東亜戦争の戦争目的のために、二百数十万の将校が命を捧げた。その尊い犠牲を、その戦争の大義を、日本人は永遠に忘れてはならない」と書いてありました。
まったくその通りだと思います。そして涙が出てきました。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

値段以上の価値ある本(神奈川県 男性 45歳)

1600円以上の価値ある本をありがとう!1


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

世界文明史的俯瞰の視点(埼玉県 男性 83歳)

小学校6年夏休みに終戦、以降、歴史、地理等々学べなかった小生等にとって、世界文明史的俯瞰の視点で綴られた本書は、学び直すべき歴史書。
南京大虐殺ひとつ取っても、米国の対日ジェノスサイド隠しのプロパガンダを中国に言わせている。日本の戦争「大東亜戦争」は陸軍の敢闘、「太平洋戦争」は海軍の惨敗、が小生の見方。
ストークスさん有難う、ヘレン・ミアーズさん有難う!


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

英ジャーナリストから発信してもらえてうれしい(広島県 女性 72歳)

真実を語っても、このような内容では日本人が発信しては信用してもらえない。残念ながら“敗戦国”では仕方ない面もある。
この度、戦勝国であるイギリスのジャーナリストから発信してもらえた事がこの上ない嬉しさです!


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

日本史の教科書として大変有効(滋賀県 男性 57歳)

同氏の著書は『連合国戦勝史観の虚妄』など拝読しており、本書もまた期待にたがわず、日本の歴史的意義を公平な立場から明解に論じていただき、子供達に伝えるべき日本史の教科書として大変有効であると、感謝いたします。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

東京裁判以後の洗脳の恐ろしい結果(福岡県 男性)

今日でも“自虐史観”のままの日本人が殆どであることに、東京裁判以後の洗脳の恐ろしい結果を残念に思っています。
この書物をせめて日本人の三割の人が読んで、正当な史実を知ることを願います。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

今回も素晴らしい(埼玉県 男性 70歳)

ヘンリー・S・ストークス氏の著書は以前読んで素晴らしかったので、今回購入しました。今、読んでいますが、今回も素晴らしいです。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

感激(宮崎県 女性 92歳)

色々はじめて知り、感激、嬉しく思いました。
現在92才、日赤で霧島海軍病院に勤務していた色々な想い出と重なりました。
退院した兵がまた戦地に、飛行機のツバサをふりふり、病院の上空を飛び去る姿等を思い出し、夢の中。
イギリスの人が言ってくれる事が嬉しい。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

大局的に歴史を見直す必要を痛感(千葉県 男性 68歳)


英国人ならではものの見方と、日本に対する深い造詣に驚くばかりです。
大局的に歴史を見直す必要を痛感しました。
ヘンリーさんの益々の御健勝をお祈り申し上げます。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

日本の悲劇的運命を感じる(大阪府 男性 79歳)

著者の本は殆ど購入、その内容は偏向することなく極めて真っ当な分析であり、歴史の流れが良く解ると共に、日本の悲劇的運命を感じます。しかしこれは神国日本が神兵となって神の命令により植民地解放をなしとげる為だったのでないかと思うようになりました。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

事実を訴え続ける事が9条改正への早道(福岡県 男性 72歳)

いわゆる大東亜戦争は、日本の侵略行為ではなく、むしろ相手国の謀略であり、日本はアジア諸国の独立に大きく貢献した。
本書のように、この事実を訴え続ける事が、9条改正への早道だと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

人間の品格、国家の品格(東京都 男性 80歳)

白人世界侵略史が続く中、黄色人種日本が日露戦争に勝利したことから人種差別が明白化、第二次世界大戦への伏線を、この本で知ることが出来たことは何より嬉しかった。“裏”をとることの大切さ、人間の品格、国家の品格、“心”の有様。
貴社の発展を祈ります。
青柳先生、ありがとうございました。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

これを広く世に知らしめられないか(千葉県 男性 70歳)

本書の内容を何とか広く世に知らしめることが出来ないものか。
父は長崎の原爆の影響で42才で、叔父はレイテ島で戦死、母子家庭で大学進学をあきらめざるをえなかった。悔しい!!

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

真の日本人に読んでほしい

日本害務省(現外務省)の廃止、
東大の憲法学者の洗脳、
日本国憲法=米GHQ作の9条を守る会大学教授の洗脳
新しい日本を作る為に多くの真の日本人に読んでほしい。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

青柳武彦先生の話を聞きたい(千葉県 男性)

青柳武彦さんの話を聞きたい。昭和天皇も日本政府もあらゆる手を尽くして戦争回避をはかっていた。
我々は若くして戦争の巻き込まれ参加した一人です。14歳で少年戦車兵に志願して一年で終わり復員。
時代の流れに追われ行きる事と食べる事に一生懸命に生きて来ました。
青柳武彦先生の話を聞きたい、本を読んで見たいです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

正当史観が読めることに生き甲斐を感じる(大阪府 男性 94歳)

今年94才の高齢者。戦前~戦中を学生徴兵隊を経験、敗戦を迎えた。
予てより東京裁判による自虐史観に日本人は洗脳され、自らを侵略悪者扱いに陥っている。
斯様な正当史観が読めることに生き甲斐を感じている。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

真実は唯一つです(岐阜県 男性 74歳)

第二次世界大戦の真実を少しでも理解できたら良いと思います。歴史と真実は矛盾するかも知れませんが、真実は唯一つです。
今日の北朝鮮と各国の関係も多岐に亘っていることを知ると同じ現象だと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

救われた思い(東京都 男性 73歳)

私は日本在住の日系カナダ人です。数十年前、カナダ(トロント)に住んで居た時、12月7日になると、TVのニュースで「今日は日本軍がパールハーバーをダマシ打ちした日です」とアナウンサーが。
カナダ、米国に住む日系人・日本人は苦々しい思いでした。
H・フーバー元大統領、H・フィッシュ共和党党首などの有力な人が“ルー公”の犯罪を暴き、救われた思いです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

公務員試験問題の必須にして(神奈川県 男性 78歳)

本書の内容は、多くの高校や大学入試に、各種公務員試験問題の必須にして戴きたいです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

疑問の一部が解けた(大阪府 男性 72歳)

ルースベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

永年の疑問の一部が解けた気がする。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

日本人に生まれてよかった(青森県 女性 81歳)

第二次世界大戦は小学4年生の時に始まりました。戦争の影響を受けない国民はおりません。戦争とは残酷なものです。幾多の優秀な人材が花と散っていきました。
東京裁判の真偽を疑います。日本兵の勇敢さ、犠牲的精神を称えます。
良い本を出版していただき、感謝しております。靖国神社のことについても、他国にとやかく言ってもらいたくありません。日本人に生まれてよかったと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

GHQ史観にとらわれている人間に大きな打撃(大阪府 男性 79歳)

米国人の中に真に愛国的な人がいてルーズベルトの悪辣な陰謀を後日、白日のもとに発表したことに非常な驚きを覚えると共に、この本は日本の戦後生まれのGHQ史観にとらわれている人間に大きな打撃を与えることになるだろうと思う。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

ルーズベルト大統領による極めて卑怯な策謀(茨城県 男性 84歳)

第二次世界大戦のアメリカ参戦はルーズベルト大統領による極めて卑怯な策謀によってなされたということはよく知られています。歴史家のチャールズ・A・ビアード著『ルーズベルトの責任』上・下(藤原書店)も数年前に翻訳が出ましたが、H・フィッシュの著書も注目されるものとして読みました。フィッシュの訳書『日米・開戦の悲劇』も読もう思っています。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

「リーダースダイジェスト」にあった(埼玉県 男性 75歳)

太平洋戦争はルーズベルトと側近(ハル等)が日本のパールハーバー攻撃を察知していたが、ハワイの海軍に知らせないで攻撃させたというのは、昭和28年頃の「リーダースダイジェスト」にありました。当時(攻撃時)米国の下院で問題になりました。同年、米国務省等で三百名超のスターリンのスパイが摘発された時のことです。現今の対中国等の状況と同じです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

自虐史観がこの国を覆っている(大阪府 男性 67歳)

何と為になったか。理解しづらい気分もあったが大変為になった。自虐史観がこの国を覆っているので、これからも日本国及び日本国民の為になる真実、真相を明らかにして欲しい。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

納得出来ることばかり(東京都 女性 90歳)

読みはじめてすべてにラインをひきたくなる程、納得出来ることばかりでした。
戦争中は旧制の女学生、戦後ずっと90歳の今まで本当のことを知りたいと思っていた。それは、英語の先生の一言「日本は戦争を先にやる様にアメリカに仕掛けられた」とおっしゃったことが、ずっと忘れられなかったから。
長兄は、初めての娘を抱くこともなく、フィリピンで戦死。
ありがとうございました。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

歴史の真実とは何か?(大分県 男性 71歳)

最近の国際情勢をみるにつけ、歴史の真実とは何か? 勝てば官軍の論調、マスコミの報道姿勢等々、疑問点が多く、自分の認識、知識の整理の一助となった。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR