ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ★★★ 精神世界 ★★★
メニュー::目次

これからも、神仏のことを教えてください

なかなか手に入らず、手に入れた時には一気に読んで心を動かされ、涙しました。神様仏様の修行をしたいと思いました。人に寄り添い、人が心から喜んでくれること……、その力になれたらといつも考えます。まだまだ失敗、反省ばかりの40代ですが、現世での修行をしていきたいと思っています。
識子さんの本に出合えてよかった。感謝しております。これからも、神仏のことを教えてください。



神仏のなみだ
神仏のなみだ





  1. 神仏のなみだ

高千穂や阿蘇もぜひ(大分県 女性 42歳)


今回の『神仏のなみだ』感動しました。ありがとうございます。色々知りたかったことが書かれていて、購入して良かったです。
私は九州なので福岡はすぐ行けますが、他はなかなか行けませんが、遠くの神様のことを想いながら楽しく毎回読んでいます。
宮崎県の高千穂や熊本の阿蘇もぜひ訪れて下さい。宜しくお願いします。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

驚いたり、感動して涙が出てきたり(京都府 男性 27歳)

いつも識子さんのブログを楽しみに拝見しております。ブログやご著書で紹介された神社仏閣にも参拝させていただき、不思議な体験もたくさんしました。
今回の『神仏のなみだ』では、キリストの話や閻魔王庁の話など、へぇ~そういう仕組みになっているのかと驚いたり、感動して涙が出てきたりしました。今、知っておいて良かったなと心から思いました。ありがとうございました!



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

泣いてしまうので通勤ではなかなか読めません(女性 33歳)

はじめてのメッセージです。数ヶ月前から急に識子さんブーム到来し、神社仏閣を巡っています。いろいろと教えていただきありがとうございます。感謝です。ブログも本も何度も読んで、吸収するようにしています。
『神仏のなみだ』は泣きながら読んでしまうので、通勤ではなかなか読めません。介護の描写がさすがの精妙さです。
締め切りも大事ですが、どうかご自愛下さい。ゆっくり楽しみにしてますので。いつか「うつ病」について見解を知りたいな…、書きにくいと思いますが…。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

神社めぐりしていこう(岐阜県 女性 33歳)

識子さん、はじめまして!!
『運玉』を読んで識子さんの大ファンになった私です!! 識子さんの本はあと2冊ですべて読み終わります。識子さんの本は読んでいてすごくわくわくします!! とてもおもしろく、いつも笑ってしまいます!! それでいて、人生の勉強になること、気づきもあり、いつも考えさせられます。
識子さん歴はまだ3ヶ月程ですが、神仏も識子さんも大好きです。これからも応援しています!! そして神社めぐりもしていこうと思っています。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

泣きながら寝入ってしまった(石川県 女性 50歳)

桜井識子様
今回は読み終わった後、涙が止まりませんでした。いつも夜寝る前に読んでいるのですが、泣きながら寝入ってしまったと思います。心が洗われた気がします。
香川県にもぜひまた来て下さい。いつも応援しています!



神仏のなみだ
神仏のなみだ


  1. 神仏のなみだ

心がふるえました(愛知県 女性 52歳)

私、思うんですよね、ネット時代にいることができてよかった。そうでなかったら識子さんという方も知りませんでしたから。この本の一番の感動は、キリストが識子さんに「2000年後に……」と言ったところです。2000年もあとのことなのにずっと心にあった……。それを聞いた識子さんはきっと何かが報われた気持ちになっただろうな……とか。私には分かりませんが、心がふるえました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

大頭神社、すごくすごく、すてき(鳥取県 女性 52歳)

識子さん、私は大山の見える所に住んでいます。私は識子さんと同年代、母は広島出身なので、親近感を覚えます。
大頭神社にお参りした後、本書を購入しました。いつもすてきなお話をありがとうございます。どうぞ健康に気をつけて御活躍くださいませ。P.S 大頭神社、すごくすごく、すてきでした。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

いつかお話して下さい(広島県 女性 42歳)

識子先生へ
ムリヤリ戦争に行かされて殺人した人も同じ罪になるのですか。私の住んでいる所の藩祖は水野勝成公です。今は神として祀られています。いつかお話して下さい。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

東北の神々のありがたさ(埼玉県 女性 63歳)

この本に出合えて幸せです。霊的なことは分からなかったのですが、「閻魔王庁ものがたり」これからの私に必要なメッセージと受け取りました。
東北の神々のありがたさもよく分かりました。
亡き夫や両親、義理の両親の思いが伝わってきました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

神様仏様にかわいがられる人でありたい(静岡県 女性 51歳)

識子さんの本やブログを読むと、知らなかった事を知る嬉しい気持ちにさせてくれます。私は死んだら多分…、いや絶対、閻魔様とお会いすると思います。だから、天に預金を少しずつでもしていかなきゃ!! とやる気満々です。少しは落ち込みましたが、前向きに考えていきます。
識子さんのブログに偶然出合えたのが一年程前でした。それからの自分は、神様仏様にかわいがられる人でありたいと日々思います。まだまだですが頑張っていきます。ありがとうございます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

涙があふれました(福井県)

こんにちわ、桜井様
私は今、このハガキをエルサレムのホテルで書いています。
新刊『神仏のなみだ』はイスラエルに出発する何日か前に発売されて、「何てタイムリー!」と興奮しました。
遺跡と聖書をめぐる旅で、教会に入るたび十字を切って手を上げさせていただきました。私はクリスチャンではありませんが、「お前は2000年後私に~」のくだりでは涙があふれました。そういう事だったんですね。
著作は全部読んでいます。次の新刊とても楽しみにしています。
ハガキはキリスト聖誕教会のものです。一足早いクリスマスカードとして。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

とても切なく、感動して涙が止まりませんでした(大分県 男性 42歳)

元々知人から桜井さんの本をすすめられて借りて読んでいました。最近になり色々な出会いがあり、神仏に興味が出てきました。
私は敏感体質で悩んでいましたが、シンキング・リンという(クリスタルホールやおりんみたいな)音に出合い、それが神仏とつながりました。
先日、桜井さんの本を参考に大分県宇佐市の大元山(御許山)に登りました。そこの八坂神社でも桜井さんの本を読んできました、と挨拶して鳥居を出たあと、鳥居に下がっている白い紙の左端だけ、いつまでもゆれていました。良い意味に受け取っています。
『神仏のなみだ』では、とても切なく、感動して涙が止まりませんでした。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

源九郎さんの大ファンになりました(静岡県 女性 50歳)

識子さんの本に初めて出合ったのは、源九郎稲荷神社の本でした。以後、全部の本を買いそろえました。奈良の源九郎さんにも何回も行っています。源九郎さんの大ファンになりました。
今回の神仏のなみだも良かったです。ありがとうございます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

「閻魔王庁ものがたり」素晴らしかった(岩手県 女性 42歳)

ブログとはひと味違う内容で、参考になりました。東北地方の神社が紹介されていて、私も感謝しに行きたいと思った。しかし、セドナの神様、アメリカについてもっと詳しく知りたかった。セドナ、アメリカの事、次回はもっと詳しく書いて欲しいです。「閻魔王庁ものがたり」素晴らしかった。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

読んだあと暫くボーゼンとなりました(大阪府 女性 41歳)

識子さんのブログも今までに出版された本もいつもワクワク楽しく、時にはホロリして読ませて頂いてます。でもこの『神仏のなみだ』だけは心の底から悲しく切なくなり、涙があふれ、衝撃を受け、読んだあとも暫くボーゼンとなりました。
だからこそ、より深く自分の生き方を見つめ直し、これからの生き方を考え、神様や仏様そして私の周りに存在して下さる人達や動植物、ご先祖様への「つながり」に深く感謝します。
識子さん、ありがとうございます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

神仏に帰依する気持ちが強まりました(大阪府 女性 52歳)

2015年1月、たまたま本屋さんで『ひっそりとスピリチュアルしています』を購入してからのファンです。そこからブログもずっと拝見しています。今までハガキも書いていませんが、“ひっそりと”ファンの一人として存在しています。
著作もほとんど買っておりますが、ハート出版さんのものがお世辞でなく、何となく愛情がほんわかしてそうで好きです。本と出合った年末に父を亡くしましたが、識子さんのおかげで供養のやり方にも自信が持て、微力ですが周りにも広めています。
今回の『神仏のなみだ』は本当に心が痛みました。より神仏に帰依する気持ちが強まりました。閻魔様のフィクション物語、すごく良かったです。全ての人に信じてもらえるかわからないからこそ有意義だと思います。
心から応援しています。楽しみにしています。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

小説仕立て(茨城県 女性 55歳)

誤解や曲解があるだろうから、これ以上は発表できないだろうなと思っていましたが、小説仕立てという方法があり、これなら分かる人にだけはきちんと分かるし、傷つく(過剰)人にもやさしいし、どんどん書いてほしい。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

読ませて頂き凄く助かりました(大阪府)

いつもブログを楽しく拝見しております! アンケートハガキに絵を描いていらっしゃるかたがおられてビックリしました! 文章だけ書くものだと思っておりました。自分も真似して描いてみたら絵だらけに…。
物凄く落ち込んでる時にこの本が出まして、読ませて頂き凄く助かりました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

神さまのお声をききたい(大阪府 女性 44歳)

桜井識子様
今年の6月に高野山に行く前に、本屋サンで識子サンの本を見つけ、それ以来、拝読させて頂いています。
京都の牛頭天王サン、興正寺の三面大黒サン、あと色々な所のお不動サン、伏見稲荷サン、最近たくさん参拝させて頂いています。
一度でいいので、神さまのお声をききたいですね。だから日々精進していきたいと思っています。無理せず、ぼちぼち執筆して下さい。ゆっくり待ってます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

消えた神々の復元(大分県 女性)

桜井様へ
内容が大変良かったです。震災で力を使い切った神様に、人間ができることはないのかと……。ハワイの海で、エネルギーの神様に“東北の神々へのエネルギー補給”の願かけに行きたいです。
識子さん、あなたなら、消えた神々の復元をお願いできるかもしれません。
「閻魔王庁ものがたり」もわかりやすく、おもしろかった(というより、死んだら大変だなと)です。まだ人間回復少ないので、役立ちました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

私達に一生懸命伝えようとして下さる姿に、感銘を受けます(北海道 女性 40歳)

私はこの震災は、神様が何かに怒って起きてしまったのかと思ってましたが、この本を読んで、全く違っていた事を知り、涙なしには読めませんでした。
識子さんも取材するにあたり、相当疲労された事と思います。お忙しい中、身をけずり、私達に一生懸命伝えようとして下さる姿に、感銘を受けます。真実を伝えて下さり、本当にありがとうございました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ


  1. 神仏のなみだ

神様、仏様が大好きに(埼玉県 女性 34歳)

識子さんのHPのおかげで、神様、仏様が大好きになりました!!!
識子さんの神仏にまつわる話、介護のお話が好きで、楽しく興味深く、時に涙しながら読んでいます。
『神仏のなみだ』は立ち読みで、涙があふれてきて、あわてて買って帰りました。
言葉でどうとかではなく、神様、仏様が私たちのためにして下さったことに涙があふれました。私は何もできなかったと責めていました。しかし、それ以外に神様、仏様のお心に気づくことができました。
本当に本当ありがとうございました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

神仏をより近くに感じる

識子さんのおかげで神仏をより近くに感じることができました。般若心経を唱えることができるけど、素人が一人で参拝の時に唱えてよいのかわかりませんでしたが、本で唱えてよいことがわかりましたし、先日は亡き身内のために写経することができました。ありがとうございました。
私は成田山のお不動様を大事にしています。お火加持をいただいて境内から出る時に一礼したら、背後で露店の風鈴が四つほど同時に鳴りました。無風なのに…。お不動様は的確で真っ直ぐな力をお持ちなのですね。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

読んだ後はいつも反省(愛知県 女性 52歳)

識子さんの著書は全部購入して読ませていただいています。読んだ後はいつも反省して、きっと私がこうして過ごしていることは何か意味があるのだと思うけれど、それを活かせているのか、果たせているのかと感じています。
これからの益々のご活躍、応援しています!! 楽しみにしています!!



神仏のなみだ
神仏のなみだ




  1. 神仏のなみだ

胸があつくなりました(広島県 女性 59歳)

『ひっそりとスピリチュアルしています』以来のファンです。
神仏が好きで参拝してきましたが、識子さんの本を読み、参拝がより心にしみるものになりました。
この度の『神仏のなみだ』の最後の閻魔様のお話は、ずっと伝えて下さっていた何か大切なものを、改めてしみじみと感じて、胸があつくなりました。ありがとうございました。



神仏のなみだ
神仏のなみだ


  1. 神仏のなみだ

ありがたくて泣けてきた(愛知県 女性 56歳)

東北大震災の時、神仏が精根尽き果てるまで力を出し切り人間を助けて下さるというくだりは、ありがたくて泣けてきました。神仏の教えを私達に伝えて下さり、生きるうえでの道しるべのような本を書かれている識子さんに、いつも感謝して読ませてもらっています。ありがとうございます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

点と点が線でつながってくるように感じた(岐阜県 女性 45歳)

幼い頃から身近に霊能者の方がおり、伊勢神宮に何回もお参りに伺ったり、様々な不思議な事を耳にする機会がありました。その方も十年程前に亡くなり、今ならもっといろいろと教えて頂きたい事があったのに……と、とても残念に思っていましたが、桜井様のブログや本を読ませて頂くうちに、点と点が線でつながってくるように感じ、とても嬉しい気持ちです。
今回の本も、なみだが何回も溢れました。本当に感謝です。



神仏のなみだ
神仏のなみだ





  1. 神仏のなみだ

参詣する海外の人にも読んでほしい(千葉県 女性 33歳)

神社仏閣を参拝される海外から来た方にも読んでほしい!!
恥ずかしながら私は仏教は少し勉強してのもあって信心があったのですが、神社の神様に関する知識がほとんどなく、神社等でも心の底から祈ったことはありませんでした。しかし、この本に出合わせていただいたお陰で、今では神社等の神様を心の底から信じております。
また日本だけでなくネパールなど沢山の神様がいると言われている場所にも神様はいらっしゃるだろうなぁと思っております。いつかそのような国の神様にもお会いしていただけたら嬉しく思います。そして海外の方にもこの本を読んでいただきたいと思います。是非、英語訳の本を出していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ

識子さんの本を友人に紹介したい

識子さんのご著書に夫婦ともども救われています。インチキ宗教に惑わされた私達は、信仰について深く考えさせられました。また親を自殺で失った友人を心から助けたいので、識子さんの本を友人に紹介したいと思います。
お陰様で神社やお寺、お地蔵さまに手を合わせるようになり、幸せが増えました。霊能力のない私ですが、先日息子と土手にピクニックに行った時のこと、空を眺めて「あの雲、龍みたいだなあ」と思っていたら、そこに丸い虹のような光が二度も見えました。後日、同じ場所から、よく行くお稲荷さんのお顔の形の雲が見えてとても嬉しかったです。3歳の息子は私達についてよく神社に行くのですが、いつもお気に入りのおもちゃをお守り下さりありがとうございますとお礼を言います。その姿を見てとてもいやされています。
全ては識子さんのお陰です。本当にありがとうございます。



神仏のなみだ
神仏のなみだ



  1. 神仏のなみだ
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR