ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ★★★ 児童書 ★★★
メニュー::目次

虐待する気持ちが理解出来ない(東京都 女性 75歳)

物心ついて以来、動物のいない生活がない。犬であり猫、小鳥であり。虐待する気持ちが理解出来ない。小動物の愛らしさ、健気さ、人間に生まれてこれを理解出来ない人が摩訶不思議である。



新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平


  1. 目をふさがれた犬純平

また愛される犬になってよかった(埼玉県 女性 49歳)


書店の店員さんから「これ、実話なんですか?」と、本を注文する時に聞かれました。
こんなにこどい事をされても、人間を愛し、また愛される犬になってよかったと、この本を読んで感じるものがありました。
多くの人に読んでもらいたい本です。
家で飼っている2匹の犬を、もっとかわいがってあげようと思いました。

新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平


  1. 目をふさがれた犬純平

この本はいい(青森県 男児 9歳)

このような動物ぎゃくたいがおきて、かなしいです。だけれども、この本で、してはいけないことがわかったので、やらないようにしたいです。この本はいいと思います。

新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平


  1. 目をふさがれた犬純平

犬は心のやさしい動物(兵庫県 男性 69歳)

犬はやはり心のやさしい動物なんだと、この本を読んで思いました。人間にひどい扱いを受けたのに、心ある人間に出会った純平は本当によかったです!
助けてくれて『ありがとう』と。

新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平


  1. 目をふさがれた犬純平

自分も小さなことから何か始めてみたい(大阪府 女性 36歳)

表紙を見て、カワイイ!! と思い、ずっと気になっていました。
本の紹介を読んで、エライ! 犬(ワン)ちゃんだなと関心がわき、購入へつながりました。
写真がたくさんあり、また読みやすくてよかったです。
美しい心、行動は感動を呼びます。自分も小さなことから何か始めてみたいと思います。
ありがとうございました! 感謝しています。


ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

ゴンの行動は不思議としか言いようがない(兵庫県 男性 55歳)



拝啓 私は昭和50年代の大学生時代から特に犬の可愛らしさ、純情さに目覚め、卒業後は何匹も犬を飼い、現在では柴犬のオスと柴犬のメスを飼っています。
この本を読んで、もしかしたらどの犬もゴンのように特別な才能を持っているように確信しました。でも本当にゴンの行動は不思議としか言いようがない。敬具


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

普通の家族犬としての幸せを掴めた様で安心(兵庫県 女性 39歳)

人間の勝手な風習や流行で心を閉ざしたアレック親子の心の痛みは相当なものだったと思います。でも最後、マルコさんと出逢い普通の家族犬としての幸せを掴めた様で安心しました。1匹でも多くの犬が幸せな人生を歩んでくれる事を願わずにはいられません。


女王犬アレックの夢
女王犬アレックの夢



  1. 女王犬アレックの夢

もも子と中野様の活動に感動(兵庫県 女性 39歳)

オールカラーで字も大きく児童書ということもあり非常に読みやすかったです。
作者の中野様にもお手紙を書かせていただきました。もも子と中野様の活動に感動でした。
ハート出版様は犬の本をよく出版されてますね。これからも色々な犬の本を楽しみにしております。



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版



  1. ごみを拾う犬もも子

子供の時に読みたかった

アニメの「ピピ とべないホタル」を図書館で読んで感動しました。原作ならあるということで買いました。
工夫して子供達に読み聞かせてみたいと思います。70歳のおばあちゃんですが、子供の時に読みたかったですよ。

とべないホタル
とべないホタル



  1. とべないホタル

もも子のひたむきさ(宮城県 男性 47歳)

もも子のひたむきさ、かしこさ、人間への問いかけ、主人への愛、仲間の犬への愛です。
また、人間のおろかさです。→自分ひとり、ゴミを捨てても関係ないということ!


ごみを拾う犬もも子の願い
ごみを拾う犬もも子の願い



  1. ごみを拾う犬もも子のねがい

ももちゃんという犬のすばらしさがわかる(山形県 女性 65歳)

私自身、犬を飼っているのと、動物好きです。新聞広告を見てこの本をどうしても読んでみたくなり、大変興味があり、すぐ本屋さんに注文して取り寄せていただきました。なかなか来なくて待ちどおしくて居りました。
本を手にして、表紙のかわいいことと、内容のすばらしさ、写真付き、お花等々、とにかく素晴らしいの一言です。
読んでいると、もも子の健気な様子、一生懸命さが伝わり、情景が浮かんできて、夢中になりました。
岩手と山形は同じ東北で、5年前の地震を経験しています。岩手の景色などなどが見えてきたり、ももちゃんという犬のすばらしさが、この本一冊でわかりました。どうもありがとう!!



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版



  1. ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子(北海道 女子 11歳)

写真をたくさん使っていて話の内容がとても分かりやすかったです。



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

泣いて泣いて涙が止まりません(埼玉県 女性 58歳)

私も2月10日に、1年前に出会ったアーちゃんと別れました。この本を書いて下さった今泉先生、アリガトウございます。「前足だけの白い猫」の本を読もうと思ったのは、数年前、新聞の下の見出しにのっていた時大切にそこを切って本屋さんで買おうとしていたのですが、家の近くの本庄に本屋がなく、そのまま何年か過ぎ、アピタでリニューアルオープンした時大きな本屋が出来てすぐ注文しました。やっと会えました。泣いて泣いて涙が止まりません。
杉原さん家族が犬や猫を大切になさっているのは知りませんでした。プロゴルファーの時から大ファンでした。亡くなっても本当にファンです。一度、シニアで群馬県の下秋間カントリーで観に行きました。何か話しとけばよかったなと今思います。

前足だけの白い猫マイ
前足だけの白い猫マイ


  1. 前足だけの白い猫マイ

慈尊院の石像のゴンに逢いに行きたい(香川県 女性 77歳)

前々から読みたいとず~っと思っていた先日、主人が新聞広告を切り取り、数件の本屋を探しても無くて、宮脇本店様が取り寄せて下さり、宮脇書店香西店に届き、やっと読むことが出来ました。
涙なくしては読めません。ゴンに逢えなかったことが残念です。出来れば一度、慈尊院の石像のゴンに逢いに行きたいと思います。お守りが頂きたいが、連絡先を教えて下さい。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

とても心が和みました(愛知県 女性 30歳)


職場の待合室用に購入しました。動物医療の現場なので、職員や飼い主様に共通する、心温まる動物の書籍を探していたところ、もも子ちゃんの可愛い表紙に目が止まりました。
素敵な内容で一気に読んでしまい、とても心が和みました。また、子供さんでも読みやすいことに加え、幅広い年代の方に楽しんでもらえる本で出合えたと思いました。これからも弊社に訪れるたくさんの飼い主様に読んでいただけることを楽しみにしています。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

和歌山県が特別に親しく優しい場所に思える(東京都 女性)

たま駅長の写真集が大好きで、この本も写真を見たくて購入しました。駅長になるまでの経緯や他の事もいろいろ知ることが出来、胸を打たれました。遠出も、人と会うこともほとんどない私でも、たまのいる(ニタマ駅長、たま神社も)和歌山県が特別に親しく優しい場所に思えます。


猫のたま駅長
猫のたま駅長


  1. 猫のたま駅長

孫に読み聞かせの途中で涙(東京都 女性 67歳)

孫がある日、学級図書から、かなり古くなった本を借りて来ました、何気なく見ると『とべないホタル』と書いてあり、私は20年位前の記憶がじわじわとよみがえって来て、胸が熱くなりました。
子供が小学生の時に担任の先生からとべないホタルの話を聞いたような気がします。こんな事があるんだなーと感動しています。
ちなみに孫に読み聞かせをしたのですが、やはり途中で涙が出て、ストップしてしまいました。(孫は下を向いていました)

とべないホタル
とべないホタル


  1. とべないホタル

このような本をまた作ってほしい(大阪府 男性 67歳)

私の所にもゴールデンがいます。散歩も嫌いであまり活動的ではないので、もも子がうらやましいです。
ネコの写真集はよく売っていますが、犬のおもしろ写真集はあまり見かけません。このような本をまた作ってほしいと思います。

p align=center>ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

とても心あたたまるお話(大阪府 女性 45歳)

3年前より慈尊院さんにお参りし、このゴンちゃんのお話をお聞きし、この本を読んでみたいと思っていて、新装版になったと知り、早速買わせていただきました。
とても心あたたまるお話でした。泣けました!

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン



  1. 高野山の案内犬ゴン

一つぶの水が大河になる(広島県 女性 51歳)

いい本を出して下さりありがとうございます。
ずいぶん前に買いましたが、悲しい現実を直視するのが怖くて、やっと本日、秋空の下、読みました。
広島に住む自分として、センターにフードを送ったり、写真を今西乃子さんからお借りして展示したり……と、できる範囲でやっていますが、悲しくなることも多いです。自分は非力だと感じることもしばしば……。
そんな中、一つぶの水が大河になることを、高校生の活動から学び、励まされました。図書館に寄贈します。

いのちの花
いのちの花


  1. いのちの花

ペットも家族の一員(神奈川県 女性 31歳)

3月11日のTVドラマを観て、感動しました。涙なしには観られませんでした。
わが家にも犬が一匹います。海も近いです。身近な問題だと感じました。
ペットも家族の一員です。一緒に避難できる日が来ますように……。



フラガールと犬のチョコ
フラガールと犬のチョコ


  1. フラガールと犬のチョコ

殺処分される犬や猫の数を知ってびっくりした(兵庫県 女児 11歳)

殺処分される犬や猫が年間17万びきもいるとしってびっくりしました。私は昨年に飼い犬を亡くしてすごくかなしくて、骨を見た時になみだがとまりませんでした。すごく感動しました。

いのちの花
いのちの花


  1. いのちの花

すばらしい取り組み(富山県 女性 67歳)

孫にプレゼントしました。とても悲しんでいました。本を読んで「でも、お花を育てるのに使われて良かったね」と言ってくれました。すばらしい取り組みだと思いました。


いのちの花
いのちの花


  1. いのちの花

たくさんの人々へ伝えていきたい(鳥取県 女性 65歳)

お大師さまの犬にとても感動しました。何度も何度も読み、1200年前の伝説に物語を感じました。名犬が現代によみがえり、これってすごいことですね。たくさんの人々へ伝えていきたいと思います(合掌)

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

本当に不思議(茨城県 男性 67歳)

本を読んでいて本当に不思議な事があるのだと思いました。和歌山県は私のふるさとですが、熊野本宮の八咫烏、和歌山電鉄の招き猫のたま駅長や、弘法大師の案内犬と、動物にかかわりのある県だなと、本当に不思議な県だと再認識した次第です。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

生まれ変わってまた高野山の案内するでしょう(広島県 女性 79歳)

優しい案内犬ゴンがとても愛おしく思えました。また、我が家に昔いた犬の名もゴンでした。14年間共に生活をして、いやしてくれました。
案内犬のゴンちゃん、何度か生まれ変わってまた高野山の案内をするのだと思います。全国の人々にその名を知られ、語りづかれている限り、また案内してくれそうですね。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

お大師さまの犬の再来のような気がした(島根県 女性 68歳)

ゴンのふしぎな話をテレビで知り、新聞で見つけました。白い迷い犬の残した奇跡、呼んでみて1200年前のお大師さまの犬の再来のような気がしました。
4人の孫たちに夏休みの読書感想文の本にすることにしました。どんな感想を書くか楽しみです。これからも良い本を出して下さい。

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン

ゴンの碑、お大師様に手を合わせて参ります

此の度、西国三十三観音と高野山を訪れることになりました。高野山に○日入ります。慈尊院様には初めて訪れます。この本を出合わせてもらいましたこと嬉しく、慈尊院境内のゴンの碑、お大師様に手を合わせて参ります。
今年6歳になる孫にゴンのお話を聞かせました。関朝之先生、木内達朗先生、心あたたまる本をありがとうございました。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

心が清々しくなりました。(北海道 女性 70歳)

高野山の案内犬ゴン、このようなことが有ったこと初めて本で知りました。心が清々しくなりました。
私も今年で古希を迎えます。高野山のお大師様の御縁も50年になります。子育てを終わり、2013年に孫と一緒に初めて高野山にお参りに行けましたことに幸を頂いて居ます

【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン


  1. 高野山の案内犬ゴン

涙なしには読めない本(岡山県 女性 84歳)

涙なしには読めない本でした。一晩で読みました。本当に優しく賢い犬ですね。誰からも愛され、本当にゴンの様な生き方がしたいです。字も大きく読み易い本でした。


【新装版】高野山の案内犬ゴン
新装版】高野山の案内犬ゴン

  1. 高野山の案内犬ゴン
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR