ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 目をふさがれた犬純平
メニュー::目次

すばらしく感動的な話(広島県 女性 48歳)

去年、広島県動物愛護センターさんから紹介して頂いた「犬たちをおくる日」を、個人的に配布して、犬の殺処分をなくす活動をしている者です。その中にあった図書目録を見て、勤務先の図書室に買ってもらいました。すばらしく感動的な実話です。犬を通して人と人の心のふれあいを描きたいという作者の方の意図が伝わります。今後も良本をお願いします。勤務先の図書室に入りました。多くの子どもに読んでもらいたい本です。保護者にも。続編があれば、ぜひ出版してください。


瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平


  1. 目をふさがれた犬純平

ゆるせません!(愛知県 小学女子 11歳)

あんなひどい事をするなんて、ゆるせません! 犬の気持ちが人間につうじるのに…。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平


  1. 目をふさがれた犬純平

目が見えるようになってよかった(東京都 小学女の子 9歳)

わたしは、クマちゃんがかわいそうに思いました。目が見えるようになってよかったと思います。しあわせにくらしてほしいです。わたしもかってあげたい。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

日本人が昔のやさしさを取り戻すのはいつ(熊本県 公務員 女性 23才)

この本を読んで、日本人はいいからこんなヒドイことを普通に出来るようになったのかと不思議でならない。なぜ今の日本は心の貧しい人が多いのかと胸を痛めると同時に不思議でならない。日本人が昔のようなやさしい心を取り戻すのはいつのことだろうかと考えさせられた。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

とってもかわいそう(愛媛県 小学生 女子 10才)

ほんとうにこんな犬はとってもかわいそう。こんなふうになった犬はとってもいやだしいたいだろう。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

きずをおいながらも人につくす純平(北海道 小学生 女子 10才)

せっちゃくざいで目などをふさぐなんてとんでもない! 心に傷をおったのに、人のためにやくにたっている。すばらしいと思います。ひろってきたわたしの犬はかわいく、すてないで、きずつけず大事にします。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

テレビ放送後、気になった純平のその後(静岡県 主婦 61才)

テレビで放送されたときかわいそうに思い、その後のことが知りたかった。犬が苦しんだ分、今幸せになってほんとうにうれしく思っています。心があたたかくなりました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

動物虐待なくなってほしい(群馬県 中学生 女子 13才)

世の中では動物虐待がありますが、少しでもはやく虐待がなくなるといいです。なぜかわいい動物を虐待する人がいるにのでしょう。気が知れません。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

勇気と愛をありがとう(広島県 主婦 38才)

わが娘は長い不登校の中、この本に出逢い、大好きな動物のことを少しでも多く勉強しようとしています。動物になら心を開ける自分に何かを探しています。この子にそして犬たちに幸せがたくさんおとずれますように勇気と愛をありがとう。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

純平にひどいことをした人をゆるせない(兵庫県 小学生 女子 9才)

純平をすてた人にぷんぷんになりました。ボンドをつけた人はゆるせない。犬につらいおもいをさせたから。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

不幸せな動物をなくしたい(東京都 主婦 68才)

人の心の重み、あたたかさがあふれ、大人も子どもも感動したことと思います。不幸せな動物が少しでもいなくなることを祈ります。また私も役立ちたい。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

そんなひどいこと(愛知県 小学生女子 10才)

目をせっちゃくざいでふさいで、オチンチンやおなかや、足のつけねにもつけるなんて、ひどいと思いました。私だったらぜったいにそんなひどいことはしないと思いました。この本は、とても感どうしました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

純平が元気になって良かった(神奈川県 小学生 女子 11才)

最初、どんなお話なのかドキドキしていました。読んでみると、しゅんかんせっちゃくざいで、生後2ヶ月の生まれたばかりの子犬の目をふさぐなんて、とてもひどいことだと思いました。デモ、元気になって良かったと思います。これからも、もっと犬や他の動物を大切にしていきたいと思いました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

幸せになっていた純平に安心(埼玉県 サービス業 女性 54才)

事件を知った時は、胸が痛くなるほど驚き、正直もう助からないかとも思っていましたが、この本を読み、幸せになっていたことに、とても安心しました。実験犬のことも新聞か何かで知り、やはり今でもつらい思いでおります。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

人々のやさしさと勇気(北海道 主婦 50才)

読むうちに涙が出て止まらない事と、純平に関係した人々のやさしさと勇気が感じられました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

印象に残った部分(枚方市 主婦 34才)

たくさんの犬、猫の里親を探しているのに、新聞に載った犬「純平」だけにたくさんの人の希望の電話がかかるという話が、印象に残りました。たしかに飼いたいと思っていても、どこに連絡したらいいのかわからないですものね。地域がもっとそういう施設を紹介してくれると、たくさんの動物が幸福になれると思うのに・・・。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

純平のような犬を見つけたら獣医に見せます(兵庫県 会社役員 女性)

感動して涙が出て、何度も中途で休みをながら読んでいます。私が純平をみつけたら早速なじみの獣医師に診てもらい自分で育てます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

責任をもって動物を飼って!(静岡県 小学生 女子 10才)

とてもかわいいクマちゃんをくるしいめに合わせた人はへんだと思います!やった人は自分がやられたらとてもいやなのに。こんな人たちが増えてきているので、日本はだんだん悪くなっていると思います。もっとやさしい人になり、せきにんをもって動物を飼ってもらいたいです。そして、不幸な動物が減るように。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

もう泣きたくなります(常陸太田市 小学生 女子 10才)

この本をみてせっちゃくざいで目をくっつけられてかわいそうだとおもいました。純平はだれにすてられたのか、そうゆう人がいるなんて……。かわいそうです。もうなきたくなります。すて犬がいたらすぐないてしまいます。この本は、いえこの本のしゅるいは、かんどうの物語。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

私の宝物にします(京都府 主婦 55才)

人はその時はかわいそうと思いますが、月日が過ぎると忘れるものです。だから私は純平がどうなったのかと知りたくて……。幸せになって良かったと思いました。また私の宝物が増えました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

純平のその後が見れて嬉しい(宮城 会社員 女性 34才)

あのニュースはとてもショッキングなもので、純平と名付けられ、たくましい成犬になった姿を写真ですが見ることができて、とても嬉しいです。モノ言えぬ彼らは、私たちに喜び、感動、安らぎ、優しさ等たくさん与えてくれます。ただ、そばに居てくれるだけで、「明日もがんばろう」っって元気がでてきます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

こういうことをする人はゆるせない!(埼玉 小学生 女子 8才)

わたしは、もしそんなすて犬がいたら、すぐかってあげます。すて犬だけでもかわいそうなのに目にせっちゃくざいがついていたのがすごくかわいそうでした。すてた人もせっちゃくざいをつけた人もゆるせませんでした。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

命の尊さを実感できる本(北海道 主婦 38才)

小学3年の娘のために飼いました。子犬の命のためいろいろな人々の協力、命の尊さなど、とても良い本に出会えたと思いました。娘も喜んで読んでいます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

この本を読んで考えたこと(鹿児島 小学生男子 12才)

ぼくはこの本を読んでこんなことを考えました。 1.いくらいやなことがあっても動物にあたるのは最低。 2.「有名になった犬だからほしい」というのもいけない。 3.こんなことをされたのに、今は人の心を救うというのがすごい。 4.人間にやられたのだから、「ごめんね」とあやまりながら話しかけたい。 最近ニュースで不幸な動物をみるたびに、「なんでごんなことを」と悲しくなってしまいます。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

あらためて動物にも心があることに気づかされた(愛知県 女性 浪人生 18才)

私は、動物を助けたくて獣医になるために、一浪して勉強しています。この本を読んで、あらためて動物にも心があることに気づかされました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

気になったその後(広島県 OL 45才)

5年前の純平の事件はニュースで知っていましたが、その後がわからず気になっていました。でも今、多くの方々に大切に愛をもって育てられているのが、この本でわかり安心しました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

幸せになって安心しました(兵庫 主婦 48才)

以前新聞で読んだことがありました。接着剤で目をふさがれた子犬のことを……。その後、どうなったのか…と気にとめながらも、毎日過ごしていて、やっとこの本に出会うことができ、幸せに暮らしていることを知り安心しました。中学生、小学生向きの本ですが、私のような大人が読むと、なおさらわかりやすくて感動してしまいました。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

人前で泣きたくなかったけど…(徳島 小学生女子 9才)

私は人の前でなくのがキライです。この本をよんだとき、じつはなきたかったのですが、仲間がそばにいたのでなみだをぐっとこらえてましたが、さいしゅうてきにはなみだめになってきていました。私はもうにどとこんなじけんがおきないよう、ねがいたいです。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

犬と人が仲良く暮らせるよう働きたい(三重 小学生女子 11才)

すごく純平がかわいそうだった。純平の目をふさいだ人のことはぜったいに許せない!!だから私はしょうらい、犬と人々がなかよく、平和にくらせるようにいっしょうけんめい働きたいです。本気です。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平

ひょうしを見ただけで、心がうたれました。(長野県 小学生女子 9才)

「目をふさがれた犬」と書いてあったひょうしを見ただけで、心がうたれました。かえってすぐページをめくり、よんでいったら一日でよんでしましました。本当にいいお話でした。

瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平瞬間接着剤で目をふさがれた犬 純平

  1. 目をふさがれた犬純平
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR