ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 盲導犬チャンピィ

賢一さんの強い心に感動(東京都 小学生女子 10歳)

日本には、盲導犬の育て方などを教えてくれる人はいなかったのに、それなのに1人で、塩屋賢一さんは、育てられたなーと、私は読んでみて、びっくりしました。根気強い賢一さんは、すごいと思いました。強い心に、私は感動しました。

盲導犬チャンピィ盲導犬チャンピィ

  1. 盲導犬チャンピィ

目標まであと236頭(島根県 小学生女子 11才)

あと236頭でめざす1000頭です。病気のもまけないでがんばった塩屋さんならかならず達成できます。がんばってください。

盲導犬チャンピィ盲導犬チャンピィ

  1. 盲導犬チャンピィ

目標まであと236頭(島根県 小学生 女子 11才)

あと236頭でめざす1000頭です。病気のもまけないでがんばった塩屋さんならかならず達成できます。がんばってください。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

少しでも多くの人の目に触れてほしい(与野市 男性 自営業 45才)

大変感動しました。盲導犬を育てるという、一途な塩屋さんの生き方はすばらしいと思います。こういう本が少しでも多くの人の目に触れ、広がっていくことを願ってます。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

あらためて(静岡県清水市 女子高校生 15才)

私はこの本を読んで、あらためて盲導犬の訓練士になろう!と思いました。少しでも多くの人を助けられたらいいなぁと思います。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

盲導犬のうれしさやかなしさが書かれていて感動した(函館市 女子中学生 13才)

この本には初めてできた盲導犬のうれしさやかなしさが書かれていて、とても感動した。目の見えない人のためにもっと盲導犬が増えることを願っています。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

深く感銘した(蓮田市 女性)

すばらしい本、深く感銘いたしました。人に対しての思いやり、家族愛等・・・現代の子どもや若い人たちにぜひ読んでいただきたく思っております。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

チャンピーはゆうかん(宮崎県 小学生男子 11才)

チャンピーは一人の盲人のために命をかけたので、ゆうかんだと思います。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

もうどう犬のべんきょうをしています(高知県 小学生男子 9才)

ぼくはいまもうどう犬のべんきょうをしてもうどう犬犬なのにやくに立つからすごいと思いました。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

人間は大きな使命をもって生かされてるのでは(大阪 主婦 40才)

NHKのプロジェクトXを見たあと、この本を読みました。現在時々目にする盲導犬も第一号のチャンピィは手探りの訓練だったことに驚きました。戦争直後の大変な時期から現在に至るまで塩屋さんの情熱はとどまることなく、人間というものは何か大きな使命をもって生かされているのではないかと感じました。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

自分を信じてがんばること(山口 小学生 9才男子)

何でも一番はじめにするというのは大変だ。人に何を言われても自分を信じてがんばっているのでびっくりした。犬も愛がなければ何もならないんだなと思った。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

犬と人が信じあうということの大切さを教えられた(大阪府 主婦 40才)

現在、時々目にする盲導犬も、第一号のチャンピィの時は手探りの訓練だったことに驚きました。戦争直後の大変な時期から現在に至るまで、塩屋さんの情熱は留まることなく、人間というものは何か大きな使命を持って生かされているのではないかと感じました。次から次へと襲ってくる困難もはねのけてしまう力は、何でもすぐにあきらめてしまう私には神業としか考えられません。「普通の犬生」を送るはずだったかも知れないチャンピィも『この人にはかなわない』と感じたのでしょうか。犬を信じる、人を信じる、犬と人が信じあうということの大切さを教えていただいたような気がします。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

しおやさんおうえんしてます(静岡 小学生女子 9才)

すごく感動しました。45年前からもうどう犬をそだててきたなんてなかなかできないことです。これからもがんばってください。しおやさんの言葉にわたしはなみだがながれてきました。78才の今でも病気に負けないでがんばってください。おうえんしてます。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ

何回も読みたくなる(福島県 小学生女子 7才)

わたしは、しおやさんの気持ちがすきです。何回も読みたくなる本です。

盲導犬チャンピィ
盲導犬チャンピィの詳細を見る

  1. 盲導犬チャンピィ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR