ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 猫のたま駅長

和歌山県が特別に親しく優しい場所に思える(東京都 女性)

たま駅長の写真集が大好きで、この本も写真を見たくて購入しました。駅長になるまでの経緯や他の事もいろいろ知ることが出来、胸を打たれました。遠出も、人と会うこともほとんどない私でも、たまのいる(ニタマ駅長、たま神社も)和歌山県が特別に親しく優しい場所に思えます。


猫のたま駅長
猫のたま駅長


  1. 猫のたま駅長

たま駅長が生まれた背景は、優しい人達の心と行動がある(和歌山県 女性 61歳)

地元の和歌山でいながら、たま駅長がどうして誕生したのか知らず、書店でこの本を見つけ、和歌山人として購入しました。貴志川線マップ、たま駅長の写真など資料も豊富で、楽しく読めました。
それにしても、たま駅長が生まれた背景は、優しい人達の心と行動ですね。小山さんは勿論ですが、小嶋社長さんが小山さんの心を汲みとり、たまを駅で飼えるようにしてあげたこと、駅長さんにするというユニークな発想。そしてまた、ローカル線存続に対する住民運動、児童向けの本ですが、いろいろなことを知り得たすてきな本でした。
著者の西松宏様に御礼申し上げます!! ありがとうございました。


猫のたま駅長
猫のたま駅長


  1. 猫のたま駅長

不思議なめぐり合わせ(和歌山県 女性 60才)

何度も「たま駅長」と会っているのに、詳しいいきさつはあまり知りませんでした。小嶋社長の頭のやわらかさと、やさしさ。「たま」という猫の猫らしからぬ堂々とした態度等々。三匹も猫を飼うわが身には、もうただただ不思議な巡り合わせ、としか言いようがありません。天に感謝。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

たま駅長のことを、もっと知りたくて(大阪府 女性 35才)

たま駅長のことを、もっと知りたくて、拝読しました。写真が多くて楽しめました。とくに、一緒に写っている方々、みなさんとても良い笑顔ですね。物語と同様、あたたかい内容で、心和みました。ありがとうございました。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

大好きな本です、ありがとう(京都府 女性 73才)

私は、年老いた「バァーバ」です。でも、どんな動物も大好きです。本屋さんにたずねると、売り切れましたとの事。別に注文して手にいれました。和歌山の貴志川線・・「駅長」のたまちゃん。そして、小嶋社長さま、たまちゃんをポケットの中で育成された小山さま、学生さま、皆さまには、頭がさがります。大好きな本です。どうもありがとう。お元気でね。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

すばらしい本の完成嬉しく思います(三重県 女性 72才)

ほんとうにすばらしい本の完成、嬉しく思います。人と動物とのふれ合い、そこに生まれる信頼感。改めて痛感いたしました。子ども達一人でも多く、読んでもらいたい一冊です。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

貴志川線が元気になり良かった(和歌山県 男性 31才)

私は、貴志川線の「未来をつくる会」の会員です。貴志川線が元気になり良かったです。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

ステキな童話、ありがとう(和歌山県 女性 48才)

こんなステキな童話、ありがとうございます。一気に読み終えました。なんども感激しました。お休みに、小山商店に出かけ、小山さんに逢って来ます。いちご電車、たま電車のサポーターになってます。我が家にも、猫がいます。これからも、貴志川線、よろしくお願いします。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

貴志川線に走りつづけてほしい(岩手県 男性 )

貴志川線に走りつづけてほしいと思い、購入しました。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

ローカル鉄道を守る社長の心意気に感心(高知県 男性 81才)

ローカル鉄道を守る、社長の心意気に感心。駅長「たま」、頑張れ。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

一度会いに行きたい(愛知県 女性 54才)

たま駅長のことは知っています。DVDも持っていますが、まだ会った事がありません。一度会いに行きたいと思っています。いちご電車、おもちゃ電車、たま電車に乗ってみたいと思っています。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長

駅長就任までの知らない事がたくさん(静岡県 女性 35才)

ずっと「たま」ちゃんのファンですが、駅長就任までのおいたちや、地元の皆さんの苦労話など、知らない事がたくさんでした。この本を読んで、ますます貴志川線を応援したくなりました。子供から大人まで楽しめる本です。

猫のたま駅長
猫のたま駅長

  1. 猫のたま駅長
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR