ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 精神病は病気ではない
メニュー::目次

目からウロコの感情(茨城県 男性 75歳)


精神病は病気ではない、精神病が消えて行く、心を盗まれた子供たち
上記3冊共、長江寺住職萩原玄明様の著書ですが、いずれの書も目からウロコの感情に浸りました。
4冊目になりますが、なかなか次の行動に移れないもどかしさを感じています。

精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

大切な人材をボロボロにしている日本

人間は特に若い時、悩むのが普通。それを「精神病」として怪しい医者がデタラメに薬を服用させ、自分たちの経営の為、大切な人材をボロボロにしている日本はアホだ! 英国で精神病院がなくなっているというのはさすがインテリジェントな国だと感心した。

精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

求めていたものに出会えた(東京都 女性 77歳)


読み始めたばかりですが、求めていたものに出会えた喜びです。
機会をつくり八王子へ行きたいと思っております。
息子が20歳の頃より現在45迄、統合失調症、しかし病気と思えぬ事が多く……。


精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

住職の話は素直に聞ける(福岡県 女性 57歳)

先祖とか霊などは自分とは無縁と思っていましたが、ひょっとしてと思い当たることもあり、これからは母の話などを聞いて、親戚のことなど調べてみようかと思います。住職の話は素直に聞けると思いました。

精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

疑問に思ってたことがスッキリした(埼玉県 男性 56歳)

分からなく疑問に思ってたことがスッキリしました。早くこの本に出合ったかったです。
今からでも遅くないようで本当に救われました。有難うございます。感謝致します。

精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

必ず治るという言葉に元気づけられた(東京都 女性 31歳)

大変勉強になりました。私は精神病を患って14年くらいになり、薬も飲んでいますが、一生治らないと思っておりました。必ず治るという言葉に元気づけられました。がんばります。

精神病は病気ではない
精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

お坊さんて偉いなあと再認(愛媛県 男性 47歳)

略啓 本を一読いたしまして、お坊さんて偉いなあと再認識しました。自分は十九歳以来、精神病でいろんな人にお世話になりました。甘えてはいけないと反省しながらも、逆に神への甘えももどかしく、暗中模索です。大自然の恩恵ありし事を。不一

精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

この本で人間の心と体の霊が分かった(島根県 男性 67歳)

大変参考になりました。人間の心と体の霊がこの本で分かりました。


精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

私の行いにピッタリとあてはまっていた(女性 50歳)

長男が診断され絶望の日々でしたが、この本に出合い、私の行いにピッタリとあてはまり、反省しました。
仕事と家事で忙しく、家庭も思いやりの心がなかったと思い、今になってですが、努力しています。


精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

先祖があって子孫があることを感じさせる(長崎県 女性 37歳)

先祖があって子孫があることを感じさせる本です。とても勇気づけられます。玄明先生に感謝いたします。



精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

崇高な存在が、私たちに何かを伝えている(青森県 女性 25歳)

精神病の発症には遺伝的要因が強いといわれていますが、それをご先祖様の意志や意識の伝達と考えれば、そういわれる理由が分かる気がします。目に見えるもの、理屈で理解しうるものしか信じることのできなくなった貧しい世界において、我々よりはるかに崇高な存在が、私たちに何かを伝えている。精神病者を始め、この世の不合理・不都合が、その意味を我々に常に投げかけていることを痛感しました。


精神病は病気ではない精神病は病気ではない


  1. 精神病は病気ではない

正直に生きることを忘れずに生きていきます(北海道 新得町 男性公務員 47才)

感謝の本でした。祖先供養、人に対する感謝、正直に生きることを忘れずに生きていきます。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

毎日に感謝(京都府久美浜町 女子高校生 16才)

この本を読んで本当に納得しました。本当にこんなことがあるんだと感心したり、勉強になることばかりでした。私もこれからは毎日に感謝して過ごそうと思いました。ごせんぞ様に感謝し、親に感謝して本当に心を変えていきたいです。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

これからの暮らし方の参考になった(名古屋市  男性会社員 52才)

自身は御佛の掌の上にある小さな存在であることを知り、全て感謝し謙虚に素直に生きるようと思いました。これからの暮らし方に大変参考になりました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

目に見えないもの(茨城県日立市 主婦 46才)

この世には目に見えない不思議な力と、神や仏は存在することに驚きました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

疑問がとけた(新潟県水原町 女性 45才)

今までわからなかった疑問がとけたみたいで、非常に納得のいく内容でした。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

人間は単純ではないんだ(大阪市 OL 24才)

以前は霊に対して、生きている人間を苦しめないで、言いたい事やしてほしい事があれば夢で「こうしてほしい」と言えばいいのにと思っていたけれど、人間は単純ではないんだと思いました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

「生きている今が大切です」は人生の基本(北海道  札幌市 男性 71才)

多くの人に読んで欲しい本と思います。「生きている今が大切です」の言葉は人生の基本ですし・・・。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

人生の友に(沖縄県石垣市 女性公務員 48才)

以前より求めていた本で、これからの人生の友にしたいと思っています。この思いを友人にも知らせたい。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

感銘を受けた(男性 62才)

唯物論、科学万能の現在。霊の問題に取り組み精神障害者を救済する師の姿勢に感銘をうけた。できれば精神医学と霊能力者が提携して、心霊医学のようなものが確立されればすばらしいと思う。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

真実がひしひしと伝わった(大阪府 無職 男性 29才)

この世の知恵では解決できない人間の悩み、病苦の現実を実感しました。人間として生きている限り苦しみの連続、そんな人生の真実がひしひしと伝わって来ました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

本を読みびっくり感動しました(山口県 主婦 61才)

我が家も病人がいますが、この本を読みびっくりし、感動しました。萩原玄明さんの切々たる訴えが心に響きました。私も供養していましたが、これからは死者に思いをいたし、真心を持ってすることができるよう努力したいと思います。病人を抱え、苦しんでいる人達にこの本を紹介し、供養の大切さを言いたいと思います。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

一読して目が洗われる思い(愛知県 男性 50才)

一読して目を洗われる思いがしました。死者は生きている(意識体として)と知り、ゾッとさせられました。内容の濃い説得力で、萩原玄明さんの本を信じるしか、病気から救われる道がありません、と思いました。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

目からうろこが落ちました(福岡県 主婦 58才)

萩原先生の本を読み、58才にして「目からうろこ」が落ちました。今までの人生は、試練の人生。今まで以上に供養をしていきます。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

小児科の受診に役立てたい(奈良県 医師 女性 )

萩原玄明住職様のご本、誠にありがとうございました。小児科に受診するこども達をみておりましても、何かあるなと思うことが時にあり、考え直しているところです。もちろん私自身の生き方、役目についても、厳しく反省しておるところです。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

希望の光を見た思い(長野県 主婦 37才)

萩原玄明先生の教えに、希望の光を見た思いです。先生の本が全部読みたいです。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない

少しでも先祖を大事にしてみたい(群馬県 女性 29歳)

この本を読んで、なんとなく悩みが減りました。以前、上毛新聞の広告に載る本はいいと聞いていたので、納得しました。少しでも先祖を大事にしてみたいです。

精神病は病気ではない精神病は病気ではない

  1. 精神病は病気ではない
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR