ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 人はなぜ生まれいかに生きるのか
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

何度も何度も読み返しています(長崎県 女性 45歳)

30周年新装版を再度購入しましたが、これまでにも折にふれ何度も何度も読み返しています。12年前初めて江原啓之先生に出会うきっかけとなった書籍で、廃人と化した私のいのち(たましい)は救われました。これまでの生き方と180度変わった今の私が存在するのは江原啓之先生、この書籍のおかげです。
内科勤務医として懸命に働き続け今年で20周年となりますが、私の夢は世のため人のため……、ハイパー・スピリチュアリズムと現代医療の調和です。遙かな夢ですが、一助となれるよう、学舎にて学ばせていただいております。
最後に、江原先生はじめ関係者の皆さま、ハート出版の皆さま、このような書籍を世に生み出していただき感謝いたします。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

もっともっと江原先生にテレビに出て欲しい(高知県 女性 75歳)

いつもテレビで江原先生のお話を聞いて、いろいろ人生について考えさせてもらっていました。もっともっと江原先生にテレビに出て欲しいと願っていますので、ぜひ宜しくお願いしたいと思っています。深いお話を……。



人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか



  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

翻訳書を世界で販売する事が大切(愛知県 男性 58歳)


1、霊界では、現世の事を忘れていくのが常で、いわゆる先祖・親・兄弟の関係は消滅すると聞いています。
2、「水子の霊」も幼くして死を体験するために胎児に宿る為“供養”の必要性はないと聞きました。
3、この本を多くの言語に訳して世界で販売する事が大切だと思います。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか



  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

自分は何者なのか(長崎県 男性 76歳)


「自分は何者なのか」……、日頃の疑問に答えてくれた本――、感銘を受けました。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか



  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

心が洗われた

私自身がスピリチュアルに興味があり、江原さんの番組をよく拝見しておりました。今回、服役中の弟への差し入れとして購入致しました。江原さんからのメッセージに何か気付きを得てくれればという思いで一杯です。
私自身も拝読して心が洗われた気が致します。弟の心の糧になってくれればと思います。有難うございました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

いつも学ばせていただいております(女性 34歳)

ご著書やケータイサイトなどでいつも学ばせていただいております。ありがとうございます。
本書118ページには、龍神霊系統、天狗霊系統、稲荷霊系統という、代表的な背後霊が紹介されていますが、その他の系統とその特徴も、すべて知りたいと思いました。


人はなぜ生まれ、いかに生きるのか
人はなぜ生まれ、いかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

この本と出合えたことに感謝(東京都)

この本と出合えたことにとても感謝しています! 江原さんの愛あるメッセージにいつも感動し、生きることの意味や目に見えない世界のこと等を深く学ばせてもらっています。涙があふれ、感動しまくりの一冊です!! ありがとうございます。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

両親は、いつも私のそばに寄り添ってくれているんですね(宮城県 女性 42歳)

私は母を平成20年にガンで亡くし、父を昨年の大津波で亡くしました。父を救えなかった事を悔やみ、父はどんな苦しい思いでこの世をさっていったかと思い続けた毎日に、江原様の本と出会い数冊読ませていただきました。両親は、いつも私のそばに寄り添ってくれているんですね。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

自分を失いかける度、何度も読む(兵庫県 女性 51歳)

40代後半頃から、自分というものに疑問を感じだし、精神的に弱いと思って自分を見つめ直したいと思った時、この書に目が止まりました。自分を失いかける度、何度も読ませて頂いております。江原啓之様に気付けさせて頂き、感謝しております。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

この本に出合えたコトを「心」から感謝します(東京都 女性 23歳)

たまたま本屋に暇つぶしで寄った時、この本を見つけて読んでみたら、めちゃめちゃおもしろくて、2日で読んでしまいました!! 
自然に涙も出てきて、生きる力もわいてきました。(^^)/ 
この本に出合えたコトを「心」から感謝します。ありがとうございます。


人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか


  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

重要な人生のテーマ (三重 主婦 28才)

「人はなぜ生まれいかに生きるのか」私にとってとても重要な人生の中のテーマでした。私の中では答えが出ないので人生って? 自分の生き方って? 不思議、なぞ、謎が分かった感じがしました。これからの生き方や考え方が変わるじゃなく、変えていくように、がんばろうと努力しようと思いました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

改めて本書に教えられた(岐阜県 男性 無職 72才)

毎日を平凡に生きれているのは、多くのみ霊に守られているということを改めて本書に教えられました。人のため世のため奉仕をと感銘しました。日々、感謝生きて生かされていることを忘れず、明るく積極的に暮らしたいと思いました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

ワラをもすがる思いで購入した(岡山 パート 女性 32才)

江原先生の人柄に触れ、こちらの心もあたたかくなるようです。何かと悩みの多い人生で、なぜ自分はこんな目にあわなければと思い、わらをもすがる気持ちで購入しましあた。それに対する答えもこの本の中にあったようです。この本と江原先生と出会えてなんとかガンバロウと思いました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

やっと納得のいく本にめぐりあえました。(東京都 主婦 44)

この本を購入するのと前後して、シルバーバーチの本を手に入れることが出来て、やっと納得のいく本にめぐりあえたようです。ひとりで読んでいるだけではもったいないので、皆で学びあえるような交流会があればよいなと、考えています。江原さんの活躍を楽しみにするとともに、もっとよく向上していけるようになりたいと思います。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

すべては魂を磨くための訓練(東京都 男性自営業 40)

最近は「人生に疲れた!」なんて少し考えていました。しかし江原先生の本を読ませていただいて、苦しいこ事も前向きにとらえられるようになりました。すべては魂をみがくための訓練と考えられるように、努力していきたいと思います。早く全てを受け入れられる、大きな人間になりたいです。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

真面目さ、真剣さが伝わった(千葉県 フリーランス 男性 41才)

江原啓之氏は、一年程前に初めて知ったのだけれど、すでに九年前にこのような本をだされていたことに驚きを感じた。この本では、江原さんの苦労のほんの一部を知ることができ、また氏の霊や人生に対する真面目さ、真剣さがわかり、人柄の温かさが伝わりとても良かった。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

全てが勇気になっています(埼玉県 パート 女性 26才)

江原先生の本を偶然手にするとき、私は迷いの渦にいる時でした。こちらの本は、江原先生の最初に書かれた本なのですね。沢山の先生の本を読みましたが、この本の内容に一番パワーを感じました。先生の強いメッセージが伝わりました。いつも励まされ、全てが勇気となっています。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

新たな視点を得られた(茨城県 女性 24才)

日常生活を新たな視点で見直すことが出来る物が多いと思います。今まで知りたいと思っていたことが沢山書いてあり、とてもためになりました。感謝しています。気持ちが沈んだ時助けられました。生き方や物事の見方が少し変わったと思いました。これからも、人々の心の励みとなる様な本を、出版していって頂きたいと思います。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

前向きに生きようと思った(神奈川県 主婦 30才)

この本を読んで私は前向きに人生が生きられると思えました。今まで本を買っても途中で読むのをやめてしまったのに、この本は最後まで興味深く読めたのです。今まで悩んでいたことが解消されて、今後また悩むことがあってもこの本があれば大丈夫!と思います。素晴らしい本です。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

考えさせる本でした(神奈川県 会社員 女性 31才)

考えさせられる本でした。何か自分の中で変わって行くような気がします。せっかく出会えた本です。読んだことを無駄にせず、活用したいと思います。ありがとうございました。19頁~20頁の母親から江原さんに言った言葉、涙が出ました。きっと私の亡くなった母もそう言ってくれたはずですよね?

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

読んで気持ちが楽になった(神奈川県 主婦 57才)

題名のごとく人間はなぜ生まれいかにいきるべきか、物心ついた時から考えていて、人の幸、不幸もどうしてあるのかわからず、色々なものを求めてきましたが、納得しませんでした。江原さんの本に出会えて、ようやくわかりかけてきたようで、読んでいて楽しいです。無理強いもなく、決めつけるわかでもなく、もうけ主義でもなく、今私は気持ちが楽になれました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

涙がとまりません(神奈川県 主婦 57才)

書店へ寄り色々と本を見ているうちに、江原先生の「人はなぜ生まれいかに生きるのか」と書いてある本が目に入り、「私が今一番知りたい本だ!」と手にしました。この本を読み終わったとき、私は涙が溢れてきて、とまりませんでした。今まで自分は何のためにこの世に生まれてきたのかと思っていたので、「江原先生は私のためにこの本を書いてくれたかな」と思ってしまい、涙がとまりませんでした。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

この本に全て書いてありました(熊本県 無職 女性 33才)

今まで知らなかった江原さんの過去の話、苦労された話、とても驚きました。そして題名にもある“なぜ生まれいかに生きるのか”という、私が長い間悩み苦しんだ全ての答えがこの本に全て書いてありました。心が楽になりました。ありがとう。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

主人の死で霊に関心をもった(愛知県 パート 女性 58才)

去年主人を亡くしましたので霊についてとても関心がもて、身近に感じていました。亡くなる10日前に、数時間だけ帰宅したときに写したフィルムをずーっと現像する勇気がなくやっと現像に出し、その間に偶然にも本書を注文することになり、本が届いた日が写真ができあがった日でした。一気に読み、それから涙ながらに写真を正視することができました。ありがとうございました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

明るく生きる勇気をもらいました(武蔵野市 主婦 62才)

人は何故生まれ、如何に生きるのか?は、他の本で読み、理解していたかの様でしたが、江原啓之さんのこの本を読み、その一歩踏み込んだ、さまざまな経験をのり越えて、一層高い霊格になることが、しいては世の中が良い方向にいく為に、自分、そして自分の回りの人にも、明るく生きる勇気をもらいました。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

正しい知識をもつ大切さが伝わってきます(兵庫県 主婦 43才)

「生きる」という本当の意味が、この本に書かれているように思います。又、守護霊、霊の存在、死後の世界、正しい知識をもつ大切さも伝わってきます。この本が正しい知識で書かれている事を信じ、沢山の方々に読んでもらいたい。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

この本に出会えてよかった(神奈川県 会社員 女性 43才)

「生きる」意味が、ものすごくわかりやすく書かれてる本に、感動しました。この本に出会えてよかったです。これからいろんな出来事が、私の中でおこると思うけど、この本で学んだことを教えに、私の魂をみがきたいと思います。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

教師が生徒への教えと感じて(北海道 主婦 42才)

今「人はなぜ生まれいかに生きるのか」を読み終わりました。江原さんの本は全てではないですが、多く買い求めました。「人はなぜ・・」は、「教師が生徒への教え」と感じ、他の本は「母が子供への教えと感じました。何度も何度も読み返し、理解出来る自分になれるように、努力したいです。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

本当の霊能者である(宮城県 男性公務員 39才)

この手の本は何十冊も読んでいるので、うそか本当か、特定の宗教に偏っているか、自分を「教祖」や「神の使い」と位置づけたいのかなど、大体の見当はつく。江原氏は本当の霊能者であり、よく学び、謙虚な姿勢であることがよくわかる。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか

確かに一番何度も読みたくなる本 (東京都 主婦 37才)

江原さんのスピリチュアル本は、ほとんど読みました。確かにこの本が一番何度も読みたくなる本でした。つらいことがあっても本を手に取れば前向きに考えられるようになりました。江原さんの本と出会えたことも、私にとってこの上ない幸せであり、心から感謝しています。一人でも多くの人がこの本を読んでくれることを願っております。

人はなぜ生まれいかに生きるのか
人はなぜ生まれいかに生きるのか

  1. 人はなぜ生まれいかに生きるのか
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
