ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 捨て犬ポン太の遠い道
メニュー::目次

人間の身勝手に腹がたちました。(東京都 小学生 女子 11才)

ポンタがかわいそうだと感じました。何回もつらい体験をしたから、心身症になってさらにつらい思いをして、かわいそうだと思いました。人間の身勝手に腹がたちました。将来、私も加藤さんみたいな仕事をしたいです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬のことをもっと真剣に(埼玉 中学生 女子 12才)

ひどいと思いました。犬やねこでも命は命です。うちでかっている犬も捨て犬でした。もっとしんけんにかんがえてほしいことだと私は思います。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬たちのことを考えさせられる本(福岡 小学生 女子 12才)

ポンタは加藤さんと出会って、石川さんの犬になって…と、ポンタはすごく幸せだと思います。でも、ポンタみたいに幸せになれる犬はほんの一部だと思います。そんな捨て犬たちのことを、今改めて感じさせられる本でした。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

ほのぼのと心温まる思いがした(京都府 元教員 男性 66才)

1匹の犬であれ猫であれ、地球に等しく生を受けたものとして、その生命は尊重されなければならないと思う。捨て犬ポンタも心やさしい人たちに出会えてよかったと思い、また本を読んでいてもほのぼのと心温まる思いだった。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

良い本は一人で見るのがもったいない!(京都府 主婦 55才)

すて犬ポンタの遠い道をよんでたいへん感動しました。ポンタが幸せになって良かった。加藤さんのことはハート出版の本を読むと時々出てくる名前です。私も動物は大好きですが加藤さんのようなことはできません。本当に頭が下がります。ハート出版の犬の本の大ファンです。まだまだこれから読みたいと思っています。良い本は一人で見るのがもったいないので友だちにも読んでもらって喜んでもらってます。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

すて犬はかわいそう!(岩手県 小学生 女子)

ポンタのようなすて犬たちはとってもかわいそうに思いました。とちゅうでしんでしまった黒犬がかわいそう。黒川さんや石川さん、加藤さんのおかげでポンタはしあわせになれたんじゃないかなぁ。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

いのちの大切さを感じた(千葉県 小学生 男子 9才)

捨て犬ポンタの遠い道をよんで、いのちの大切さをかんじました。どんな小さな動物にもいのちがあるということを教えてもらいました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

捨て犬がどうなるのかがよくわかった(奈良県大和郡山市 女子中学生 12才)

捨てられた犬がどうなってしまうのかや、捨て犬がどんなひどい目にあうのかが、くわしくわかりました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

私も幸せ(久喜市 中学生 女子 12才)

ポンタは最初、不幸な犬だったかもしれないけど、いま幸せに生きていて、私もとても幸せです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

まずは動物から(埼玉県狭山市 中学生 女子 14才)

「捨て犬ポンタの遠い道」は始めの方からグッときました。動物に優しくできない人は、人にも優しくできないのではないでしょうか。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

人間の勝手さに悲しくなる(宮城県仙台市 女性 38才)

人間の勝手さには悲しくなります。こんなに人間を信頼してくれる犬をなぜに裏切れるのか、私にはわかりません。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

飼えないからといって捨てないで(岡山県 中学生 女子 14才)

犬がかえなくなったとすぐにすてる人もいるけど、よく平気で捨てられるなと思いました。犬が何か悪いことをしたのかと聞きたいです。そんな人は犬をかうしかくがないと思いました。ちなみに私は犬が大好きです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

ポンタにみならいたい(岐阜県 小学生 女子 11才)

すて犬を見て「かわいそう」としか思わないケド、ポンタはすごいと思います。わたしがポンタだったら、たぶんだれかに助けを求めていると思います。でも、このポンタの本をよんで、今までのわたしは勇気がなくてよわむしだったから、ポンタをみならわなきゃいけないのかもしれない。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

すごぉーく感動(東京都 小学生 女子 11才)

すごぉーくかんどうしました。すてられてしまった犬達がはやく里親が見つかるといいと思います。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

幸せになって良かった(埼玉県 主婦 女性 53才)

私は本当に犬好きで、ポンタが新聞に出ていて涙がとまりませんでした。純平もポンタも幸せになってほんとうによかったと思います。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

犬が処分されているなんて悲しい(神奈川県 小学生 女子 11才)

とても感動した。でも年間74万3千頭もの犬たちが処分されているとしってとっても悲しくなった。無責任な飼い主をなくしたい。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

犬への虐待を初めて知りました(香川県 中学生 女子 13才)

とっても感どうしました。私も犬をかっています。犬へたいする虐待のことは、初めて知りました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

深く考えさせられました(東京都 女性 38才)

一気に読ませていただきました。心がしめつけられ苦しくなり、いろいろ深く考えさせられました。私なりにできることから始めてみようと思いました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

動物たちの気持ちになってみろ!(宮城県 小学生 女子 11才)

本に書いてあるように私も保健所や実験用に動物たちをおもちゃのようにあつかうことはゆるせません。「このようにされた動物たちの気持ちになってみろ!」と言いたいです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

人生においてプラス(東京都 女性 31才)

この本に出あえたことは、私の人生において心の底からプラスだと思えます。人間の身勝手さに怒りを覚えてなりません。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

みんなの力があってこその幸せ(広島県 小学生 女子 12才)

ポンタはすごい苦労をしてきたなあと思いました。それにしてもやさしい人もいれば、心がせまい人もいるなあと思いました。みんなの力があってこそポンタはやっと幸せになれてよかったです。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

とても心が痛みました(宮城県 女性 36才)

捨て犬の苛酷な道のりにとても心が痛みました。人間だどこまで犬に迷惑をかければすむのか?本当に辛いです。犬たちがモノ扱いから家族の一員に本当の意味でなりますよう、微力を尽くしたいと思っています。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道

増えるノラ犬(兵庫県 主婦 38才)

ノラ犬になってしまったかわいそうなワンちゃんがどんどん増えています。1人1人が責任を自覚しないといけないと思いました。

捨て犬ポンタの遠い道
捨て犬ポンタの遠い道

  1. 捨て犬ポン太の遠い道
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR