ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 三本足のタロー
メニュー::目次

涙が次々でてきた(神奈川県 小学生 女子 12才)

とても感動しました。涙が次々とあふれてきました。もし、タローがいきているなら「ありがとう」と言いたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

育ててもらえない犬もいるの?(愛媛県 小学生 女子 11才)

この本で、すごくかんどうしました。56ページの“弱いものいじめ”の文章を読んで、私はすごく泣いてしまいました。世の中にも、育ててほしい犬もいるけど、実際に育ててもらえない犬もいるという事がわかりました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

加藤さんの苦労が目に浮かびます(京都府 女性 55才)

ハート出版の本はよく読みますが、どれも感動するものばかりです。タローの顔もおだやかな顔で、やさしい犬というのが本を読んでわかります。加藤さんも大変ご苦労されているのが目に浮かびます。でもタローが幸せになって良かった。早くみんなが幸せになることを願っています。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タロー、幸せになれてよかったね(埼玉県 小学生 女子 10才)

この本はとても感動しました。私の家の近くでも3本足の犬がいます。その犬は今かい主と幸せにくらしています。タローも花子も今は幸せになれてよかったね。これからも元気でね。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

できることがあれば協力させて!(和歌山 主婦)

涙が止まりませんでした。日本人の身勝手さが、身にしみてわかりました。私は加藤みどりさんの深い愛情に心から感動しました。どんな形でもいい、私にできることがあれば、ぜひ協力させて欲しいと思いました。タローが幸せになることができて本当によかったです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

いつまでも忘れないと思う(山口 小学生 女子 10才)

タローの兄弟は、みんな死んでしまってとてもかなしかった。でも子犬(タロー)がかくれて生きていたのがうれしかった。いつまでもこの話(3本足のタロー)をわすれないと思う。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

悲しみを乗り越えて(静岡県 女性 49才)

涙なくしてこの本は読めませんでした。私の人生も動物なしでは語れない人生でしたので、大変感動しました。この本を読んで悲しみを乗り越え、みな幸せになれることを祈りたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

身障犬でも家族の1人(愛媛県 主婦  31才)

わが家にも3本足の犬がいるので、この本を読んでみようと思いました。身障犬であっても家族の1人にちがいありません。とてもいい本でした。他の本も買ってみたいです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

すごく涙した(神奈川県 主婦)

実話という事もあるのですごく涙しました。でも最後はハッピーエンドだったので安心しました。タローの今が気になります。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

犬や猫がたくさん死ぬことが何回も書かれていて嫌な気分になった(宮城県 自営業 女性 36才)

ハッピーを一番最初にかっていた家の人たちはさがさなかったのかな?とか、犬とねこが年間何万何十万死ぬとかいうことが何回も書いてあって嫌でした。最初のタローを買った人の感想とかをもっと読みたかった。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

たくましいタロー(神奈川県 小学生 女子 9才)

感動しました。タローはひろわれすてられのくりかえしをしたと思います。この本で命の大切さがわかりました。もし私がタローだったら自分からしのうとします。でもタローはたくましいオスで三本足でもだいじょうぶだと思います。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

とてもすごい犬(京都府 小学生 女子 9才)

タロー!これからもせいいっぱいがんばってね。三本足だけど、がんばって生きていて、とてもすごい犬だなぁ。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

日本だけが動物実験(岡山県 女性 33才)

保健所送りになった犬が実験動物として使われているのが日本だけだと知って怒りを感じます。日本は本当に先進国と言えるのでしょうか。イギリス・アメリカ・ドイツなどの本当の先進国を見習うべきです。このしっぺ返しは必ずくると思います。天は見ているから。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

私も同じ気持ちでした(埼玉県 女性 12才女児の母)

何回も読みました。加藤さんがタローの散歩のときに、反対側から来た2人の女性に言い返したところがすばらしいです。私も同じ気持ちでした。でもこんなふうには言えなかったと思います。そして、タローは世界一幸せな犬だと思います。この幸せはタローが自分でつかんだ幸せだと思います。何があってもくじけないで生きてきたからこそつかめたんだと思います。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

散歩してる時の村田さんの言葉に感動(埼玉県 小学生 女子 11才)

村田さんがタローといっしょに散歩している時に「3本足」といわれて、「犬だって生きているんです」といったところがとても感動しました。あと最後のハナコとデートしています、というところもよかったです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

読み始める前からジーンとなった(東京都 女性 39才)

写真、題名を見た瞬間に胸が早くもジーンと熱くなり、読み始めるための覚悟がかなり必要でした。人も犬も同じひとつの命と考えるとき、このタローはどんな思いで生きてきたのか…何も考えず、感動も忘れ、本当のやさしさを知らない人間の多さに情けなくなる思いです。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

真実を伝えていく必要をこの本は満たしている(東京都 女性 27才)

涙、涙でした。これほど豊かな表現をされる著者はまれで、情景が目に浮かんできました。それでいて読み終えて胸がいっぱいになりました。最後にタローが幸せになれてよかったです。ペットブームの昨今、真実を伝えていく必要をこの本は満たしている。すぐれたものだと思います。子供にもぜひ読ませたい本です。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タロー、これからもがんばって(新潟県 女性 22才)

たとえ3本足でも、4本足の仲間と変わらず、がんばって生活している私の家の愛猫を見て勇気づけられております。だからタローも新しい親切な里親がみつかりとてもよかったし、これからもがんばって生活してほしいと思います。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

生き物すべてを大切にする心(広島県 女性)

とてもいい本でした。生き物すべてを大切にする心を育んでくれる本だと思います。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タローの強い勇気や心はすごいなあ(京都府 小学生 女子 11才)

わたしは動物が好きです。わたしが一番心にのこっている所は、苦しみながらしんでいくという保けん所のことです。タローはくろうのれんぞくだったけれどそれをくぐりぬけられる強い勇気や心がすごいなあと思いました。最後に里おやがみつかってよかったなと思いました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

すごく泣けて(神奈川県 小学生 女子 10才)

すごく泣けて、でも最後はタローとハナコがまたあえてよかったとおもいます。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

とてもかんどうします(東京都 小学生 女子 9才)

わたしは犬のかつやくがかいてある本がすきです。犬のがかいてある本はかなしいところがあったりしてとてもかんどうします。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タローをやさしく飼ってくれてよかった(千葉県 小学生 女子 12才)

タローはお母さんも兄弟もいなくなってとってもかわいそうだった。でも、最後には、タローをやさしく飼ってくれてよかったと思った。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タローの幸せを心から祈ってます(栃木県 女性 35才)

本のモデルとなったタローの幸せを心からお祈りします。今後も今世界で一番弱い立場にある動物のことを社会に訴えるような本の出版を期待しております。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

なかなかできません(愛知県 女性 46才)

障害をもった犬を助けて飼うということは、なかなかできないものです。いい人がいて安心しました。最後は幸せになれて安心しました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

何度も涙しました(千葉県 女性 45才)

娘たちと一緒に泣きながら読ませていただきました。人間は最もかしこい動物といわれますが、本当にそうなのでしょうか?何てひどい人間の多いことでしょう。でも、中にはこの物語に出てくるような心優しいステキな人たちもいることを知り、何度も涙しました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

捨て犬や殺処分がなくなるように(鹿児島県 男性 33才)

捨て犬や殺処分される犬が多いのは、みんな人間のせいだと思います。多くの人が“犬シリーズ”などを読んで、“犬の気持ち”を知り、この世から捨て犬や殺処分される犬がいなくなることを望みます。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

深い感動(愛媛県 男性 72才)

犬を人間と同じ仲間と考えて、障害犬を家族のように世話をする人たちの行為に深い感動を覚えました。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー

タローに負けず私もがんばる(山梨県 女性 28才)

私も車いすで生活しています。タローの境遇に感銘しています。私もタローに負けずがんばります。

三本足のタロー
三本足のタロー

  1. 三本足のタロー
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR