ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 空から降ってきた猫のソラ


  1. スポンサー広告

ソラのお母さんはどうなったんですか?(茨城県 小学女子 10歳)

「そらからふってきたねこのソラ」クリスマスにかってもらいました。悲しくなってしまいました。家でも犬1匹、猫1匹かっています。そこで、ぎもんがあります。ソラのお母さんはどうなったんですか? これから一生、動物を大切にしたいと思いました。

空から降ってきた猫のソラ空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

なきながらよみました(和歌山県 小学生 女子 10才)

わたしは、「ソラ」の本をよんですごくかんどうしました。それにわたしは、どうぶつびょういんの先生になりたかったので、よんでよかったとおもいます。わたしは、この本をなきながらよみました。またこんな本をよんで、いろいろな人がいることや、どうぶつのことをしっていきたいです。

空から降ってきた猫のソラ
空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

ソラの生命力とまわりの方たちの愛情に涙が出ました(大阪府 会社員 女性 33才)

災害にあったときのペットたちの状況・・涙が出ました。この先台風や地震がきて、いつ避難しなければいけない時がくるかわかりません。うちにも、大切な家族である猫がいます。災害がきて、住む場所がなくなってしまった時のために、いろいろ考えておこうと心から思いました。そしてソラの生命力と、まわりの方たちの愛情に、感動の涙が出ました。

空から降ってきた猫のソラ
空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

娘が「この本が読みたい!」と言い購入しました(熊谷市 主婦 34才)

小学4年生の娘が「この本が読みたい!」と言い、購入しました。我が家でも、親からはぐれた、産まれたばかりの子猫を育てた事があり、やはり弱っていて生死をさまよっている時期があり、でも、とても元気になり、一年がたとうとして、とてもやんちゃな時期に、交通事故で死なせてしまったとても悲しい出来事がありました。言葉のしゃべれない猫ですが、本当に優しい気持ちにさせてくれます。ソラは本当に運の強い猫。いつまでも幸せに暮らせますように・・・。

空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

良い本と出会った(千葉県 主婦 35才)

本屋さんに行くのが好きで子どもとよく行きます。小学校3年生の娘が、自分で見つけ持ってきました。私が見てもいい本だと思いましたので、買って帰りましたが、良い本と出会ったなと思いました。

空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

命の大切さを伝えられる本(宮崎県 主婦 69才)

昨今の事件、目を覆いたくなるような事ばかりです。命の大切さを身近にいる動物を通して、伝えて行けたら一番良いことと強く思います。我が家も三十年来、猫がいます。いろいろのドラマがありました。私は命の大切さを伝えられる本、絵本を読み聞かせしている友人に提供しています。

空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

ソラはすごい(小学生 女子 8才)

ソラは、赤ちゃんなのに、びょうきにも、たえてきたし、母さん猫や兄弟が、いないかなしみにも、たえてきたから、すごいと思いました。ソラ、これからも、がんばってね。

空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

動物から教わることもある(女性)

最初、猫が空から降ってくるなんてなぜだろう。と考えているとカラスの落し物だと分かった。でも、それは空にとっての幸せの始まりなんだと感じた。心の優しい人の看病で空は元気を取り戻す所は、心が温かくなった。私はこの本で空にあきらめないという力をもらった。どんなにイヤになってもあきらめたらもう終わり。という事を教わった。この本を読んで動物から教わる事もあるんだなぁとおもった。そして、動物を虐待する人もたくさんいるけど、虐待された動物を一生懸命助けようとしてくれる人もたくさんいる事を知った。私も、そういう人間になりたいと思った。これから、動物虐待がなくなっていくと良いなぁと心から思った。空、本当にありがとう。

空から降ってきた猫のソラ
空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

こんなに大変だったなんて(群馬県 中学生女子 12才)

有珠山が噴火したことは、聞いたことがあります。けれど、こんなに大変だったなんて知りませんでした。でも動物たちを助けたボランティアの人たちはすごいと思いました。

空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ

うちの猫がソラとソックリ!(長野 中学生女子 13才)

とっても良い話でした。私のうちの猫とソラがそっくりでびっくりしました!。それにその猫のお母さんもシロっていうんですヨ! 私も将来は、動物を助ける仕事につきたいと思っています。なのでボランティアの方たちを心から尊敬しています。

空から降ってきた猫のソラ
空から降ってきた猫のソラ

  1. 空から降ってきた猫のソラ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
