ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ボクをすてないで

読み聞かせに良い(福岡県 女性 52歳)

私は動物愛護団体のメンバーで、小・中学校の「命の授業」に『さよならチワオ』を読み聞かせで使わせて頂いており、とても充実している内容です。
また『ボクをすてないで』も深く内容がつまっており、これも読み聞かせに良いと思っております。これからも、犬・猫の本を読んでいけたらと思います。



ボクをすてないで
ボクをすてないで


  1. ボクをすてないで

犬猫を飼う人に勧めたい本(埼玉県 専業主婦)

いい本でした。泣かされました。ハッピーが幸せな生涯を送れてよかった……。とても病弱な犬を飼っています。大切にしているつもりですが、お散歩が足りなかったかなと反省。また行方不明になったときの対策も甘かったです。そのあたりをこの本から学びました。「鑑札付き+TEL№つきの札」を役所に登録し首にさげていますが、その№を控えていなかった……。また近くの保健所などのTEL№やHPをおさえました。全身写真もたくさん撮っておきます。「センター」につれていかれた犬猫がもどんなことになるかは知っていましたが、これならば子どもでもわかる。犬猫を飼う子どもにすすめたい本です。そして大人にも。

ボクをすてないでボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

読む度に涙が出ます(愛知県 主婦 38才)

何回読んでも、読む度に涙が出ます。小学校の読み聞かせをやっていますが、多数の子に読むには、少し難しいかも。でも、絶対読んで、何か感じて欲しい一冊でした。犬を飼う人には、読むこと必須!!

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

ページをめくるたびに心が痛みました(神奈川県 主婦 53才)

我が家でも、PAKに属している「ドッグ、シェルター」から来た捨て犬が家族になったので、ページをめくるたびに心が痛みました。この本によって、捨て犬や、捨て猫を一匹でも多く減らせることを切に願っています。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

子どもにもとても分かりやすい内容(千葉県 主婦 32才)

子どもにもとても分かりやすい内容でした。子どももイヌを欲しがっていますが、あらためてイヌをかう事の難しさを学んだようです。大人が読んでも、とてもよかったです。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

心に訴えるものがありました(東京都 会社員 男性 52才)

表紙の「ハッピー」の訴えかける表情がとても印象的でした。内容の方も、説明しにくいテーマをやさしくまとめて、心に訴えるものがありました。友人のプレゼントに使います。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

絵の雰囲気もとても好きです(神奈川県 会社員 女性 31才)

甘やかされて、自分を主人と勘違いする時、そして飼い主から嫌われていく時の犬の気持ちが、すうっと心にはいってきて切なくなりました。絵の雰囲気もとても好きです。「ネコが主人公の絵本」をぜひ書いてほしいです。(ネコが好きなので)

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで

すごく参考になる本(大阪府 会社員 男性 33才)

動物を家庭に迎え入れる際には、すごく参考になる本ですね。動物愛護の面でも、あらゆる世代に読まれて欲しいと思います。

ボクをすてないで
ボクをすてないで

  1. ボクをすてないで
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR