ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

胸が痛みました。あまりに人間の身勝手さと、犬の本当の幸せとのギャップに…(岩手県 女性 60歳)

実話なのでしょう。胸が痛みました。あまりに人間の身勝手さと、犬の生き方の本当の幸せとのギャップに…。生きる命の重さに、こうも差をつける人間社会がおそろしいと思いました。この事実をどのように子どもたちに伝えていったらよいか考え込んでしまいました。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語


  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

読んでいるうちに涙が(熊本県 男性 72歳)

昭和57年から平成7年まで自宅で飼っていた雑種犬に、この本に書いてある犬の絵がそっくりで驚いています。ハチ公は本当にいい犬だったのですね。読んでいるうちに涙が出ました。本当にありがとうございました。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語 ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

かんどうするお話でした(鹿児島県 小学生 男子 10才)

かんどうするお話でした。ほかの本となやんだけど、この本をえらんでとてもよかったです。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

動物の「心」は本当に純粋だと(京都府 女性 63才)

愛子さまが「ハチ」を観られたニュースの翌日、読売新聞に小さな枠でこの本が紹介されていました。今年6才になる孫に読み聞かせたいと思い、注文しました。そしてTVでも見ました。動物の「心」はほんとうに純粋だと、改めて感じました。見習わないといけないですね。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

一日で読んでしまいました(静岡県 女子 9才)

ハチの本は、む中になって読みました。そして、一日で読んでしまいました。とってもかんどうするお話でした。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

とてもかんどうしました(東京都 女子 9才)

とてもかんどうしました。生まれてからの、ハチ公のきもちが分かりました。ハチ公の本当のはなしが、よてもよくわかりました。なんどよんでも、なけるおはなしだと思っています。 皮膚病の老犬を、手当て、治療して、家に「シバ」がいるのにもかかわらず飼育された勇気に、頭が下がります。余命一週間といわれたのに、9年間ご家族と一緒に過ごせて、フラワーは仕合わせだったでしょう。最近は人間の勝手から、品種改良され、お金儲けの手段に利用されて可哀想です。私は小さい頃から犬好きで、散歩している犬が寄ってきます。この本を山岳部仲間に回覧します。

ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語

  1. ハンカチ文庫・ほんとうのハチ公物語
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR