ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ほんとうの南極犬物語


  1. スポンサー広告

子供に読み聞かせてやりたい本(千葉県 会社員 女性 32才)

子供に読み聞かせてやりたい本を、集め始めました。自分で納得した本を、本棚に収めていこうと思っています。私が子供のころ、植村さんの物語があり、心に残っていました。その話にあった本を、自分が大人になって再び手にすることが出来、うれしく思います。

ほんとうの南極犬物語
ほんとうの南極犬物語

  1. ほんとうの南極犬物語

カラフト犬タロ、ジロはとてもすごい(栃木県 小学生 女子 12才)

わたしは、夏休みの読書感想文でこの本を書きました。タロやジロはとても頭がいいと思いました。人間に、一年もの間南極におき去りにされてしまったけれど、うらむことなく生きのびて、本当にカラフト犬タロ、ジロはとてもすごいと思いました。私はハート出版社の犬や猫の本が大好きです。今、19冊持っています。

ほんとうの南極犬物語
ほんとうの南極犬物語

  1. ほんとうの南極犬物語

南極犬の逞しさに感銘を深めた(東京都 男性 81才)

今年1月1日に、大蔵の配慮か「日銀」で、南極観測創始50周年の500円硬貨が発行されました。タロ、ジロの生存の歴史的発見を知らされ、南極犬の逞しさに感銘を深めた者で、近世相に弱さを晒している人間の弱さを思い、犬にも劣る人々に警告を発し、無責任性を知らしめたいと考えました。若い者に「喝」をいれたい!

ほんとうの南極犬物語
ほんとうの南極犬物語

  1. ほんとうの南極犬物語

犬たちの事を忘れてはいけない(静岡県 女性 32才)

厳しい南極の観測の仕事を一緒にしてきた犬たちを、置いてこなければならなかった隊員の皆様の辛さを思うと、胸がつまって涙が止まりませんでした。タロとジロの健気さが、自分の愛犬と重なってとても愛おしく思いました。同時に、タロとジロ以外の亡くなってしまった犬たちのことも、忘れてはいけないと思いました。隊員の方々や、犬たちのおかげで、南極や世界のいろいろなことが分かるのですから、感謝したいと思います。

ほんとうの南極犬物語
ほんとうの南極犬物語

  1. ほんとうの南極犬物語
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
